手帳カバー~第二弾~

表紙

手帳カバーを作ってみました☆
真ん中の黒いシルエットは・・・・・


中
この子・・・・・



中アップ
この子のシルエットです^^♪



全体的にこんな感じ☆
内側
内側。




外側
外側。


でも、ちょっとマジックテープが歪んでしまった・・・・・・・
ちょっと手作り感満載やな^^;。


次は刺繍タイプの手帳をアップします^^☆
Category: ■作品

コメント

コトリエさん、こんばんは~
今回はマジックテープ仕様にしたのですね♪
前回は確かリボンではなかったでしたっけ?
表に鳥さんのシルエットを持ってくる辺り
なんかおしゃれだな~♪と感じましたよ!
青い鳥さんは隠しておくのね(笑)
さんちゃんがモチーフでしょうか?
生地の裏が鮮やかな青なのが
洗練された感じで素敵です!
刺繍のも楽しみにしてますね~~

2012/12/04 (Tue) 22:53 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

今回は成り行きでマジックテープ仕様になりました^^;
そうです!前回はリボン状で軽く結んで閉じる仕様でした。
よく覚えてくださっていて嬉しいです^^☆

今回は(も) 思いつくままに作ったんですが
マジックテープが表裏同じようにいがんで付いてしまいました(苦笑)

もっと色々作って技術を磨きたいと思います!
でも手作り感満載=味
と思っ頂ければ嬉しいです^^;

このモデルは以前我が家にいた姫、ぴーちゃんなのですが
お鼻の色は男の子のブルーにしてみたんですよ☆
いつもありがとうございます^^/

2012/12/05 (Wed) 18:47 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
すごーい(m'□'m)

コトリエさん♪こんばんは*^^*

手作り手帳カバーすごーい(m'□'m)!!
めちゃめちゃ可愛いくて素敵ですね!!
特に青いインコさん(≧∇≦)!!なんて愛らしいんでしょう!
コトリエさんの愛情が伝わってきます(*´∇`*)

それと前記事めりおくん♪
お久しぶりに写真見れて嬉しいです( ´艸`)♪

ステンレスケージ!!私も考えたことはあるんですがかなりのお値段ですよね…A^_^;)

うちはHOEI手乗り35ですが、ちょっと大きかったかな~なんて最近思います。ケージは最初に選ぶ時にもっと勉強しておけば良かったな、と思います~!
色々取り付けとかありますしね~!

でも健康でいてくれるのが何よりですね!
めりおくん、新しいケージに慣れてくれるといいですね*^^*!

2012/12/06 (Thu) 19:56 | あづき #- | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん、こんばんは^^!

お返事が遅くなりすみません。
私はなかなかブログ更新がおっとり(←いい言い方をしてみました^m^;)
というか行動がトロくてせっかく嬉しいコメントいただいているのに
レスが遅くて本当申し訳ない次第です><!

手帳カバー、褒めて頂いてとっても嬉しいです^▽^♪♪♪
少しずつですが、鳥さんモチーフのものを作っていきたいな~って思っていて
今手帳カバーばかり(何故か?)作っています。

これ、手帳カバーですけど、普通の文庫本カバーでもいけるサイズなんで
いろいろ使えるかもって思っています^m^
また実物見てやってくださいね☆
このインコさんは以前いた私の姫、ぴーちゃんをモデルに
そしてお顔がはっきりするようにお鼻は青くしてみたんですよ☆

ステンレスのケージ、届きまして洗って干して組み立ててお家にあるんですが
まだめりおくんの引越しはしていないんですよ~~
というのもこのケージ、サイズ測って納得して購入したもののやっぱり、デカい!!!!!んです^^;
2人がいる棚に置けない。。。
で、今は床に置きながら2人にお目見えさせて遊びの中で慣れるかな?と
様子見中です^^。

2012/12/09 (Sun) 23:29 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する