ブックカバー その2

手帳カバーをアレンジしたブックカバーを作りました。


P3090075.jpg
シルバーの丸い模様を岩に見立ててそこにちょこんと乗っからせてみました♪
緑ベースでお腹に黄色のまだら模様があるインコちゃんです^^
「ほいよ!」って声が聞こえてきそうなポーズです^m^



P3090077_20130309200324.jpg

アップはこんな感じ。
男の子です^^





P3090078.jpg
内側です。
茶色のリボンは栞です。
左側の布は本の厚さに合わせて微調整できるよう縫っていません。

なので表紙を押さえるための細い布を左側に渡して仕上がりのつもりです。
もう一息です♪



Category: ■作品

コメント

可愛い♪

こんばんは!!

わぁー♪
なんて可愛いブックカバー(^0^)
手帳用だと、シンプルな手帳でもこれを付けたら
気持ちワクワクしちゃって、手帳に色々と書き込みが
はかどりそう(^m^)
なんせ手帳を買ってもなかなか書き込みをしないものですから(^_^;)
刺繍のインコちゃんも凄く可愛くて☆
そうそう!まさに「ほいよ!」という声が聞こえてきそう☆

相変らず器用ですね~(^0^)

2013/03/09 (Sat) 21:48 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集

すごーい綺麗な空色~♪
刺繍、とっても丁寧ですね。
きちんとした性格なのが見て取れますよ^^
ところで内ポケットは何のためですか?
なんかちょこんとあって可愛いです(笑)

2013/03/10 (Sun) 15:23 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは^^!

ありがとうございます^^☆
可愛いと言って頂いて嬉しいです^^!
布地が青いので、どんな色のインコさんにしようか考えながら作っていたら緑色になってました^m^

刺繍も、まだやり始めたばかりでしかも自己流なので、これでいいんだかどうだかわからないんですが、
今回から束でなく、一本糸での刺繍にしてみたんです。
そうすると何だか結構表情?動き?とかが作りやすくなりました^^☆
もっといろんなポーズの鳥さんができそうです☆またできたらアップしますので見てやって下さいね^^♪

2013/03/11 (Mon) 00:50 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは^^!

だんだん進歩してきてるでしょうか?!
お褒めくださってありがとうございます^^♪

いやーそんなきちんとした性格がどうかはビミョーですよ^^;
すぐ雑になってしまうので、気をつけなくちゃなぁーと思ってるところです(≧∀≦)!

内ポケットはですね、何を入れて頂いてもいいんですよ☆

例えば、私ならめりおのポッチとか、さんちゃんのお羽とかを小さいビニールにいれてしのばせたり、
一般的には絆創膏とか、外れたボタンを無くさない為に一旦保管するとか、、切符とか?が入るかなぁ^^

でも、実のところを言うと付け位置が失敗やったなーと思ってるんです^^;
右側の余白に付けたら良かったなーと。
何度も作ってだんだんベストなものができるといいなぁ☆て思っていまーす(*^_^*)♪
いつもありがとうございます☆

2013/03/11 (Mon) 13:13 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する