スポンサーサイト


こんなん見つけました☆

docomoの携帯は待ち受け画面に、マチキャラというアプリが使えます。
(中には使えない機種もアリ)
電話がかかってきたことや、メールが来ていることを待ちうけ画面上で
可愛い仕草で教えてくれたりするアプリです。

大概はどの機種にも「ひつじの執事さん」が標準設定されているかと思います。
機種によってはスヌーピーのマチキャラが入っている機種もあるようですが、
携帯本体にないものもダウンロードすることで自分の携帯に表示させることができます。

知ってはいたけど、もともと標準設定の「ひつじの執事さん」
も十分可愛くて満足していましたし、全然思いつかなかったのが
ついこの間「セキセイインコさんのマチキャラがあったらなぁ~~」と

サイトを探してみたら・・・あったんです!!!!!
それもただウロウロするだけでなく、結構行動も多くて可愛い!!!



こんな感じ・・・・・
P9160132.jpg
普段は右往左往ウロウロしています。



でも、不在着信があった時には・・・・・
P9160125.jpg
こんな風に、電話があったよ♪って可愛く教えてくれます♪
しかも電話の相手は青インコさん(さんちゃんかしら?めりおくんかしら>▽<♪♪!)



そして、
P9160135.jpg
こっちを向いてふんふん♪ご機嫌顔を見せてくれます。


他にもいろんな行動がいっぱいあって、可愛い!!!
ダウンロードして良かったぁ☆しかも150円だったし d(⌒o⌒)b!

待ち受け画面の愛犬ジジちゃんも、インコさんが来てくれてきっと嬉しいと思います☆
黄色のゴンちゃんにもとっても似ているので、ジジには違和感がないでしょう☆

ちなみにこの子の名前はきみどり色のきみちゃんです♪(って、そのまんまですねー^m^;)


↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

わぁ、可愛いですねぇ♪♪
お電話相手が青インコさんてところがまたまたいい感じ!
それに、早く掛けなおさないと、
いつまでもジジちゃんの顔が見られないとゆ~(笑)
docomo、ナイスですね!
私はauだからなぁ^^;

2012/09/19 (Wed) 13:57 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

可愛いでしょう~~~>▽<♪
これを見つけたときはヤッター♪って思いました^m^!
贅沢言うと、青インコさんが主体だともっと嬉しかったのですが
でも、このきみどりさんもとっても可愛くて、
それに、私がまだまだも~~~~~~っと小さかった頃にいた
子育て上手の”お父さん”と呼んでいたインコちゃんにちょっと似ているし、
何はともあれ鳥さん、インコさんだからもうそれで大満足です^^☆うふふ
あ!本当だ~~~~!!!ジジのお顔に被ってますね>▽<(笑)!

私も、docomo→au→docomoでauの時もあったんですよ!
やっぱりauの方が経済的でした・・・^^;

2012/09/21 (Fri) 00:48 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
No title

こんばんは。

待ちキャラっていうのがあるんですね~。
しかもセキセイインコちゃん♪
無茶苦茶可愛いですね(*^-^*)
いいなぁー。

きみちゃん、可愛いですね(^m^)

携帯の画面を見るのが楽しみですね☆

auでもこんなのあるといいのに…。

2012/09/26 (Wed) 22:46 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは^^!

docomo、待ちキャラなんてねー、あるんです。
でも、auの時よりも月々の支払いは高いですー><!
きみちゃんは可愛いので・・・むむ、、悩ましいですね~~。

それにauはやっぱり経済的でしたよー。使いやすかったし何よりどこでもよく繋がっていたし、全然問題なし!でした。
今なら、iPhoneも出たから、あーauのまんまだったらなぁ・・
なんてちょっと思ってしまいます^^;。

今日もきみちゃんは、青い子ちゃんと仲良く葉っぱをついばんだり
ゴーゴーくんと遊んだりしながらお電話やメールをお知らせしてくれました^^ふふ。

2012/09/27 (Thu) 23:04 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

