オーブン陶土で作ってみました♪

オーブン陶土ってご存知ですか?
やってみるまで知らなかったのですが、家庭にあるオーブンレンジで手軽に
陶芸的な作品が作れてしまう粘土のようなものです。

この休みにちょっと作ってみました^^♪
ブローチとか、アクセサリー系をちょこちょこっと作ってみようかなーと
考えています☆

今回はテラコッタ色の陶土で鳥さんオブジェと鳥さんモチーフのマグネットを
作ってみました♪


nendosakuhin_1.jpg

鳥さんオブジェは、お顔もうひとひねりしてみたら良かったなぁー。
だって、なんだか顔はイルカで体がアヒル、に見えませんー???

Category: ■作品

コメント

No title

名前だけは聞いたことがありましたが
よくよく作品を見るのは初めてかも~
粘土みたいなのかしら?
これなら好きに形が作れるし
オーブンで焼けるなら簡単ですね!
うふふ、イルカ&アヒル(*^m^*)
でもとっても可愛らしいですよ!
これは色付けなんかもできるのかしら?
そのままでも味があっていいですが
色付けすると印象が変わってきそうですね。
色々作ったらまた見せてくださいね♪

2014/01/08 (Wed) 16:20 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは^^!

おぉぉ!さすがayameさん!
私、名前すら聞いたことなかったんですけど、ひょうんなことで知って
思わず手を出してしまいました^^;

そうなんですよー!お家の電子レンジ(オーブン機能付き)でできちゃうなんて
お手軽だと思って^^
ちゃぁんと食器だってできちゃうようなんですよ@@!
色付けももちろんできますし、まだまだいろいろトライしてみなくちゃー!です^^!

ハイ!
また張り切って作ってアップしてみますので見てやってくださいね^O^♪
ありがとうございます☆

2014/01/11 (Sat) 02:08 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する