スポンサーサイト


羊毛フェルトのイヤホンジャック

先日、上様はセキセイインコのタブコさんと一緒に行ったお店で
イヤホンジャックのインコさんがちょこちょこっと売られていました。

私の欲しい色合いや雰囲気のものがちょっとなかったので作ってみました。
今回は手持ちの羊毛フェルトで制作してみました。


P3180303_2.jpg
男の子♪


P3180304_2.jpg
女の子♪



一気に2個作っちゃったんだけど、作る度顔が違います^^。
青い子ちゃんは男の子、緑ちゃんは女の子です。
イヤホンジャックに埃が入らないようほつれ止め加工をしたほうがいいかなと
考えています。

それにしても今すごい勢いでスマホ人口が増えていってますよねー@@!
私も興味津々ではありますが、まだ手にはしてませんー>▽<

スマホ、iPhoneご愛用者でインコさん好きの方、こんなのはいかがですかー?^▽^♪


Category: ■作品

コメント

スマホvsガラケー

iPhoneもスマートホンに入る様です。
スマートホンの中にandroidやiphoneなどが有る様です。
windows携帯も有りましたが、絶滅危惧種に指定して差し上げます。(笑)

フューチャーホン,所謂ガラケーも根強い人気だそうです。
アンチスマホ派に支持されて居るのでしょうか?。
タッチパネルで指紋ベタベタ、あんなのどこが良いんでしょうね?。

2013/03/22 (Fri) 13:55 | とき そら #iyBrf75E | URL | 編集
可愛い~♪

流石はコトリエさん!
自分の気に入った感じのがなかったら自分で作られるなんて…。

羊毛フェルトでのイヤホンジャックは見たことありませんね~。
羊毛が穴の部分に入らない様に工夫は必要だと思うけど、とっても可愛いインコさん(^O^)

私はまだスマホではないけど、スマホだったら絶対おねだりしてますよ(^w^)

小さくて作りにくそうだけど、ちゃんと可愛いインコさん。
本当にコトリエさんってば器用ですよね☆

2013/03/22 (Fri) 20:07 | タブタタブオ&タブコ #- | URL | 編集
とき そらさん♪

とき そらさん、こんばんは^^

iPhoneのセンセーショナルな登場に負けじといろいろと他社のスマホが出てきましたよねー。
そんな動きを見ていて思うのは、何でも先駆者なのはやっぱりアップルだなーっていうことです。

PCでも、マイクロソフトのビルゲイツが虎視眈々と狙い定めて出し抜いたがために
(言い方悪いけど、スティーブジョブズのアイデアを見て盗んだビルゲイツが一足早くwindwsを発表したらしいですものねー)
Windows使用者はあっという間に広がって世界的に普及しましたけど
そもそものアイデアの始まりはMacでアップルが先なんですものねー@@

iPhoneもスマホも脳みそがちょっと違うだけで同じくくりですものねー。
要は電話の機能とちょっといろいろ便利機能がくっついたPCですもんね!

ただ、電話やメール機能のみでいいんだー!という方々ももちろん多いだろうし
やっぱりスマホっていう人も多いだろうし、それは人それぞれ好みで

スマホ持ったもののやっぱり元の携帯がいいや!って戻る人も多いみたいですしね。
この先も携帯(ガラケー)は絶対なくならないと思いますし、
個々の使い方や、考え方でしょうかね~^^

2013/03/25 (Mon) 01:04 | コトリエ #- | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは^^!

可愛い!をありがとうございます^^*嬉しい~~~♪
調子に乗って一気に2個も作ってしまいましたけど
同じように作ってるつもりでも全然違う姿形になって、自分でもビックリー!
なんですよ><!

まぁでも可愛いと仰っていただけてホッ☆
スマホになさる時は是非仰ってくださいね~^^/♪
オーダーでお宅のインコちゃんモデルで作ります~なんてやったら流行るかしら>▽<;!?

2013/03/25 (Mon) 01:08 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

