アイドル3人(2羽と1匹)なう♪

5月の末にモコを保護してはや4ヶ月。
保護した当初は550gしかなかったのが、いまや2.3kgにまでなりました。

やんちゃんで手が付けられないくらいです・・・^^;

20130711 190904
私のデカ足、失礼致します^^;、この足との比較で大きさが分かると思いますが
これで7月上旬頃。
もう大分大きくなってきてはいますが、まだ少し小さく見えます。


が、現在は
moco_1.jpg
比較するものがなく、しかも切り取りになって分かりにくいですが
かなりデカくなっております。
もはや、子猫というよりおっさん街道まっしぐらです。

201309012_1.jpg
片手ついて、テレビにご執心♪
彼はかなりのテレビ好きです。
そんな近かったら何が何だか分からないだろうに・・・?


そんな感じで元気にすくすく育っておりますよー^^!

我が家のアイドル、さんめりの写真はちょっと前に撮影したものになりますが
めりおくんの可愛いショットを^^!
20130628 175104_1
頭に毛が3本~~♪
・・・みたくうまいことほわ毛が乗っかっていて超可愛い~~~>▽<♪
と、激写してみました^m^
王冠のようにも見えるなぁ@@!

これはちょっと前の写真。
今はお羽が抜けてツンツクしているめりおくんです。


さんちゃんは、
20130707_173851.jpg
ワキワキしています^m^ ※ピンボケだし(汗)
これもちょっと前の写真で換羽前なのでまだ全然美しいです。
今はちょっとボソボソなんですよね。



今さんめり共に換羽で辛そうです。。
換羽でも何でもいつも元気に乗り越えるめりおくんが結構大人しいのが心配な私。
今日は口開けてハァハァ言ってる時もあったし、私の手にジッと乗っかって
チュとしても嫌がらず・・・、目をしょぼしょぼして大人なしい。。
そして水飲み場ではちょっとずつですがよくお水を飲んでいる。

元気にお喋りしたり、ウンチもおかしな感じはなくご飯もよく食べてくれてるのですが
時折そういう様子を見せるので、もう私はハラハラ・・・
こんな時のためにゲットしていたネクトンBIOを2羽のご飯の上に振り掛けてみましたが

さんちゃんは気にせず食べてくれるのですが、めりおくんは嗅覚がとっても敏感なので
振りかけた瞬間、器に首を突っ込む手前でグッと身を引きご飯の容器に近寄りもしません(T T)
何故にわかるの、めりおくん。

食べて欲しいけれど、振りかけたが故にさらに食べないのでは本末転倒なので
全部総入れ替えし、めりおくんにはネクトン振りかけなしで。
すると、ご飯モリモリ食べるんですよね。
やっぱり匂い、ですねー。

少し様子を見て、気になるようなら(もうすでに気になってるわけですが!)
病院へとも考えています。

なんだか今回は春夏秋にかけて換羽が多い気がします。
みなさんのご家庭ではどんな印象でしょうか?

みんな元気が何より幸せ!
さんちゃんも、めりおくんも、モコもみんな元気でいてくれることが本当に
ありがたいことだなぁーとつくづく思います。


Theme: | Genre: ペット

コメント

コトリエさん、こんにちは^^
コトリエさんの綺麗なおみ足が
本当に大きく見えてしまうほど
モコちゃん、小さかったのですね~!
それが今では集計ミスにつっこみ入れるほど
堂々とテレビをご覧になってて(´艸`)ぷぷ
いや~コトリエさん、このコを救ってくれてありがとう!
こののんびりしたところに癒されますよ♪

さんめりずもどうしてるかと思ってましたが
オバQになったり、ジュディオングごっこしたりして
ふふ、か~わいいなぁ~~~(*^。^*)
でもめりおくん、大丈夫かなぁ・・・
口開けてハァハァ言ってお水飲んでるのは
一般的には暑い時の症状だと思うのですが
なんかそれとは違う原因があるのかしらって思っちゃうわ・・・
ご飯をよく食べてくれるのは有難いですけど
心配になっちゃいますね・・・
糞便検査やそのう検査だけでは分からないことも多いので
一度レントゲンを撮るといいかもしれませんね?
負担になっちゃうかもしれませんが・・・

ネクトンは、青菜をネクトン水に30分くらい浸けると
少しだけ給水するので、それを素早く水で洗って
よく拭いてからあげると食べてくれるかもしれません。
ただ匂いが・・・というならダメかもしれないけど・・・
めりおくん、がんばー!

2013/09/02 (Mon) 10:48 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは^^!

早速のコメント、ありがとうございます!!!
ayameさんにコメント頂いて、ちょっと安心しました。
その後、私も母もめりおくんを観察していますが、
よくお喋りして、ご飯も食べてくれて、お水はその日だけ
そんな感じだったのかな?という感じ?
ハァハァは時々?
昨日朝はあまり気にならなかったです☆
換羽がやっぱり影響してるのかな?

なるほど!
青菜、ネクトン水につけると良いんですね!
φ(.. )メモメモ!
知らなかったー!!!ありがとうございます(^-^)!またやってみます!!!
私的にはネクトンの香りはフルーティーで嫌いじゃないですけどね!

モコ、さんめりのこといつも気遣って下さってありがとうございます☆
モコ、全然のんびりじゃないですよー(*≧∀≦*)
図体は大きいですが、まだまだ中身はお子様なのでやんちゃですよぉー@@;
でも、本当元気
なってくれて良かったです(^-^)!

なかなか更新できないですが、またボチボチ頑張って書いていきますね!
ayameさんのブログはいつも楽しく読ませて頂いてるのですが、コメントがなかなかできず・・・スミマセン!!!!!

いつもありがとうございます(^-^)!

2013/09/03 (Tue) 09:28 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する