日清のインスタントラーメン発明記念館

*・・・ずっと書けていなかったので一気に思い出しながら書いてみます。

6/30
友人と兵庫県池田にある日清のインスタントラーメン発明記念館へ行って参りました。
お休みの日とあって結構な賑わいで子供連れやカップル、海外の方などなどたくさんの方が訪れていました。

ここではオリジナルの自分だけのカップヌードルが作れます。
もちろん私も張り切って作ってまいりましたよ~

まずカップを300円で購入します。
そして専用のペンで好きに絵を描いたら、麺をカップに入れます。
レバーをくるくるっとまわして・・・
2013-06-30 1



続いてスープの味を決めたらトッピングの具材を選びます。
私はチェダーチーズとひよこちゃんなるととネギを選びました。
2013-06-30 2


こんな感じにいれてくれますよ^^
2013-06-30 3




具が入ったらアルミの蓋をシールします。
2013-06-30 4



今私のカップが蓋されています。
2013-06-30 5



そして蓋し終わったら、全体を透明フィルムで覆います。
2013-06-30 6



この後、熱処理を加えてぴったり密着します。
2013-06-30 7



こんな感じに通過しています。
2013-06-30 8



そして出来上がり!
2013-06-30 9




最期はもらった透明バッグに空気を入れてこんな感じにパッケージして持って帰ります。
2013-06-30 10



この手作りカップヌードルは賞味期限が1ヶ月と短いのであっという間に食べちゃいました!
P7280694.jpg
さんちゃんとめりおくん、上手に描けていますか?ふふふ
食べ終わっても綺麗に洗ってペン立てやら何やらに使えます♪


大阪にお越しの際はラーメン記念発明館に行ってみるのも面白いかもしれませんよー♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する