オフ会♪

今日はブログで仲良くしてくださっている「上様はセキセイインコ」のタブコさんが
我が家に遊びに来てくれました^^♪

我が家のさんめり達に会いに来て下さるのと、羊毛フェルトでインコちゃんを作ってみたい
ので教えてほしいとのことで、教えるなんてそんな大したことはできないので
一緒にしましょう~ってことになって実現したのでした^^!

まずはじめにランチで母手作りの錦糸卵とツナそぼろのちらし寿司とお吸い物を
美味しく頂いてからいよいよ作成開始!
タブコさんは、かわいらしいブルーのインコちゃんと緑やったかな?のインコちゃんが
出来上がるフェルトキットを持っていらして、それを使ってのチャレンジ☆
私は手持ちの羊毛で一緒に作成~♪

たどたどしい私の進行によって本体と顔の輪郭はできましたが
残念ながら完成までにはまだもう少しかかりそうなところで終了。
羊毛フェルトでの立体作成はなかなか時間のかかる作業なのです~><!

今回は仕上がりまでこぎつけなかったですが是非とも完成してほしいなぁ☆
私も頑張って完成させたいと思います^^!

羊毛でのチクチクチク・・・が時間がかかるとはいえ、それ以上に
私のおしゃべりがさらに作業を遅れさせていたかもしれないですね~~~><;!
申し訳ないです~~~。。。

そうこうしていたら、来れない予定だったあづきさんもこれから行きます!
と、ご連絡くださってあづきさんも交えてみんなでお茶タイム♪

タブコさんが持ってきてくださった、五感のカステラ♪と、あづきさんが持ってきてくださった
ヒロタのふわふわポテト、うちの近所のケーキ屋さんのケーキと
デザートいっぱいの嬉しいティータイム♪
話も弾む弾む>▽<♪♪♪

F1001110.jpg
おにぎり形の箱の中にしっとりカステラが♪

F1001112.jpg
甘くてジューシーなスイートポテト♪

タブコさん、あづきさん、美味しいお土産をごちそう様でした^^☆

スウィーツを前に女子が集まったらもう盛り上がること必至ですね^m^うふふ
そしてお楽しみの(さんめりお待ちかね!の)放鳥♪

待ってました!!!とばかりにかごから出るや否や飛び回る飛び回る!(いつものことですが^^)
実はさんめり達には前日から
「明日はお友達が君たちに会いに来るから、ちゃんとおもてなししてね♪」
と、お願いしていましたが、その通り本当よくやってくれました^^!

さんちゃん、めりおくんGoooood job!!!でしたよ~~^^!
最初めりおくんがちょっと人見知りをしてたけど、徐々に慣れてくれてこちらにも
飛んで来てくれるようになったし、タブコさんもあづきさんもとても喜んで下さって
本当に良かったなぁ~^^☆

201302172030292.jpg
タブコさんからおやつをもらってウマウマさんちゃん♪

そして続いてあづきさんのぴーちゃんの羽を使ってストラップ作り♪
さくさくととてもスピーディに教えて下さって、あっという間にこ~んな素敵な
ストラップができちゃいました^▽^♪

20130217030293.jpg
ぴーちゃんの貴重なお羽を頂いて☆
大事にしなくっちゃぁ^^♪

本当楽しい1日だったなぁ~♪
タブコさん、あづきさん、そしてお留守番を頑張ってくれたぴーちゃん、ぷーちゃん
ありがとうございましたぁ^▽^!
また是非遊びにきてくださいね^^☆
本当に楽しいひとときをありがとうございました~♪

コメント

先日はありがとうね~!!

コトリエさん、こんばんは*^^*

先日は楽しい空間を提供してくれてありがとうございました*^^*!

お母さんともお会い出来てとっても嬉しかったです*^^*
お手製ちらし寿司(≧≦)食べそこねてしまいましたぁ~( ´艸`)

そして、さんちゃんめりちゃんにも遊んでくれてありがとうって伝えて下さいね♪
さんちゃんめりちゃんが楽しそうに飛び回る姿や床をトコトコ歩いてたり( ´艸`)♪さんちゃんのお喋りも( ´艸`)
とっても可愛くて(//∇//)

羊毛フエルトは初めて作り方を見ましたが@@;
すごいですね!細かい作業でびっくりしました!!
私もいつかすのこ平面を教えて貰いたいです♪(立体は自信が…A^^;笑)

あぁ!それとがま口の取り付け方も( ´艸`)

女子4人でのお喋りも楽しかったですね~!
これぞガールズインコトーク!?*^m^*

お母さまにも宜しくお伝え下さいね!

本当にありがとうございました*^^*!

次の機会を楽しみにしてますね*^^*

2013/02/18 (Mon) 22:27 | あづき #- | URL | 編集
ありがとうございました!!

コトリエさん、こんばんは!!

先日はありがとうございましたm(_ _)m
楽しい時間は本当にあっという間ですねー。

お母様のお手製のちらし寿司とお吸い物、
とっても美味しかったですー(*^-^*)

羊毛フェルトやっぱり思っていた以上に難しいですね。
って、たんに私が不器用なのもあるんですが・・(^_^;)
でも、教えてもらいながらこんな風に出来ていくんだーと
凄く勉強になりました。
まだ続き作成できてないのですが、分からなかったらまた
教えてくださいね~!!

そして、あづきさんも来て下さり羽クラフトのストラップ。
凄く素敵ですよねー♪

そして、さんちゃん&めりおくんにも感謝です(T_T)
とっても楽しいお喋りも聞かせてもらったし、しばしの触れあいは
本当に嬉しかったです。

コトリエさんってば、前日からさんちゃん&めりおくんにお話
してくださってたんですね(^0^)
さすが~!!

お陰様で本当に久しぶりにインコちゃん達と触れ合う事が出来て
幸せでした。

そ・れ・と!!
コトリエさん、お母様、あづきさんとのお喋りもとても楽しい時間でした。

また是非お邪魔させてくださいね☆

今度は、インコちゃん達とも一緒にオフ会したいものですね(^0^)

2013/02/19 (Tue) 22:32 | タブタタブオ&タブコ #- | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん、こんにちは^^♪

こちらこそ、ありがとうございました^^/
あづきさん、来れないってなって残念だー残念だーって、ずっと言ってたから途中からでも来て下さってとっても嬉しかったですよ(*⌒▽⌒*)!
羽ストラップの講習会まで開いて下さって本当感激ー!
楽しかったです(≧∀≦)♪
クラフトだとか、何かを作る作業めっちゃ好きなんですよー☆
でも貴重なぴーちゃんのお羽良かったんでしょうか?!
大事にしますね*^^*!

さんめり達とも遊んで下さって、ぼくちん達もテンションアップで楽しかったみたいです^w^!

ガールズインコトーク!上手いなぁっ(≧∀≦)!
ガールズインコトーク次回また是非しましょうね^^/
楽しみにしています☆
ぷーちゃんお薬頑張れ~!
会えるの楽しみにしているからね☆
勿論、ぴーちゃんにも^^!

2013/02/20 (Wed) 13:14 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

こんにちは~
コトリエさんの羊毛グッズは本当に素敵ですもん。
羊毛綾子にも命が吹き込まれているようで
とても温かみを感じます。(ありがとう!)
習いたいと思う方がいらっしゃるの、分かりますよー!
オフ会も楽しいですよね。
それが鳥飼いさんとなると余計に。
時間の早さが仕事のそれとは全然違いますね(笑)
また集まれるとよいですね^^

2013/02/20 (Wed) 17:22 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんにちは^^!

こちらこそありがとうございました*^^*!
たどたどしい伝え方なので分かりにくかったかもしれないですね~~><!
羊毛フェルト、そんなに難しくないんですよ~。私のやり方がまずいのかも!?
基本は作りたい形をイメージして大体の大きさに簡単に丸めたら
ひたすら形をイメージして刺す刺す・・・の繰り返しで形になってきます^^;
針を指に刺さないよう、それだけは注意してくださいね~~!
最初のうち結構刺して痛い思いしました~××;!

平面のアップリケ的なものだと比較的早く出来上がると思います☆
あきらめず、ゆっくりでも完成してみてくださいね^^!
ちらし寿司(風?)も喜んで頂けて何よりです>▽<!

母に伝えると喜んでいました*^^*!ありがとうございます☆
母子揃って(父も)みんな気さくな人間ですので
また是非ともいらしてくださいね☆

あづきさんも急遽来れるようになって本当嬉しかったですよねー>▽<♪
ストラップ作りまで準備して教えて下さるなんてサプライズでしたよね~~!!!
フェルトの方は完成できなかったけど、あづきさんの羽クラフトは
完成することができたので、何かちょっと達成感みたいな?感じで嬉しかったですもん☆
とっても素敵な仕上がりでしたしねo^^o!

さんめりは本当ちゃんとおもてなしができたのであの後、
「さんちゃんもめりちゃんも本当偉かったよー!グッジョブ、グッジョブだわよ!!!>▽<!」
って、褒めていたらさんちゃんはとっても嬉しそうに首をぶんぶん振っていたし
めりおくんは「やったぁ~~~!」って嬉しそうに
ケージの前の柵にクチバシでぶら下がって「ホイホイ♪」言ってました^m^♪

また是非次回も開催しましょうね^^♪
タブコさん宅にまぼちゃん2世が来られた暁には、私もあづきさんも喜んで
馳せ参じまする~~!


2013/02/20 (Wed) 18:40 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

羊毛グッズ素敵だなんて・・・そんなん言ってもらったら嬉しいです!
゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

羊毛綾子ちゃん、作らせて頂いて私もとっても嬉しいです^^☆
でも、なぜか私の作るインコさん達はポッテリさんになっちゃって
最近完成したインコさんを見て、母が一言おたふくみたい~~~ですって(笑)

でも、立体に、形になってくると表情ができるからか、その羊毛インコちゃんにも
個性が生まれてくるので不思議です^^

オフ会、こんな風に我が家でなんて初めての体験だったのですが
本当に楽しい1日を過ごせました*^^*!
ayameさんも近かったら是非ともお会いしたいところなんですよ~~~!
私がまた東京さ、行きますのでまた会ってやってくださいね^^!

ayameさんも何かの折に大阪に来るようなことがあったらぜひご一報くださいね☆
またいつかお目にかかれることを楽しみにしています^^♪

2013/02/20 (Wed) 18:47 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する