最悪のGW の続き(今頃!)

もうGWなんてとっくの昔ーになってる今頃続きを書いてみたいと思います。

さて、最悪の体調の中母の日兼ねた『近場でゆっくりちょっと豪華にすごそうツアー』

格安切符の券売機が故障して乗っけからスッタモンダがありましたが、
その後、業者の人と連絡もつき、何とか気を取り直して出発進行ーーー!!!

本当はもう少し遠く(たとえばせめて京都くらい)まで足を延ばしたかったのですが
日が合うお宿がなかったので、本当超近場も近場、大阪市内、京橋への旅~(ブッッ(爆))
となりました。

♪京橋は~ええとこだっせ・・・♪なんて歌があります(大阪人のみ知るローカルネタですみません^^;)

はい、その京橋でゆっくり近場旅~

でもこんな体調になるとは思ってなかったので結局は良かったのかなーと。
京都やったら絶対決行できてませーん^^;

そうこうしてる間に、あっという間に目的の『ホテルモントレラスール』到着!
・・・と行きたいところですが、その直前に、ちょっとビックリーな人発見。

(ヘタクソな漫画を描いてみました。)



ホテルちょっと手前の道で、大きく胸をはだけた女性がお友達と一緒に私達の横をすれ違っていきました。
サングラスもかけてとても派手な感じの方だったので、どうしても目立っちゃってたんですよねー。

まだこの頃はここまで薄着になるにはちょっと寒い気温の頃でしたから、
寒くないのかなーって。

こんな感じ。
胸の開いたキャミソールワンピに、薄ーいレース風のカーデガン着てはりました。



20130505232757583.png




一方私は風邪っぴき真っ最中だったので思いっきり防寒に気を配り、スプリングコートに
マスクはするわ、首にはグルグルショールを巻き、ここで更にサングラスなんかかけた日にゃ、
怪しい人物になること間違いなし!な、イデタチ。(爆)

さて、その方が通り過ぎた後、何気なく振り返ってみると
何だかスカートがおかしことに、、、




、、、@@!




20130505231409737.png


あれ・・・?太もも??おしり???何?どうなってんの@@???


・・・どうやら荷物でスカートがめくれ上がってしまって丸見え状態!

教えてあげようにももう大分離れてしまっていたのでどうしたものやらと
オロオロしていたら、そのすぐ後ろにいたキャリアウーマン風の女性が教えてあげていて
無事スカート、元に戻っていました。ホッ

・・・それにしてもかなりワイルドにめくれ上がっていたなぁー。
もうこのイラストの感じそのままだったんですよねー。
本当びっくりしたなぁ~><;。

頼むで!おねーさんっ!!!


・・・とまぁ、そんなこんなで何とかホテルに到着!
チェックイン時に、母の日兼ねてね~なんて話をしたら
気を利かせてくれたのか、普通のお部屋ではなく、

とっても広~~~い部屋にして下さったようでした♪ラッキー>▽<!
トイレが2つもある!
そしてあるからには2つちゃんと使いました^^

さらにこのホテルには地下から天然温泉をくみ上げたスパもあるのです。
本当は温泉へ行きたかったのでそれならホテルより旅館ーだと思いますが
なかなか条件に見合うのがーと探している時に、偶然このホテルを見つけたんですよね。

1泊2食が付いて、さらにスパ1回券の付いたプラン。
夕食は和食懐石(他フレンチ・中華の選択も有)で、朝食は和洋のバイキングスタイル。
スパはサウナも露天風呂も有。

ゆっくりと広~いお部屋で美味しいご飯にお風呂に、のんびりすることができたので
大阪市内なんて超近場でしたけど、良い気分転換になりました☆

ただ、体調のせいで旅行中はもう必死だったというのもあって、スパはもちろん入りましたが
実のところよく覚えていない。。それが悔しい~~~と、ちょっぴり残念ーな私ですが
何より母が喜んでくれたのでそれが嬉しい*^^*!!!


また今度リベンジさせてね!と伝えてるので、次は体調もバッチリでもっとパワフルに
素敵な旅を企画できたらなぁ~^^♪

Category: └私のこと

コメント

コトリエさん、こんにちは^^
イラストでコトリエさんのビックリがよーく伝わってきました!!
見せたがり~のお姉さんみたいだから余計痛いですね(~_~;)
もしかしておちりも見せてるのか?って思っちゃいましたが、
おトイレ行ったときにでも挟んじゃったのでしょうかねー?^^;
私も一度、ロンスカ穿いてるおばさまに
めくれてますよって小声で教えてあげたことがあるのですが
あまりに驚いたのか、「やだやめて!」と言って
スカート直して走り去って行きました・・・
私がやったわけじゃないのにぃー
ってそんな話はともかく・・・
そのホテル、もしかしたら大阪城ホールの近くですか?
もしそうなら泊まったことあると思うのですがもう大分忘れてます^^;
シングルだったからコトリエさんみたいに
広~いお部屋でってこともなかったし^^;
コトリエさんは体調悪くて辛かったようですが
ホテル側で気を利かせてくれたようでよかったですね♪
お母様が満足されてたようでお話聞いてる私も嬉しいです~
母娘ふたりだけで積もる話もあったのでは~?
お父様はそのころ、さんめりずと晩酌してたかな?^^
よい母の日が過ごせてよかったですね!
コトリエさんの体調は如何ですか?
もうすっかり元気だとよいのですが・・・

2013/05/21 (Tue) 14:54 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは^^!

あそこまでめくれ上がってる人は初めて見ました××;
でも多分、海外の人だと思うのですよー。アジアの人に間違いはないのだけど
何だか日本語じゃあなかった気がするのです。
旅の恥はかき捨てってところでしょうか。いやはや。

ayameさんは目撃した上優しく教えて差し上げのに、「やだやめて!」だなんて!
そりゃないですよねー><!

でも恥ずかしさで本人はもう何だか一瞬パニックなのかもしれませんね。
そうそう以前に、頭にカーラー乗っけたまま本屋さんで本を物色している
ご近所のおばさんがいて、私も「カーラー乗っかってますよ。」って私が言うと
「いや~~ん><!」

と言って笑いながら走り去っていかれたことがあります。
きっと同じノリですね^^;

あ、このホテル来られたことがあるんですね^^!
そうそう!大阪城近いですよ~~~♪
ホテルの方は本当皆さん気持ちの良い対応で、そんな広いお部屋に案内
してもらえるとも思ってもいなかったので、有難かったです^^☆

体調だけが残念で仕方ないですが、でも偶然こんな近場だったから
体調悪しといへども強行突破ができたのかもーと今は思っています^^

母と積もる話・・というか毎日私のマシンガントークにつき合わされている
ので、2人旅で更に私の専属リスナーにならされたというか・・
でも私が本調子じゃなかったので、ちょうど良かったかもしれません(爆)!

父には実は内緒で行ったんですよー。
仕事の都合で翌朝に帰ってくることになっていたので特に告げずに
行きました!
私達だけでちょこっと旅に行くなんて知ったら、父が残念がるだろうし
自分だけ行けないの?って変に思うと父が可哀想ですものね><!

私はというと、さんめり達のことがあるので、父がいてくれてとても安心して
出かけられたんですよ。パパ感謝!

はい!ご心配本当にありがとうございます(T T)辛い辛い絶不調から
ようやく帰還して参りました!(たかが風邪なのにぃー><!)
もう元気100%でございますよ~^^/
なので、安心してくださいね☆

いつもありがとうございます^^!
また東京遊びに行きたいなぁ~~~!突然また連絡しちゃうかもですが
どうぞ懲りずに会ってやって下さいね^▽^!

2013/05/22 (Wed) 18:50 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する