スポンサーサイト


羊毛インコさん

先日、上様はセキセイインコのタブコさんと共に作成した羊毛インコさんを
仕上げてみました。
私、オリジナルです。

20130220.jpg


よりリアルにセキセイさんを表現しようと、頭にうっすらと羊毛をまとわせると
母が一言。

「おたふくのバーコード頭やなぁ。」

ハゲおやじのバーコード頭みたいとまで。ひどいわ~~~~~><!
愛嬌があって可愛いとも言ってくれましたけど、散々言った後ではねぇ^^;。



後姿。
F1001121.jpg
でも、確かに作りながら私もあれ?ちょっとバーコードみたいになっちゃった?
と思ったことも事実です(爆)

でも、可愛いでしょう~?ちょっとトボけていて^m^
私はこのつぶらな瞳でこちらを見つめてくれるこの子がとっても気にいっています^^♪


そして、勢いでもう1羽作ってみました。
F1001120.jpg
今度は頭には模様をいれないでみました。
めりおくん・・・ではないですよ^^。お鼻が茶色ですので女の子です^^♪

「こちらの方が鳥らしいわ~」と、母。
羊毛インコさんの場合変に頭の模様をつけない方がいいのかなぁ?
まだまだ研究の余地があるのかも~♪

あ、画像アップしてないですけど、この子達ちゃーんとあんよもあるんですよ^^
一体一体個性が出てくるので、作っていてもとても楽しい♪

Category: ■作品

コメント

可愛い~!!

コトリエさん、こんばんは(^-^)

羊毛インコさん、凄くかわゆいですね(*^-^*)
ぷっくりとしたホッペ・・。
あのほっぺは後からつけるのですか??
ぷっくりぽっぺ作りたいですー。
羽の模様も素敵…。

バーコード(^m^)
可愛いですよ~。

黄色い頭のインコさん、めりおくん??と思ったけど
女の子ですね☆
この子も凄く可愛い(^0^)
つぶらな瞳がたまりません。。。

アンヨもちゃんと作られてるなんて流石~。

私も早く仕上げてしまわなくちゃ(汗)

2013/02/21 (Thu) 20:53 | タブタタブオ&タブコ #- | URL | 編集

コトリエさん、こんにちは!
わはは、バーコード頭!!
そうか、綾子もバーコード頭だったのか(´艸`)ぷぷ
でも案外とぼけてて私も好きですよ♪
こういうのも好みですしね。
かなりデフォルメしたのを
好む方もいらっしゃいますし
色々作ってみると楽しいかもですね♪

2013/02/23 (Sat) 17:56 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは^^!

凄くかわいゆいを頂きました~~~!!!>▽<♪
ありがとうございます*^^*!

とぼけた表情でなんとも言えないですよね^m^
ぷっくりほっぺは後から少しずつ足して様子を見ながら作ってみました☆
あんなぷっくりほっぺの子を作ったのはこの子が初めてですけど

あの日のキットの完成品写真のインコさんのほっぺがぷっくりしてたよなぁ~?
って思って、付け足し付け足ししていたらこんな具合になっちゃいました^^

羽の模様はその時の気分でいろいろ変わります☆
お目めの部分は本当はもう一段回大きなものを使いたかったのですが
手元になくって、近所の手芸屋さんでも売り切れていて
手元にある一番小さいタイプのものをはめたんですよー。

ちょっとあの体型にしたら小さかったかもしれないです~^^;
でも、これはこれで個性になったかなぁ?なーんて^^

めりおくん風の子は女の子にしたので、めりこちゃんですねー(笑)うふふ

2013/02/24 (Sun) 21:50 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

バーコード、うけて頂けましたね>m<!!!
良かったです^^!ぷ

綾子ちゃんはバーコードじゃないですよ~~~^^!うふふ
何だか私が作るものは大体がとぼけた感じなんですよねー。なぜに??

でもいろいろ作ってみるの楽しいですしね^^!
これからも少しずつ作ってみようっと♪

次にできるのもバーコード頭だったりしてー(笑)!

2013/02/24 (Sun) 22:25 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

