スポンサーサイト


インコさんのがま口ポーチ

がま口の口金を持っていたので突然がま口ポーチ制作を始めてしまいました。
がま口作ったのも初めて。

最初の一個目は失敗しちゃった××;
でも2個目はまぁまぁ成功!(あ、画像撮っとくんだった^^;)
大分前に作った紫のチェックのワンピースとおそろいの布で作ったんです♪

で、調子に乗って3つ目は2個目のまぁ成功作品がちょっと小さいなぁ~と思ったので
少し大きくして、、こんな感じに、、とスケッチしていたら
シルエットが正面から見たインコさんに見えてきたので

じゃぁ、インコさんで作ってみよう!と出来上がったのがコレです^^
sakuhin1.jpg
デ~~~ン!

何だかお相撲インコさんに見えて仕方ないんですけど(爆)!!!
お相撲のつもりでは作っていませーん!

じっと見ていると・・・がま口の部分が髷に見えてきませんか@@?
この体格だとインコ世界でお相撲さんに余裕でなれそうですよねー^^。

中はこんな感じ。
F1001090.jpg
頭パッカリ開いて出し入れします♪

ちょっとぶっといペンケース、とか、めがねケースもOK~^^♪
めがね以外にも小物なら2点くらいは入るなぁ@@!



Category: ■作品

コメント

おすもうさん!!

こんばんは(^-^)

あぁ、ご無沙汰してしまいました…。

腰の方はいかがですか?
腰は辛いですよね…。無理なされませんように・・。
お父様優しいですよね(^-^)
「ぎっくり腰アロマテラピー」ウケました(^w^)
お父様、可愛いんだから。

がま口のインコちゃん、タイトルを見たときにどんなだろー想像して
お写真拝見して、かっ可愛い・・(*^-^*)
お相撲さんの髷、見えますねー(笑)
そう思ってみるとどうしても、お相撲さんインコちゃんに見えて仕方ない・・。
いやぁー、良いです!いいですね~(^0^)

コトリエさんって本当に器用で羨ましい・・。

お相撲さんシリーズ色々な色のインコちゃんできそうですね☆

2013/01/24 (Thu) 19:38 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは^^!

コメント下さってたのにお返事遅くなってすみません><!
腰は相変わらずですー(T T)気長に治していくしかないですよね~(涙)
幸い座って立ってなど姿勢を変える時が痛みますが普通に歩いたり
走ったりはできるので、まだ良い方だと思います。
ご心配ありがとうございます*^^*!

父、面白いでしょう^m^。
時々素っ頓狂なことを言うのでウケますヨ(笑)ぷぷぷ

がま口インコさん、可愛いですかぁ~~~>▽<!!!
そんなん言ってもらったら嬉しいです♪調子に乗って作ってしまって
もらわされてしまいますよー(爆)

でも、本当お相撲さんですよねー@@!渦巻き模様の胴体が
何だかまわしっぽいですし>▽<!
他の色や柄でいろいろバージョンを変えて作れそうですね^^!
またトライしてみよう~~~♪
もうちょっとスマートさんでもよいかもしれないですね~~!

私は母に比べたら器用さは落ちますよー^^;
母はもっと器用でぱぱぱっと上手にお人形さんや子供の頃に
被っていたケイトの帽子やマントなど何も見ずに作ってて
今も大事に収納しているのですが、上手に作ってるなぁ~と感心します。

私ぁなかなか閃かないんですけど、タブオさんタブコさんの温かいコメントに励まされて
調子に乗って(笑!)またなんやかや作ってみまーす^^!

2013/01/26 (Sat) 19:11 | コトリエ #- | URL | 編集

コトリエさん、こんにちは。
ちょっとお久しぶりでごめんなさいー。

がま口、コトリエさんがそういうものだから
お相撲さんにしか見えなくなっちゃいましたよ~(笑)
留め金のところが髷に見えますもんね(´艸`)ぷぷ
でも、お相撲さんにタッチするといいことあるっていうし、
なすびも縁起がいいし、
これを使ってるといいことありそうですよ♪
それにしても相変わらず器用で羨ましいです!

腰、大事にしてくださいね。

2013/01/27 (Sun) 14:06 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集

大変良く出来ました♪。v-521

2013/01/27 (Sun) 18:50 | とき そら #iyBrf75E | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

・・・って、せっかくお久し振りに来てくださってコメント下さってるのに
お返事が遅くなってしまってスミマセン><;!!!!!!

がま口、ね?そうでしょう~~~>▽<!!!(爆)
完璧お相撲さんですよねー^m^うふふふ
でも、お相撲さんにタッチするといいことあるって、本当ですかぁ~~~!!!
もう触りまくっとこうっと^▽^♪♪♪
いい事聞いたなぁ~~~♪

器用なことないですよ~~~だって一個目は失敗しちゃったし(・_・;)
でも何かコツコツ作るのが好きなんですね~~~それで腰も痛めたのかも
しれませんけどー(T T)・・・

腰はなかなか良くなりませんねぇ(涙)動作に気をつけて
ゆっくり治します~~~><!ひー
ありがとうございます(^O^)/!

2013/02/01 (Fri) 00:13 | コトリエ #- | URL | 編集
とき そらさん♪

とき そらさん、こんばんは^^

適当に作ったにしては上出来ですかねー。ありがとうございます^^;

2013/02/01 (Fri) 00:16 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

