ウィルス性胃腸炎

※今日は(日またがっていますが)3本一気にアップしています!

日帰り埼玉から帰った翌日は至って元気で仕事後いつも歩いて帰る道をさらにもう1駅分歩くなど
いつも以上に歩いて帰路につくほど元気満々だったのに、

その翌日の11/6(火)、朝から何だかおかしいな~~という感覚。
今日は久しぶりにバスで帰ろうと、朝からそんなことを考えるほどで
体調が芳しくない感じ。

いよいよお昼に差し掛かってくると気持ち悪いのが加わって、お昼ご飯は
リンゴジュースしか飲めない始末。
(私、どうしちゃったのかしら・・・?変だなぁ)

何だかしんどいなぁ・・・と思いながらも何とか仕事を終え
帰りはバスでと思っていたところ、素晴らしいタイミングで友人が
「早めに仕事が終わったので乗っていく?」と車を回してくれました。

このときほど有難いと思ったことはないくらい(T T)・・・もう本当にしんどくて
体力の限界だった私には救世主に見えました。

そして送って頂いたお陰様で早めに帰宅できた私は早々に休んだのですが
しんどさは募る一方。
背中・腰の激痛に始まり、肩、手首、指、ひざ、ふくらはぎ、足首、など・・・
いたるところが痛いのなんの!!!

「痛すぎて寝れへーん!」・・・となっているところに母帰宅。

「どうしたん!?」

「しんどくなって寝てんの。」

「熱出てるんちゃう・・・どれ、あ!!!熱あるで計ってみ!ほんで病院行こう!」

・・・・・・

すでに、38度出ておりました。

人間て、数字に弱いですよね。この数字みて一気に「あぁ~~私病気なんやわ」と力が抜けていきました。
ヒュルヒュルヒュル~~~~・・・

そして最悪なことに、11/6~8の間家のエレベーターは点検で丸三日間動きませーん。
階段で降りて、上がるしかないのですー。
・・・・・仕方ありません。

しんどいことこの上ない状態で動くのはたまりませんが
このままではもっとしんどいし、と腹をくくり病院へ。
(それにしても、どうやって病院まで歩いたかも分からんくらいしんどかったです(泣))

で、簡単な問診と触診のみで
「ウィルス性胃腸炎やね!」
「今日はもう遅いから点滴できへんから、少しずつポカリとか飲んでね。ご飯は食べられへんよ。」
「しんどかったらまた明日朝一で点滴においでね!ほなよし!」

という診断で待たされることもなく早いこと終わりました。ある意味ありがたいけど
ほんまにこの診断で大丈夫なんか・・・?と不安もよぎりましたけど、もう私には
なんの余力もありませんので、あとはまたひたすら家までの道を帰りエレベーターがないので
階段を上るという大きな仕事をこなすのみ。

まぁそんなこんなで6日は何も食べれず、お医者さんの言ったとおりに
アクエリ(ポカリは甘すぎて苦手なのです)飲んで、ひたすら寝てました・・・・・



・・・・寝れへーーーーん!!!


もう、ほんとに背中・腰はじめ全身が痛くて寝れないんですよ~~~><;
とにかく6日夕方~7日丸1日はしんどくてしんどくてたまりませんでした(T T)!!!!!
処方された解熱剤飲んでも一向に効かなくて、熱が下がらない!!!

やっと今日8日夕方頃から楽になってきて、こうやってPCにも向かえるようになりました。。
もう死ぬかと思ったほど苦しい2日でした><!

症状としては、下痢(汚い話でスイマセンーー;)、吐き気(実際嘔吐も有)、
熱(背中、腰の痛みから始まって全身の痛み有)、胃腸の痛み、、、

こんな感じでしょうか。
くれぐれも皆さまお体にはお気をつけくださいませ。



コメント

コトリエさん、こんばんは^^
体調はいかがですか? 二日間大変でしたねw( ' o ' )w
素敵なチャームを見つけられたというのに!!
もしかしたらこの胃腸炎もコトリエさんには
必要なことだったのかしら?
頑張りすぎずに、適度に休めよっていう?^^;
ウィルス性胃腸炎、私も一度だけやったことありますが
上へ下へと忙しいですよね(>_<)
まだ筋肉痛がするのではないかと思いますが、
無理せず、お大事にしてくださいねー!!

そしてメリオくん、びっくりですよー
一週間で10gも太ってしまうなんてぇー、、、
それは驚きますよね。てか先生、先に言っといてー^^;
そして数日で戻るワザ、こっそり教えてメリオくん(笑)

でーですね、ちょっと教えていただいても良いですか?
発情抑制のお薬ってなんでしょう?ホルモン剤ですか?
そんなものがあるのかーと少々びっくりしております。
精巣を小さくするものなんでしょうか?
初めて聞いたので知りたい欲がむくむくです^^;
というより、あるならメイにも飲ませたいくらい。
イヤイヤーしなくなるってことは落ち着くのかなぁ?

2012/11/09 (Fri) 18:16 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

ご心配ありがとうございます!おかげさまですっかりもう回復しましたヾ(@^▽^@)ノ
大変な2日間でした・・・(;-_-)あんなしんどいのはインフルエンザかかって以来です。
ayameさんも本当気をつけてくださいね~~~~~><!

そしてめりおくん!
体重計の数字を見て最初目が点でした。

(・ェ・;) え?

みたいな具合。
人間で置き換えて考えるとその体重の推移ってそうそうあるものじゃないですもんね。
そう考えたら大丈夫なんだろうか!???って心臓とまるかと思うくらい心配しましたよー。

原因が分かったので、すぐ落ち着きましたけど、びっくりしました。
いやー本当いろいろとあるもんですね。
で、ご質問の発情抑制の薬は、仰るとおりやはりホルモン剤なんですよ。

「ルトラール」、というお薬でした。
メイちゃんもまめまめしい恋多き男子ですものね!発情抑制には本当頭を悩ませますが
でも、こんな短期間で一気に太って怖い思いをしたので私はとにかく環境の変化などで
薬に頼らず私の努力によって発情抑制に努めます!!!と先生にも言って
(できていませんが・・・・・汗)お薬やめました。
ご飯の量を上手く調節してやったらいいのかもしれませんね。
でも薬コワイ(私が^^;)。
あーどうしたらよいのでしょう~~~~~┐('~`;)┌

でも不思議なくらい、発情抑制薬+肝臓ケアのお薬の時はにぎにぎしても
そこまで嫌がらず、上手にごっくんしてくれてたんです。嬉しいくらい。
お薬の影響で美味しく感じていたのでしょうかね~。

2012/11/10 (Sat) 19:02 | コトリエ #- | URL | 編集
大変でしたね。

コトリエさん、こんばんは。

随分とお久しぶりになってしまいました(^_^;)

ウィルス性胃腸炎・・
大変でしたね。
痛くて眠れない。。辛いですよね。
でも、パソコンに向かえる位良くなったのは安心しましたが
油断されません様に・・
どうがゆっくり休養なさってくださいね。

めりおくん、体重増加はビックリですね。
確かに、ホルモン剤で体重が増える子が居るというのは
以前、通っていた病院で聞いたことがあります。
いわゆる副作用なんですよね。
うちのこの場合は飲んでいたときはそういうのはありませんでしたが。。
やっぱり、お薬の影響は怖いですよね。
なるべくお薬に頼りたくないですよね~。

発情対策・・悩みますよね。

前記事の、めりおくんのおパンツショット可愛いですねぇ(*^-^*)

2012/11/10 (Sat) 21:50 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
こんばんは*^^*

コトリエさん、こんばんは。

色々と大変でしたね(><)
季節の変わり目ですものね!
体調はいかがですか?
日帰りで埼玉まで行ってらしたんですね!
羽田空港で素敵なチャームを見つけたんですね*^^*
私も空港って何故か好きです(*^^*)v
飛行機はあまり…ですが空港は好きで、昔伊丹空港によく行ってましたよ*^^*

って話しが関係ない方に…A^_^;)

メリオくん、びっくりしましたΣ(゜゜ノ)ノ
お薬の影響で…なんですね!

そもそも発情抑制のお薬があるのも知りませんでしたが…。でも副作用で…
ほんとに悩ましいですね(>_<)

メリオくん、お薬美味しくないよね(TT)頑張って飲んでエライですね!

もうすぐ12月
クリスマスって思うと、さんちゃん と メリオくんを思います*^^*

素敵なクリスマスになりますように!

ぴーちゃんサンタがお邪魔したいそうでまた、新しい住所教えて下さいね*^^*

2012/11/10 (Sat) 22:08 | あづき #- | URL | 編集
タブタタブオ&タブコ さん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは^^!

> 随分とお久しぶりになってしまいました(^_^;)

いえいえいえ、私の方こそ、><;!!!
時々訪問させてもらってもなかなかコメントを残せず失礼してまして…><!
これからはちょっと余裕ができてきたのでまたコメしますねー!

ウィルス性胃腸炎て、聞いたことはあったけどなったことは初めてで
まさか自分がこんなんなるとは思ってもいませんでしたー>▽<;
そして、上げ下し、、よりも体全身の痛み(熱による?)の方が辛かった
です(; ;)

めりおくんの体重増加はびっくりしましたけど、先生曰く
体重増加する子が”まれにいる”そうで、その”まれ”の部類に
うちのめりおくんは入ってるってことですよねー^^;
でもすっかり体重も元に戻って安心しましたよ^^。
本当に本当にみんな元気!これが一番何よりです^^!!!

めりおくんはいつもおチリを向けてくれるので、
どうやらおチリを見て欲しいみたいです~( ´艸`)。

2012/11/11 (Sun) 20:29 | コトリエ #- | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん、こんばんは^^!

本当になんやかんやといろいろありましたー××!
それで、たくさんエピソードあるから書かなくっちゃ!なんて思ってたら
胃腸炎でダウンしたじゃないですか、そしたら他にもいろいろあったのに
なんだったっけー?ってなっちゃって、ほとんど忘れちゃったんですよ(爆)

さすがに、自分の病気とめりおくんの激太りだけは印象強かったので
書けましたが( ´艸`)。

空港、私も好きです^^☆
何かそれだけで旅行してる気分になってきます♪
素敵なチャームもゲットしたし、早く付けてみたいです^^♪

めりおくん、発情抑制のお薬入りの時はお薬を本当イヤイヤせずに素直に飲んでくれて
だから、しっかり肥えちゃったわけなんですけど--;
お薬止めてすぐ元に戻ったので良かったーっていうか、すごいですよね@@!
そんなすぐ戻るのも!でもまぁ、とにかくホッとしました^^;

そして、今日で一応2人ともお薬は一旦終わりましたよ~~!
ひとまず良かった良かった~

> クリスマスって思うと、さんちゃん と メリオくんを思います*^^*
わぁ!嬉しい*^^*♪♪♪
私、子供の頃から本当にクリスマスの雰囲気が好きで特にクリスマスソング、
あれがもう大好きなんです。
言われてみればさんちゃんめりちゃん、クリスマスにちなんだお名前ですものね^^
うふふー♪
ぴーちゃんサンタさん、大歓迎ですよ♪是非是非来てくださいね!!!
煙突ないけど掃除して待ってます( ´艸`)♪

2012/11/11 (Sun) 20:42 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する