最近、朝が辛い~~~

私、8月からまた働き始めたことによって朝は5:55
(ゴーゴーゴ!で勢いづいていいかなぁ?なんてこの時間にしてみた)
に目覚ましをかけて起きていますが、ここ数日朝起きるのがめちゃめちゃ辛い!!!

いえ、もともと朝弱いのでいつも辛いことに変わりはないのですが、ここのところは
3割増以上辛い!!!
秋眠暁を覚えず!?ちゃうん??

職場の帰り道約50分ほどかけて歩くようにし始めたからさらに、体の疲労感が取れず
朝はもう地獄の底からたたき起こされているような、そんな感じです。

出発時間は8:20くらいなので、そんなに早く起きなくてもいいんじゃないの!?って
よく言われるのですが、私は朝バタバタと慌しく用意をするのが嫌で
(というか、朝はほとんど体が動きません・・・(- -;)
さんめり達のカゴ掃除などお世話がそれぞれ30分ずつかかるので、トータル1時間さんめり達に必要だし、

ゆっくりと優雅(プッ笑)に用意をしたいのでそんな時間に起きないといけないわけなのですー。
カゴ掃除しながら気絶している時はしょっちゅうですよー。

時々さんちゃんが、「おい!大丈夫か!しっかり掃除してくれよー!」と
言いたげに飛んできて私の顔を覗き込んで起こしてくれることも^m^。

いやはや、朝スッと起きれる人が羨ましいなぁ~~~~~
あああああ、いかん・・・もうすでに私は眠くてこれ以上・・・書けませぬ。。ゆえ

おやすみなさぁーい!
次回はきちんと記事をアップしたいと思いまーす!

コメント

ああ、お辛そうですね~(涙)
大丈夫ですかー??
私も低血圧で起きるのが大変なんですが、
ここ半年ほどは凄く辛くて、
↓これを買おうかと思ったくらい。
http://www.sleeptracker.jp/
でも、健康診断で貧血がちょっと進んでて
あーなるほどなーって思いました。
鉄剤を飲むようにしたら、大分マシになってきましたから。
もしかしてコトリエさんも低血圧&貧血だったりしませんか?
大丈夫かなぁ・・・

朝の鳥さんたちのお世話って案外時間がかかりますよね。
私もトータル40分はかかってます。
コトリエさんは一時間かー。大分うだうだしてますねー( ̄m ̄*)ぷ
けど、コトリエさん、
ケージのお掃除は夜にするんじゃダメですか?
それか、場所を取るけどケージをあと2つ買って、
朝は鳥さんに入ってもらうだけにしておいて、
夕方帰ってきてから洗って翌日の準備をしておくとか。
無理はたたるんです、絶対。
どこかでしわ寄せが必ずくるので、
今のうちに逃げ道探しておいた方がいいですよ。
あとは歩くのを二日に一回にするとか。
でもこういうのって、一度止めちゃうと次が面倒になっちゃうので、
本当は毎日続けたほうが精神的にもいいんですよね^^;
でも体に負担がかかってるようなので、
どこかで生活をチェンジした方がいいかな~?って
読んでて思いましたよん。
お仕事は事務職なんでしょうか? たち仕事とかだとさらに辛いですよね。
コトリエさん、頑張りすぎるお人だからなー。ちょっと心配です。

2012/09/29 (Sat) 18:26 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、今晩は^^!

おおお~~~~~~ayameさんは優しいなぁ(涙)
ありがとうございます(T T)☆

それにしても、スリープとラッカー・・・ちゃうちゃう(汗)
「スリープトラッカー」なんてあるんですね@@!!!
すご~~~い欲しくなりましたよ><!

多分、とっても眠たい時に私目覚めてるんでしょうねぇ・・・^^;

確かに血圧は低い(かった??)んですよねー。上は100なくて90あたりウロウロで
よく看護婦さんに「あなた朝しんどいでしょ~~~!」と言われましたが
しんどいのが当たり前でそんなもんだと思っていたので、どれがしんどくてしんどくないか
が、分からないくらいだったんですよー^^;。

でも最近体調不良で病院行って計ってもらったら120思い切り超えてたりして
(私、高血圧になったんちゃうん!??)とびっくりする時もあったりして
今は人並みの血圧になっているのではないかなー??と思ったりもします。

そして、貧血、これはあまり調べたことがないので分からないです。
低血圧&貧血の場合朝結構辛かったりするんですね@@!
なるほど~~~。
最近は夜更かしもしないように注意して・・・
(だからブログ更新もできなかったりする、と言い訳してみたりして。)

ケージの掃除のタイミングやもう1個ずつ買って入れ替えする方法など、
なるほどなー!と思いました!
いろんなアイデア頂きありがとうございます^^!

以前、お勤めしていた時も早起きしてメイクしている時
しつこい睡魔との闘いで目の中になんどマスカラをつっこんで

「いたーーーーーいっ!!!!!」

って、どれだけなったかしれません(恥)。もうはたから見たら漫画ですよねー(笑)

いやはや早く準備をしてさんめり達のご用意もサクサクっとできるようになれば
もう少しゆっくり寝れて体的にも楽になるかもしれませんねー♪

ウォーキングもなまった体を引き締めていくぞーという志のもとはじめまして
たった数日でこの有様。
いかに自分が運動不足であるかということを知って情けない思いですーv-406

でもayameさんのアドバイス参考にして、様子みながら少しずつ体を慣らしていこうと
思います^^!
本当に温かい言葉、優しいコメントに感激しちゃった(T^T)☆!!!!!
ありがとうございます!

私、そんなに頑張れてないですよ~~~。もう、全然努力が足りないんで
お恥ずかしい・・・
早寝早起きも心がけて体も元気で頑張って参りますね~~^^!
ご心配、本当に本当にありがとうございます^^☆!

2012/09/30 (Sun) 01:49 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する