4月ですね~

早いものでもう4月ですねー!
って、もう4日も経ってしまいましたー>▽<;

新年度が始まり私も異動となり何だかてんやわんやな毎日です@@!
どうなる私!(笑)

まぁ、そんなことはどうでもよいのです。
ブログに書きたいことは日々結構あるのになかなかPCを開けず、更新できないまま
過ぎ、何を書きたかったんだったっけ?・・・なんて大概のことは忘れてしまう毎日なのですが

これは絶対に忘れられない!でも、写真がないので私の拙いお絵かきでお許しを。

・・・・・何かというと、

昨日のことですが、朝のケージのお掃除の時のこと。
まず、さんちゃん、続いてめりおくんのケージをしようとお休みカバーを開けてみると・・・


ある日のめりおくん


めりおくんのお顔が何だか・・・・・私も寝ぼけているのでよく分からなくてよ~~~~く見てみると
お鼻の上に、ウ○ピーが!!!!!!!



なんでそんなところに!!!!?
どうやったらそこに付くの!!!!?
そして、いつからそこに付いていたんだいーーーーーーー@@???





写真に撮れたら良かったのですが、何せ忙しい朝の時間。
めりおくんもカバーを開けて一瞬は放心状態になっているのですが、
しばらくするとフッと我に返ります。

案の定慌ててお外へ飛び出してきて、うまい具合に扉の上の網の部分に
ウ○ピーを譲って清々しく朝のお散歩にいそしんでいました^m^
さっきのは一体なんだったの??というくらいすーっかりきれいなお鼻になって^^。

今までお顔の上にウ○ピーを乗せる子は見たことなかったので、朝からいっぱい笑わせてもらいました♪うふふ

みなさんもこんな場面に出くわしたことありますかぁ~^^♪?


コメント

コトリエさん、こんにちは~
異動になったのですね・・・
慣れるまでストレス感じますよね^^;
良い部署であることをお祈りしてますよー!

ってめりおくん!!
なぜそんなところに渦巻きロールをくっつけて?
ケージにはひとり暮らしですもんね?
どうしたらそんなところに付くのかしら(*≧▽≦)/

いやいや、実際の話、メイがそうなんですが、
渦巻きロールを見つけるとクチバシでポイしませんか?
私は飛ばされちゃうとどこ行ったか
見つけるのが大変なのでやめて欲しいんですけどね^^;
あれって子育てしてる最中に巣箱の中を綺麗にしようとする
男の子の本能なのかなぁ?って思ったり。
もしかしてめりおくんも、
目の前にあった渦巻きロールをポイしたら
跳ね返って来ちゃったのかも?(´艸`)ぷぷ
にしても、お顔につけてるこ、初めてみたわぁ♪
取れた後、心の中でものすごーく焦ってたかも(笑)

2013/04/05 (Fri) 17:41 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

めりおくん、器用でしょう?(≧▽≦)!
どうしてこんな風になったのー?ですよね!
普通におねんねしてるはずなんですけどね( ̄▽ ̄;)

うんちポイポイは前のお家にいた時鴨居さんの上でやってくれましたが、
最近はしないんですよー@.@!どういう心境なんでしょね?
今はうんち見つけたら一瞬これなんだ?って確認はするんですけど
おっと危ない!もうちょっとで触れるところだった!みたいな具合に退けぞって
そそくさと去って行くんですよー(≧▽≦)
面白いですよねー(笑)!

メイちゃんはポイポイやってますか!きれい好きなんだねー^m^!
面白いなぁー♪
白タオルさんにスリスリしてお顔もきれいにふきふきするんだもんね(*´∀`)♪

2013/04/06 (Sat) 21:42 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
ayameさん♪ -追伸!-

最近スマホに変えて、慣れない操作に四苦八苦していて
コメント返信上手く書けませんで、またまた追伸です(^-^;

異動のご心配ありがとうございます!
本当にストレスありますよねーあぁぁ( ;∀;)
悪い人は恐らくいないと思うんですけど、
勝手が違うことや、もともと今の仕事は私には難しい~~~のもあって、
ことごとく向いてないんだなーと実感しています。
でも働かせてもらえることは有難いことですし、社会復帰のステップとして頑張りまーす!

それにしても、ロールケーキって上手い言い回しだなぁ(≧▽≦)!


2013/04/06 (Sat) 22:00 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する