手帳カバー(刺繍タイプ)

刺繍タイプの手帳カバーがなんとなくできました。
F1001068.jpg


青いインコさんの刺繍をしたのですが、何せ刺繍をしたのがこれが生まれて初めて。
丸い輪っかをはめて?本当はするのだそうで?すけど、それも作った後に知ったりした始末で
ちょっと引きつってる部分もあります^^;でもさほど目立ちませんよ~~。

双葉の下でちょっと休憩(…の割りには直立しちゃってるインコさんですけど(笑)!)


F1001069.jpg
表はこんな感じですね~。
一番最初に作った紐タイプのデザインです♪


F1001070.jpg
刺繍のアップはこんな感じ。
ちょっとたどたどしい感じが無きにしも非ず??
この子は女の子にしたので、お鼻の色がぼやけて分かりにくいかなぁ。
インコさんに見えますか?宇宙人じゃないですよ~~。


そして内側は、
F1001071.jpg
今回内側の工夫はありません。
縞々模様があるのでうるさくなってもなぁと今回は省きました。


あと、ペン刺しをつけたら完成です^^
集中して短時間で作れたらいいのですけど、合間にやってるもんだから
ちょっとかかっちゃいましたが、本来はもっと早くできるはず~。多分。

では、また第二弾は刺繍バージョンの手帳カバーです>▽<!
手帳カバーばっかり(爆)



PA240141.jpg
もっと他のもサクサク作れ~~~バシっ!

っと、なぜか私の代わりにさんちゃんがめりおくんにケリを入れられています><!


なんちゃって、これはチュッチュッとしつこいさんちゃんに
ヤメレッ!と堪りかねためりおくんがてケリを入れた瞬間です>m<(爆)!

Category: ■作品

コメント

え?コトリエさん、
こんだけ洋裁やるのに刺繍は初めてだったんですか??
へえ~、学生のうちに手芸の時間とかで
やりそうな気がするんだけど、そうなんだ~!
でもでも、初めてなのにとっても上手ですよ♪
本見てやったのかしら?やっぱり器用ですね~
でも、書かなきゃいいのに
宇宙人じゃないですよ~~!って言うから
なんかも~、あは、あはははは(*≧▽≦)
もうそれにしかみえなくなっちゃったじゃないですか^^;
ケリ入れられてるさんちゃんにも
どの星から来たの?って聞きたくなっちゃいます(笑)

2012/12/11 (Tue) 21:31 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

いつも褒めて下さって本当にありがとうございます^^☆
ayameさんの励ましがいつでも私にパワーをくれます☆
頑張ってどんどん作っていくぞー!って思います^^!

そうなんです!意外でしたか?
生まれて初めて刺繍なんぞに挑戦したんですよ~♪ウフフ

私、子供時代、実は家庭科は大の苦手も苦手で(大嫌いともいう?)、
家庭科の時間が苦痛で苦痛で仕方ないくらい(爆)
自慢じゃないですが(本当だ!)、10段階評価で4を取ったこともあるくらい!!!
お恥ずかしい…(^m^;)

技術の時間の方が好きで、本立てやら、はんだ使ってミニ蛍光灯付き懐中電灯みたいなライトを作ったりと、色々工作する方が楽しかったんですねー♪
ちなみに自作携帯ライトはキャンプや旅行に持っていって本当役に立ってくれました~!
でも残念ながらキャンプに行った時に誰かに取られてなくなってしまいましたが(泣)

こんな具合で、自分がまさか洋裁にハマるとは思わなかったんですよ^^~。
宇宙人インコさん可愛いですか?
またいろいろ作ってみまーすo(^o^)o

2012/12/14 (Fri) 15:18 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する