ぎっくり腰な会話で・・・

火曜の晩から突然ぎっくり腰になって、水曜休日はおとなしくしていた
わけですが、この日は父も休日で家にいたので、

「ぎっくり腰になっっちゃったんだよねー」

なんて、会話をしました。
それで、うちの家系はみんなやってるんだよーと
いう話を聞いたわけなんですけど、

大人しく部屋でPC叩いている私の様子を見に来た父が、

「お前、ぎっくり腰アロマテラピーせんでもいいんか?」と
聞いてきました。

私「???・・・アロマテラピーって?」

父「アロマテラピーやんか。ア・ロ・マ。ほらそこのこないだまで行ってたやん?駅のところのあれ。
  いかんでもいいんか?」


(アロマ・・・ってなんなんだ~~~???)
(・・・もしやカイロプラクティックのこと??!)


私「ん~~~、腰変に触られたら怖いからなー。ま、いっかなー。」

父「そうか。まぁそれもそうやな。」


・・・・・・・
アロマじゃなくてカイロだよ~~(・・・とは、言えませんでした(笑))
言ったところでどっちでもいいんだろうけど^^;!

でも心配してくれて嬉しいよ。ありがとうねパパ!

明日はもちっと腰が楽になってると嬉しいなぁ~~♪
健康が第一ですねー。
皆さまもご自愛くださいネ☆


コメント

コトリエさん、ぎっくり腰、大丈夫ですか?
座りっぱなしの宿命とはいえ辛いですよね。
そんななか色々ありがとうございました!
アロマ(´艸`)ぷぷっ
横文字だったというのだけは合ってましたね^^
うちのじーちゃんも似たようなもので
この前、トクホン(湿布薬)のことを
絆創膏っていいまして、
バンドエイドを出したら違うよ!って。
どこが違うんだぃ?!って思ったけど
言っても仕方ないですしねぇ。
こちとら推測力が試されますよね( ̄▽ ̄)

とにかく、お大事になさってくださいね!
それこそ湿布薬貼ると楽ですよ~

2013/01/17 (Thu) 09:00 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは^^!

ご心配ありがとうございます~~~!
ぎっくり腰なんて・・・
職場で先輩が、「筋力がもう低下してんねんで~」と
嬉しくないことをいってくれましたよ(笑)

とはいえ、私の場合比較的軽いので急な動作をしないようにゆっくりと注意して
動けば歩けるので、まだありがたいですよねー。
でも普通にしていても痛いのは痛いのでイヤになってしまいます><!

忘れていて突然立ち上がってイタタッみたいな>▽<;!

それにしても、おじーちゃんのトクホン=絆創膏が笑えました!!!ぷぷぷ (*^m^)
おじーちゃん、笑ってスミマセン!
まるでうちとこの会話ですやん~~~~!!!あははは

・・・推測力に乏しい私はきっと、今回は気付きましたけど
気付かずに結構とんちんかんな会話を親子でしてると思いますよ~~~^^;!

そうですね!トクホン貼って少しずつ治していきたいと思います!
昨晩も貼って寝てちょっとマシになってるように感じます☆
ありがとうございます(^O^)/

2013/01/18 (Fri) 17:39 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する