ぎっくり腰

今日はたまたま仕事オフの日でよかったのですが、
な、なんと!

昨日の夕方からあれ・・・???変な違和感を感じていたら
立とうと体勢変えた時、うっっっ!!

腰が痛ぁぁぁぁぁい~~~~~(T T)
なんでなん??なんなんこの痛みは??ぱっと立たれへんし、
どうなってる~~~ん!!!??

・・・ですわ。

ぎっくり腰っぽいのを以前やったことがあるけど、痛みの場所がちょと違う。
前は本当腰。今回はほぼ尾てい骨付近。ほんまにぎっくり腰なんやろうか!?
もっと怖い病気やったらどうしよう!!!!?

まぁ、ほぼぎっくり腰やね。結構痛いもんですねー。これが本当のぎっくり腰!ですね!
もう、おばあさんのようにゆっくりしか動けませんよ~。
立ち上がる時は「よっこいしょ」と、ゆっくり体勢を起こさないと痛いですからね~。

普通にしていても痛いしねぇ。
でも一番痛いのはかがんでいて起き上がる時にゆっくりやらないとヤバイね。

うちの家系みーんなやっている名物のぎっくり腰、とうとう私も仲間入り~

嬉しくないぞ!

とにかく今日は大人しく腰が復活するのを待ちたいと思いまふ~~~


コメント

お大事にどうぞ

うっっっと赤い字で書いて有るので、うつ病かと思いました。(=^・^=)
冗談を書いてる場合では有りません。(汗)

個人的にはコーワと言う会社が出している「バンテリン」と言う薬が良く効くと感じます。
コーワは「キャベジン」などを出している会社です。
他社の薬は塗るとスカスカを通り越してピリピリする物も有ります。
「バンテリン」はそういう刺激も少なく、それでいて効果が有る様な・・。
無論個人差も有るでしょう。

お大事にどうぞ。v-521

2013/01/18 (Fri) 07:03 | とき そら #iyBrf75E | URL | 編集
とき そらさん♪

ときそらさん、こんばんは^^

いろいろガタが出てくる時期なのでしょうね。
ぎっくり腰と書いても全く歩けないほどの重症な人と比べ
私は動作に気をつければ歩くことも問題ないですし、
軽いうちに治してしまいたいなと思っています。

ぎっくり腰は一度なるとくせになるともいいますしね。
いろいろお薬の知識をありがとうございます^^。
自分に合うものを探してメンテナンスしなくちゃと思いますー☆

ありがとうございます^^

2013/01/18 (Fri) 19:06 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する