オフ会♪

この3連休初日、1/12になんと、ブログでも仲良くさせて頂いている
あづきのブログのあづきさんがお誘い下さって
上様はセキセイインコのタブコさんと3人で近くのペットショップへ
上様の生まれ変わりを探しに行って参りました。

タブコさんとお会いするのは今日が初めて!・・・ドキドキドキ
待ち合わせ場所に行ってみて、入口付近で誰かを待ってる様子の女性が1人。
もしかして、、、、、タブコさん???と思い切って声をかけてみたら
タブコさんでした^^!

綺麗な目をされたとっても素敵な優しい女性で安心したのか
私ったら初対面なのにも関わらずいきなりベラベラ喋りだして
あづきさんが来るまでの間ずーーーっと話しっぱなしで
タブコさんきっとびっくりされていたかと思います><;!失礼いたしました~~!

そんな対面を果たした後、軽くランチしてからお店へゴー
きれいな店内にたくさんの鳥さん達がいました。どの子もどの子もかわいくて
と、同時にせつなくなってしまう私です。。

自分が値札を付けられて売られていたら・・・と考えるとかわいそうで。。
良い人に迎えられたらいいですけど、いい加減な人だったら大丈夫なんだろうか・・!?
と心配になってしまったり、、ちょっと複雑な気持ちになってしまうのです。

儲け主義のショップはやっぱりなくなっていってほしいと思います。
かわいそうな子達が増えてほしくないから。
・・・・・と、ちょっと話がそれてしまいましたが、本当に可愛らしい鳥さん達が
いっぱい愛らしい姿で出迎えてくれて、どのくらいの時間鳥コーナーにいたのかしら??

あづきさんもタブコさんも優しいまなざしで小鳥さん達を見ていました。
大型の鳥さん(あれは何という種類の鳥だったのか、見たのに忘れてしまった・・・- -;)
はとっても愛想がよく、ケージに指を近づけるとグワァーと頭の羽を逆立てて
「ハイどうぞ」と頭を傾けて、カキカキさせてくれました

文鳥さん達も団子になりながらこぞって私の指をハミハミしに来てくれて・・・・・感激じゃ!!!

文鳥さん達は仲良く4羽ケージに入っていて仲良しのようなので離れ離れは
かわいそうなので4羽一気にお迎えしたい・・・それかせめて2羽!!

などと、お店にいる間ず~~っと悩んでいました。今も気になっている私・・・

さんめり達がどう思うのか、そして文鳥さんとはまだ暮らしたことがないので
どんななんだろうと考えてしまったり。
付いて行って一緒に見るだけでもーって行ってるだけで、そもそも私はお迎えする予定はないのに
あ~~~こういうところに来るとどの子も連れて帰りたくなってしまうので大変です!

そんなこんなで2軒目のお店にも行きましたがタブコさん、あづきさんも
運命の出会いはなく、日も暮れかかってまいりましたので
ちょっとお洒落なカフェでお茶を♪

20130112_tea.jpg
私が注文したイチゴのタルトのケーキセット♪
クッキーと桜のアイスクリームも付いていてボリュミー^^♪
美味しいお茶を頂きながらお話も弾んで気がついたらしっかり日が暮れていました。

タブコさん、初対面なのにとっても気さくにお話してくださって
嬉しかったです^^!
あづきさん、誘ってくださってありがとうございましたぁ^O^/

お2人共、私のマシンガントークにきっとお疲れになっただろうなー×O×;
スミマセン

また是非みんなでお会いしましょうね^^☆
上様2代目様はいずこにおられるのでしょうか・・・!
私達もお目にかかれる日を楽しみにしていますぞー!


そして、タブコさんは私にこんな素敵なプレゼントまで下さいました☆
タブコさん手作りのプリザーブドフラワーです☆
P1140121.jpg


鳥さん、ちゃぁんといてますよー^^!
P1140122.jpg

本当にお上手ですよねー@@!素敵です♪♪♪
タブコさんの優しい人柄が出てるなぁー^-^*!
お店で売ってても遜色ないですよ~~~!!

本当にありがとうございます*^^*大事に飾らせて頂きますね♪

コメント

ありがとうございました*^^*!

コトリエさん♪こんばんは*^^*!
先日はとっても楽しかったですね!
タブコさんとコトリエさんと一緒に鳥さんを見に行って、鳥さんの話しを沢山できて嬉しかったです*^^*

ペットショップについて…私も思うことは色々あるのでコトリエさんの気持ち、 少しはわかると思います。

連れて帰りたくなってでも…と切なくなりますよね。
でもそういう思いを共有できて話が出来ることって嬉しいことですよね?

ペットショップの経営者の方のことまではわかりませんが、スタッフの方と話をすると、スタッフの方も自分のお店の子たちは可愛いと思って世話をしていることを聞いたりすると、お店にいてもきちんと愛情を貰ってるんだなって嬉しくなったりすることもありました*^^*

そうやって世話をしているスタッフの方々こそ、良い家族に迎えられて欲しいときっと思っているだろうとも思います。
…と私も話がそれましたが、またお会いしてそんな話もできたらいいですね!

カフェでのお喋り楽しかったです*^^*

タブコさんから頂いたプリザーブドフラワー♪とっても可愛いらしくて素敵ですよね*^^*!

それから
前記事のら猫ママちゃんのこと…
私なりにも考えさせられました。
残された子猫ちゃん達が強く生きていけますように。
事故にあった猫ママちゃんのこと、心から冥福を祈らせて頂きます。

みんなこの世に生まれてきたこと…(私自身も)意味があることだと改めて考えさせられました。
コトリエさん、ありがとうございます*^^*

2013/01/14 (Mon) 23:13 | あづき #- | URL | 編集
楽しかったです!!

コトリエさん、こんばんは(^-^)

先日は本当にありがとうございました♪
初めてお会いしたのにも係わらず気さくに話しかけてくださり
嬉しかったです(*^-^*)
それにとても楽しかったです☆

なんか、初対面って感じが全然しませんでした。
きっと、あづきさんからもコトリエさんの事を伺っていたからかも
しれないですね。

そしてペットショップ。
切なくなるお気持ち、良く分かります。
小さな命を値段を付けて販売してるんですもんね。
全ての子がちゃんと家族の一員として大切にして下さる方に
引き取られると良いですよね。

でも、インコちゃん達見てて本当に飽きないですね。
とってもみんな可愛くて・・。
まぼカラーの子に随分と心引かれたり、黄色いヤンチャな子も
凄く心惹かれました。
寝てる姿がとっても可愛いんですもん(^-^)

そして、コトリエさんに集まる文鳥さんたち。
お迎えしたくなるお気持ち分かりますー!!

大きなインコちゃんのカキカキ、滅多に出来ない経験でした。

何時間でも居られますよね(^0^)

その後のお茶もスッゴク楽しかったです。
もっともっと沢山お話したかった・・。

そして、いつかあづきさんがおっしゃってた花鳥園ツアー
実現したいですね。

それて、まぼの生まれ変わりをお迎えしたら是非インコちゃん連れて
オフ会もしたいものです・・。

お花も喜んで頂けてよかったです!!

私の方もとっても可愛い羊毛フェルトのまぼや栞ありがとうございましたm(_ _)m
大切にしますね☆

本当にコトリエさんは私の思っていた以上に素敵な方でした☆

2013/01/15 (Tue) 21:58 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん、こんにちは^^!

コメントありがとうございます☆
12日はあづきさんがお誘い下さったから、あんなにも素敵な時間が持てたんだと
本当に感謝しているんですよ^^!
また是非ともみんなで会いましょうね☆

ペットショップのこと、ツイッターをやっていた時に、本当ひどい話をいっぱい
知ってしまったりして、胸が痛くて痛くてあまりのストレスから
耳鳴りがしてしまったりするくらい心が痛んでどうしようもなかったですよ。
今もそのことを思うと心が苦しくなります・・・

アメリカにしてもアニマルポリスがありますし、ドイツはペットショップなどは
ないと聞きます。
犬や猫が飼いたい場合は国だか、自治体に申請して許可がおりなければ飼えず
経済状態や環境など厳しくチェックがあると聞いたことがあります。
外国の良い部分はどんどん取り入れていったらいいのに、と心底思います。

いつも思うのは、人間だけの地球じゃないということ。
動物も植物も地球の住人で目に見えないミジンコだって、存在してくれてるから
私達も生きていけるんですよねー。

みーんな地球の一部って意識忘れたくないなって思います。
猫ママちゃんのこと祈ってくださってありがとうございます☆
動物は清らかだからすぐに天国へ向かったことと思います。

温かいコメント、本当にありがとうございます*^^*

2013/01/16 (Wed) 14:37 | コトリエ #- | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんにちは^^!

こちらこそ、先日は楽しい素敵な時間をありがとうございました^^!
本当に、初対面って感じしなかったですよねー>▽<!
気さくに話してくださって、嬉しかったです♪

鳥を愛する人は優しい人が多いって聞きますし、何よりもあづきさん
の存在が大きいですよね^^!
うんうん確かに!あづきさんからいろいろお話を伺っていたので知らない感じがしなかった
というのも大きいでしょうね^^☆

ペットショップは行くたび、可愛いんだけど、やっぱり可哀想な…という
気持ちもあって、いつ行っても切なくなってしまうんです。
でもそこを介しない限り、インコちゃん達とは会えないわけだし・・・
難しい問題ですよね。

とにかく、お店のオーナーさんが心から動物を愛していて、その子達の親として
くらいの気持ちでされている方であってほしいと切に思うわけです。
中にはそういうお気持ちでされているお店もあるとは思います。

いい加減なお店はなくなってほしいですね!本当に!!

さて、あそこで会った黄色い子ちゃん、どうしてるかな~って今も思いますよ^^!
可愛かったですもんね☆
文鳥兄弟達も。

みんな良い方に引き取られていって幸せになってほしいな・・・!
心からそう思います。

大きなインコちゃんもいい子でしたね。大きなお家で余裕がないとお迎えできないですよね。
どうか良い方に引き取ってもらいたい・・・!!!
みんな幸せになって欲しいですね><!

心配性なので、そんなことばかり考えてしまいます^^;

花鳥園!!!!!!
ぜひとも企画しましょう~~~~~~!!!!!
あそこは安心して行けます。お花もとってもきれいですし、
イキイキとした鳥さん達が間近で見て触れられますからね!!!

でも、先日行った時はかわいい鳥さん達と接していて接するほどにやっぱり
我が家のぼくちゃん達、ご機嫌さんでお留守番してるのかしら?
どうしてるかしら??なんて気になって早く会いたいなーなんて思ったりもして(笑)

プリザーブドフラワーは、タブコさんのお人柄が本当によく表れているようで
穏やかで優しくて、とっても可愛いです*^^*
大事にしますね☆

・・・・・タブコさん、えらい褒めて頂いて恐縮です><;!
メイクの力はすごいですね~~~~(爆)!
こんなに褒めてもらったら大阪弁丸出しはちょっと改めて、おしとやかに
しなくっちゃ!?

2013/01/16 (Wed) 14:58 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する