スポンサーサイト


押入れベッド

あ、あーーーーーーーー!!!っと言ってる間にもう10月になってしまってるではないですか!!!

・・・・・月日の経つのの早いことったらないですね(-ー;)
9月の終盤にようやくミシン台他諸々が現在の住まいに来まして、だんだんお部屋が充実してきました。
でも、まだ元主人の家に私のものがチラホラ残っていてまた取りに行かねばならないのですが^^;
とりあえず自分では運べないでっかいミシン台が運べたのでヨシ!なのです。

今回はヤマトの単身パックみたいな感じで、大きさの決まったコンテナみたいな箱の中に
全部入れば、1万ちょっとで行ってくれるというプランでお願いしたのですが、
ミシン台×1、透明衣装ボックス×9、カラーボックス×1、椅子×1、ダンボール箱×6、
メッシュの突っ張りパーテーション×1などなど・・を運んで頂きました。

金額は見積もり児の保険料を少し下げてもらって11,000ちょっとくらいでやって頂けました。
やっぱりプロは違うわぁ~。早いし。力持ちだし^^
本当はでっかい姿見も私の私物だから持って来たかったのだけど、元ダンナはそれしか鏡がないので
仕方ないので置いてきて。

コンテナにもっと入れば全部入れてこれたのですけど、微妙だったので
自分では運びにくいものを特にお願いして、後は小さいものがチラホラ残った具合です。
また行かなきゃならんのが面倒だなぁ・・・。仕方ないね>▽<;!

さて、新しいお家に来てからいよいよ暑さもマシ・・・というか最近は朝晩は寒いくらいな
感じになってきましたねー。
それで、我が家のぼくちゃん達のネンネの仕方も考えていかなくちゃならなくなって
まいりましたー。

それで、最近始めたのが押入れベッド。
こんな感じ。
PA060001.jpg
もともと何かの作業用にと開けていたスペースにぴったり収まります。

まだ床暖は入れてませんが、もし寒くなってきた場合には床暖ON!となる予定です。
ここのところこの押入れベッドになってからぐっすり眠れるようで
いつもならお布団着せてネンネさせても中でカサコソ夜食を食べたりしていたのが
減った気がします。
(でもお腹空いて食べてる時もあると思いますが>▽<笑!)

そして、よく寝た朝はハツラツです!
まぁ、押入れでなくとも朝は元気一杯に変わりはないのですが(ありがたいことです!)

押入れベッドって、まるでドラえもんですやんねー^m^
さぁ、これからの寒い冬に向けて温度管理頑張らなくっちゃ!

皆さまもご家族の愛鳥さん達も冬を頑張って乗り越えていきましょうね☆



コメント

コトリエさん、こんにちは^^
尾崎さんの歌うまた逢う日までのように、
ふたりでドアをしめて
ふたりで名前消して
その部屋をその日限りで出て行くのと違って
元旦那さんちに荷物が残ってるっていうのは
よし、取りに行くぞ!っていう決心もいる感じですか?^^;
それでも旦那さんやそのご家族と
仲がいいからできることですもんね(^^)//
その関係は貴重だなぁ!と思いますよ♪

そして押入れ。
ぴったりじゃないですかー!(笑)
まるで元からそこにあったようです。
隙間風も入らないし、
ドアを閉めれば真っ暗にもなるし
これはいいですねぇ!!
ゆっくりおやすみ~~☆

2012/10/07 (Sun) 10:38 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

尾崎さん、いい声してはりましたね~~~(T T)
あの唄のように、、、とはいかなかったので(笑)
おかげさまで慌しくなく、ゆっくりと少しずつ出て行く準備ができて良かったんですけどね^^。
そんなに「よし!行くぞ!」というほど気合はなく取りに行けるのは
ありがたいことだと思っています☆

とはいえ、離婚してちょくちょく荷物を取りに帰ってくるのも珍しいですよねー^^;
申し訳ないので、早くきちんと全部移してしまわなくちゃと心がけております(笑)

それから、押入れベッドのこと、実はドキドキしながらアップしたのだけど、
ayameさんにそう言ってもらえたら何だか安心しましたー>▽<♪
押入れに入れるなんて、可哀想なのかしら!?なんて心配していたのですー。
だって、私子供の頃怒られたら母に押入れに閉じ込められていたので^m^;

2012/10/09 (Tue) 22:13 | コトリエ #- | URL | 編集
床暖

この床暖はどんな所で売って居るのでしょうか?
結構高いのでしょうか・・?

2012/10/14 (Sun) 07:04 | とき そら #iyBrf75E | URL | 編集
とき そらさん♪

とき そらさん、こんばんは^^!

床暖はどこにでもあるやつですよ~~^^。
ホームセンターとかで1000円~2000円しない程度で売っています。
人間用なんですけどね、イスの上に敷いて座る電気座布団みたいな感じでしょうか。
違うメーカーのものを1つずつ買ったので(それぞれ別のタイミングで買ったもので^^;)
ちょっと温度に差がありますが、その辺はこちらのさじ加減でうまく調整して適温にして使っています。
もっと寒くなってきますと、日中などはこれだけでは追いつかないのでもちろんケージ内にも
ひよこ電球をつけたり、パネルヒーターなども使いますよ~~。
(※寝る時はひよこ電球は使いません。ケージ内に暖気がこもって暑くなりすぎるので^^;)
温度管理が難しい季節になってきますが、とき そらさんも愛鳥さん達も元気に
お過ごしくださいね☆

2012/10/14 (Sun) 21:16 | コトリエ #- | URL | 編集
ご回答

どうもありがとうございました。

2012/10/16 (Tue) 05:53 | とき そら #iyBrf75E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

