お薬の効力には期限があるのね!

めりおくん、肝臓のお薬が切れたので9/14にまた新しい病院へと行って参りました。
今度は予約を取って行ったので、以前ほど待ちもなくスムーズ!

お薬は1ヶ月スパンで様子を見るらしく、もう2週間飲んでみることが大切だそうです。
最初に頂いたお薬が2週間分と聞いてましたが2週間以上薬がもったので、日にち的には2週間以上開いた状態で
行ったので、先生には「あれ?間開いてますね。」と言われ
「お薬が昨日まで持ったので今日来たのですが・・・」と答えると

「2週間というのは、お薬の効力が2週間ということなんです・・・だから間が開かない方が、、」
と仰ってました。なんとっっっ×O×!

私「そうだったんですかー!そしたら、めりおくんはにぎにぎされて嫌な思いして損していたんですね!!?」

先生「そう、、なるかもしれませんねー」とちょっと笑ってらっしゃいました。
あちゃー・・・

効力はないものの害はないか?の質問には、ないとのことで一安心したのですが
嫌な思いして握られてるのに効果がなかったら本当損ですよねー><!
ごめんよ!めりお!お母ちゃん次からは気をつけるからね!!!

日々、勉強ですねー。
そして、体重は1g減ったままでキープしています。なぜに減ったんだ???

でもやっぱり引越してからというものの、鴨居さんがなくなってなかなか2羽とも落ち着かない。。
鴨居さんがあった時は、さんちゃんも今ほど興奮しまくらなかったですし、
めりおくんは鴨居さんの上にいると自信が沸いてくるのか、さんちゃんにも負けないハイテンションを
出せていたし、鴨居さんにうっとりゴニョゴニョつぶやいて瞑想にも耽っていたし・・・

引越しは2羽にとってどうだったんだろう・・・
悩んでしまう・・・・・・

鴨居さん、1つ作ってみるかなぁっ!!!
・・・本当にできるんだか???



P9150120.jpg
今、カゴでロッククライミングがマイブームのさんちゃんと、
不思議そうな顔して見つめるめりおくん^^



P9060081.jpg
さんちゃん、頭にお羽がくっついています^m^。


↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


乞うご期待・・・?!

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは^^
肝臓のお薬って有効期限があったのですか!
そうなんだ~~~。
うちももうずーっとお世話になってるのに
私も知らなかったです。ひぇぇ~~~!
でもうちは粉薬で、お薬が残ってたら
次のとき、その分減らして出してくれるので、
問題はないのかなぁ?今度きいてみよ!
だけど、お薬が残ってたらつい…ってなっちゃいますね^^;
害がなくてよかったぁ!
でもめりおくん、損したぁ(≧∇≦)

これまでのさんめりずではないけれど、
でもその落ち着かなさが
発情抑制になってるのかもしれませんね?
いつもの調子が出なくて興奮しない分、食べないのかも?
1g減ったけどそれをずっとキープなら
あまり心配はないかなって思ってますよ~
発情抑制の面からみたら、
引越しは正解だったと思いますよ。

とにかく、さんちゃんもめりおくんも
早くお薬から解放されますように。
そういえばさんちゃんの抗がん剤は
もう終わったのでしたっけ?
特に様子に変化はなしですか?

2012/09/18 (Tue) 09:59 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

肝臓のお薬は、もしかすると直接与えるお薬は水で薬を溶いているので
そういった賞味期限??があるのかもしれないです。
粉の状態だと大丈夫なのではないかなーと思うのですが、これは私の勝手な判断ですので
話半分に・・・^^;

肝臓のお薬、飲み水に混ぜて飲ませるタイプをこの再診ではお願いしたのですけど
先生が、

「もし飲まなかったら、脱水症状になることの方が怖いから・・・」と、
「飲み水に混ぜるタイプの方がムダが多くて高額になってしまいますが・・」と

こちらの心配までして下さって、確かにその通りだとも思い、よくよく相談させて頂いて
ひとまず1週間分を粉で出して頂いてその日は帰ったんです。

でも、なぜかめりおくん以前、前の病院で調合されたメガのお薬(お水に混ぜる点眼薬タイプ)は
いとも簡単に飲んでくれてたのに、この肝臓のお薬を入れたお水は
何度も何度も覗きにくるのに飲んでくれないんですよーーー!なにゆえ!!?

それで、翌日には結局直接与えるタイプのお薬をもらいに行ってきたんですよー。
今、またにぎにぎされてガーと言いながら飲まされています^^;

>発情抑制の面からみたら、
引越しは正解だったと思いますよ。

ayameさんにそう言ってもらえたら少し安心しました><!
いずれにしてももうすでに引越しはしてしまったのだし、
前向きに考えていかなくちゃ!ですねー^^!

はい、さんちゃんですが現在は抗がん剤は飲んでいないです。
抗生物質のみ現在も続けていまして、おかげさまでうんちも順調に出ています^^!
本当にご心配ありがとうございます^^☆

またいろいろ相談に乗ってくださいね!
いつも心強いです*^^*

2012/09/19 (Wed) 00:44 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する