スポンサーサイト


うたたね

最近やたら眠い。
眠いので、放鳥時間も眠くて眠くて・・・(- -;)
でも、放鳥時にこちらが意識をなくして2羽に何かあったら大変!

だから寝ちゃだめだぞー!・・・と思っているのに、相反して瞼はどんどん
重くなるんですよね・・・

で、ちょっとだけ寝るからね気をつけて遊んでね!とさんめり達に声をかけて
横になると途端、なぜかいつもさんちゃんは私の上に慌てて飛んできます。

顔の上に・・・( ̄. ̄;)!
すると、必ずもれなくめりおくんも飛来します。

すぐに顔からは降りてもらって胸の上辺りに移動してもらうんですけど
代わる代わる2羽して私の顔を覗き込みにきたり何だか様子を伺ってる感じ。

でもこちとら激しい睡魔に襲われどんどん意識をもぎ取られていってる最中ですから
かまってあげることができません。
とはいえ無意識の中に微かにやっぱり完全に寝ちゃって私が何か寝返りをうつとか
で危険な目にあわせてはいけない!!!という意識が働いているので
寝ていても2羽の気配はずっと感じているんですよねー不思議と。

私が無意識の中で感じている2羽は結構長い間なんやかやお喋りしながら
ずっと私の上にいてましたが、いつも先にめりおくんが私から離れて
別の場所へ遊びに飛んでいっちゃいます。
飽きちゃうんでしょうねー^^;。動かないし。

でも、さんちゃんはずっと私の上に残っているんですよねー。
しかもめりおくんが飛んでいったら、さらに私の顔のそばまで必ずやってきます。
横向きに寝ていたりなんかしたら顔のまん前に大体立っていますねー@@

ちょっとの間は何もせずそっと様子を伺ってくれてる様子なんですが、
しばらくすると必ず鼻の穴と鼻の穴の間の部分をチミチミ~っと噛むので

「イッタ~~~~~イ!!!!!痛いでしょ!さんちゃん!!!」
なんておっきな声で起きちゃって、横の方でさんちゃんびっくりしてショボショボしちゃってるんですよね。

どうやら怒られちゃった、と思ったみたいですね^^;
なので、慌てて

「びっくりしたねぇ!ごめんねぇさんちゃん。起こしてくれたんだねぇありがとう^^♪」
と手に乗せて優しく話しかけると嬉しそうに首をブンブン振ってまためりおくんのところに
飛んでいって遊んでいます。

きっと彼は私が微動だにしないので大丈夫なんだろうか・・!?
と心配になったのかなぁ~。
で、優しく鼻をつついてみたつもりが私がすごい勢いで起きて叫ぶから驚いたんでしょうね^^;

大概私がうたた寝してしまうと、いつも顔のまん前にさんちゃんが立っています。
食い入るように顔を覗き込んでくるので、その気配で起きたり、
寝てる私の上でさんめり2人の漫才大会が始まって起きたり。

うたた寝すると心配になるのか必ず傍にきて様子を見に来てくれるんですけど
うたた寝はできるだけしたくない(何かあったら怖い!)ので、
本当気をつけなくちゃぁ~と思っています><!

せっかくの放鳥タイム寝てちゃ勿体無いですしねー^^♪

P1230375.jpg
うたた寝して心配かけてごめんね^^!
ありがとう、さんちゃん、めりちゃん♪






コメント

優しいさんちゃん♪

春ですもんね~
暖かい日は眠りの底に引きづられますよね^^;
うんうん、神経の一本を残しておかないと
潰しそうで怖いという気持ち、よく分かりますよー!
熟睡できなくて余計に辛いかも?^^;

にしても、コトリエさんの顔は運動場なのですね~(*^m^*)ぷ
窪みはあるは、トンネルはあるわ、
ひっぱって遊ぶもの(眉毛、まつ毛)はあるわで
遊園地だったりして(笑)
顔の前で待ってるさんちゃん、
横向いてないで上向いてくれれば遊べるのにー!
ここをチミチミすれば上向いてくれるかな?
って思ってるのかしら(違っ
いやいや、心配で息をしてるかじっと確認してるのですよ~
大丈夫かな?疲れてるのかな?って。
メイなんて、あ、寝てるのね?なら
よそで遊んできまーす!って感じです^^;
さんちゃんの優しい心遣いをメイに注入してほしい~!

2013/02/12 (Tue) 10:06 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
動画

コトリエさま~。

お節介ながら動物の動画を貼りました。

v-522VS雀v-521です。

2013/02/13 (Wed) 08:29 | とき そら #iyBrf75E | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

そうなんです~~~><!
眠たいのに寝てはいけない・・・っていうシチュエーション本当辛いです~~~><!

頭の中で葛藤するじゃないですか!それが疲れるんですよねー!(-ー;)
高校時代、授業中に眠くて眠くて毎日がこれだった・・・。
でも、私授業中に寝るのは先生に失礼だから嫌で頑張って耐えてたんですけど
ある日先生に「今日は白目むいてたよ^^!」って言われてショックでした~(爆)

あぁぁぁぁ・・・
怖ろしいほどの睡魔が私を苦しめますぅ~~~><!

顔面運動場!>▽<!確かにそうなのかも(笑)!!!ぷぷぷ
横になるや否やすぐ飛んできて顔目指して走ってきます!

ただ、まつげをいじるのが好きなので、化粧してない時はいいのですけど
お化粧してる時はマスカラ食べたらいけないからと顔に乗った瞬間必死で起きるんですけどねー^^;

メイちゃんはayameさんを起こさないように、そっとしてくれてるんですよ~~きっと^m^!
彼は彼なりの気遣いなのかも☆
メイちゃんは熱い言葉を語らってメロメロにしてくれる優しいマメないい男ですもんね>▽<♪
「ママが一番好きですぅ!」が私のツボに入っていますよー♪言われてみたい・・・!

さんちゃんは本当いつも体温を感じるくらいの近さで私の顔のそばにいます^^;
じーっとこちらを見つめているのを感じるんですよ^^。
目が閉じちゃってると心配のようです。どうやら。
そんなさんちゃんの優しさにいつも癒されています~~~^^♪

2013/02/14 (Thu) 00:18 | コトリエ #- | URL | 編集
とき そらさん♪

とき そらさん、こんばんは^^!

素敵な動画をありがとうございます☆
モモちゃんの優しいまなざしに見守られてすずめちゃんも安心している風でしたね^^
すずめちゃんもモモちゃんに助けられたことを分かっているのでしょう。

モモちゃんはじめ飼い主さん、子供達みんな、
すずめちゃんを取り巻くみんなの優しさが伝わってきました^^

2013/02/14 (Thu) 00:25 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

