窓越し日光浴

ようやく暖かくなり始めて、よっしゃ!日・光・浴、だーっ!!!

なんて思っていたのに飛散3兄弟の猛威・・・と、何だか好ましくない状況が
起きていますよね。。

やっぱりこんな状況の時にはいくら晴れていても思いっきりお外で、
とはできないですよね。。(泣)

新聞にも、うっすらとしかその姿が見えない大阪城が写った写真が載っていて、
見出しにも”これは中国ではありません”と注意書きがあるほど。

一見中国と見紛ってもおかしくないくらいどんよりとかすみのかかった
ひどい写真が掲載されていました。
悲しいですね。

今日も大阪はとても良いお天気でしたけど、残念ながらボクちゃん達は窓越しの日光浴となりました。
いつになったら気持ちよく日光浴をさせてあげられるのかなぁ。。と不安な気持ちいっぱいです。

お外にいる野鳥さんたちやワンちゃん猫ちゃん、植物や他の動物達など、
みんなみんなの健康が心配ですね。
中国に住む人達も、中国の自然も大丈夫なんだろうかと心配になります。

どこかの島の人が、
「この土地、自然は私達のものじゃなく生きている間だけ神様から借りているんだ。
だから大切に使わなくてはならないし、感謝して美しい状態で返さないといけない。」
って言っていました。
本当にそうだなーって心底思います。


私達人間だけの地球じゃない、生きているみんなの地球。
これからの生命のために未来のために、汚さないよう美しく守っていきたいなぁって
思います。


今日の我が家のお2人様、新しい鉢に植え替えたはこべさんのそばで
どんな会議をしているのかな^m^☆
P3090036.jpg
はこべさんいっぱーい生えてきますように☆
はこべさん大きなお家に変わったんだねー♪



コメント

少し暑いくらいの陽気でしたね☆

こんばんは!

今日は、本当に暖かくて気持ち良かったから
日光浴びより・・だけど黄砂やPM2・5の影響で
空も霞んでしまって(>_<)
本当に、野生の動物さんや自宅で飼われてる動物さんたちへの
影響が気になるところです・・。
人間よりも体が小さいんですもん。

「この土地、自然は私達のものじゃなく生きている間だけ神様から借りているんだ」という
言葉、ほんとうにそうですよね。。
綺麗な状態できちんとお返ししたいのに、今は・・。
悲しいです。

せっかく美しい地球に住んでするのに…。


最後のさんちゃん&めりおくんの2羽並んでる姿は
会話してるみたいですよね(*^-^*)
はこべさん、沢山生えてくるといいね~♪


2013/03/09 (Sat) 21:55 | タブタタブオ&タブコ #- | URL | 編集

わ~ハコベさんの前でふたりでお話してる写真、
すっごくいいですねぇ♪♪ これは素敵~
ポストカードにしてほしいです~

今日は珍しく東京ももやってて
ベランダにもうっすら積もってるものがあるので
さぞや関東以西は凄いことになってるだろうなと思ってます(T_T)
本当にね、今ここにあるものは全部借り物なんだから
きれいにしてお返ししなくちゃなりませんね
うんうんその通りだわ。
そうじゃないと、未来の地球人は
宇宙飛行士が被るようなヘルメットをして
生活しなくちゃならなくなるかも・・・
そんなことにならないように
インコさんたちも楽しく暮らせる地球であってほしいですね。

2013/03/10 (Sun) 15:32 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

お返事がとっても遅くなってしまってすみません><;!!!

ハコベさんのところで仲良く2羽ならんでいる後姿可愛いでしょう^m^♪!!
私も仲良く並んで一体何話してるんだろう??微笑ましいわぁ>▽<♪って、
慌ててシャッターを切りました(笑)!

ポストカードですか!喜んで^^/!
いつかお送りしますね~~☆楽しみに待っててくださいね^O^♪

昨日今日と、大阪も良いお天気で、でもとっても寒かったです~~(ブルブル)
とはいえ先日のような黄砂とか(見えないPM2.5←これは見えないので気が付いてないだけかもですが・・・)
が気になるようなどんより霞がかった感じはそこまで気にならず大分とクリアな感じがしました^^。

みんなの地球ですもの(人間だけの地球じゃない!)大事に美しく保っていきたいものです。
未来の地球人が宇宙飛行士のようなヘルメットで生活だなんて、ゾッとしてしまいますもの~~~><!

みんなが平和に優しく生きていけますように☆
いつもありがとうございます^^!

2013/03/15 (Fri) 20:46 | コトリエ #- | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは^^!

今日も大阪はなかなか良いお天気でしたね☆
お返事が遅くなってしまってスミマセン><;!!!
お空の霞みも幾分かマシだったような??!

もういい加減人間も地球のことを考えて行動していかなきゃならないですよね!
お互いに争っている場合ではないですよね。
平和で、思いやる気持ちがあふれる世の中になってほしいなと本当にそう思います。

さんちゃんもめりおくんもいつも仲良しです^^
追っかけすぎてめりおくんがキレキレの時もありますけど>▽<;!

ハイ^^!
2人の大好きなはこべさん♪
せっかく大きな植木鉢に引越したのでいっぱーい生えてきてくれるように
お世話頑張りまーす>▽<!

でも、過去にサボテンさんを枯らしてしまったことがある私・・・
愛情を持って毎日お水をあげ過ぎたからとはいえ、植物を育てるのは
上手じゃないので、ドキドキです~~~><!

いつもありがとうございます^^!

2013/03/15 (Fri) 21:09 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する