祝!めりおくん2周年♪

なかなか更新ができない・・・(毎回言い訳から入ってる!?)
・・・は、置いといて、


めりおくんをお迎えして今日で2周年になりました^^♪
2歳おめでとう!!!

さぁ、めりおくん2歳になった気分はいかがですか^^?
P8180318_1.jpg
コメントはありませんが、なんだかご機嫌そうで何よりです^^。


実は引越ししてからめりおくんはまだちょっと新お家に馴染んでない??感じ?で、
前の家にいてた時のように、さんちゃんのハイテンションをかき消すテンションはまだ出てこない
様子ですが、徐々に調子を取り戻していってほしい?ものです。

さんちゃんが辟易としてしまって可哀想なくらいだったのが、
今はさんちゃんのハイテンションを誰も止められない!!!!!(汗)

ので、今思えばめりおくんの押せ押せテンションはさんちゃんの発情抑制になってたのかも!?
でもそうすると、めりおくんの発情は誰が止める??・・・私!?

ですよね~~~~。
はい!頑張りますよ!
だってずっと元気でいてもらいたいですからね^^!
毎日掴んでめりおくん、お薬も頑張って飲んでくれています。えらいぞ!めりお!!!

お薬握る力加減がへたくそで、2滴でいいところをビュッと出してしまって
3滴、4滴入ってしまう時もありますが、めりおくんが首を振って
プイプイっとお薬を吹き飛ばしてくれているので大丈夫かな!?

・・・そうすると、体に吸収できているのかしら・・・?ん?
こんな感じでスッタモンダスッタモンダしつつ頑張っています^^!

最近思うのは、手でふんわり掴んでいる時に「ホヨホヨ~♪」ってご機嫌な声も出しているので
毎日、朝・夕に掴まれるから、めりおくんも少し掴まれなれてきた気もします。

今日はお迎え記念日、誕生日を兼ねてゆで卵の白身をプレゼントしました♪
めりおくんも、さんちゃんも大喜びで食べてくれました^^!

さんちゃんはちょうど今換羽に入ってしまっているので、ゆで卵プレゼントはとっても
タイムリーなプレゼントになりました^^!

みんな元気でこれからもず~~~~~~~~~~~っと、お迎え記念日・お誕生日をお祝いしていこうね!
元気でいてくれること、これが何よりありがたいことです。
毎日感謝の心を忘れないようにしたいと思います!

どうか、みなさまも、大事なご家族も、み~~~んながお元気で過ごしていけますように・・・!


P8180319_1.jpg
前のお家の鴨居が大好きだっためりおくん。
鴨居がないので調子が出ないのかな・・・?

だんだんとお家に慣れてくるといいね!
めりおくんだ~~~~い好きだよ^▽^!!!



コメント

No title

モコヘッドのめりおくん、可愛い♪
お迎え2周年、おめでとうございますー!!
めでたやー!!
ハイテンション兄弟を持つお母さんは
それはそれは大変そうですけど、
コトリエさんもがんばってー!

そうそう、お薬飲ませても首を振っちゃって
飲めてるのかしら?って思うことありますよね。
わかるわ~~! 3,4滴出ちゃうのも^^;
あれね、飲ませた後、すぐに胸に押し付けたりして
顔を振れないようにするとちょっとはいいかもですよ?
エプロンとかした方がいいかもですが^^;
ところでそのお薬、飲水タイプには出来ないのかなぁ?
先生にお尋ねするといいかもです。
直接投薬しかない薬もあるようなんですけど、
飲水にできるならその方がお互い楽かなって。

そっかー、新しいおうちには鴨居さんがないんだ(>_<)
そこでさんちゃんとラブラブするのが楽しかったのにって?
ママにどこか、ブランコを吊り下げてもらう?^^;

3歳に向けて、楽しく健康で、元気に過ごしてね!!
さんちゃんもね!!
いつも可愛い姿をありがとう~~♪

2012/09/07 (Fri) 16:28 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
おめでとう(*^^*)

わぁ♪
メリオくん、お迎え2周年なんですね*^^*
大好きなゆで卵でお祝いして貰って良かったね(≧∇≦)♪

お薬もきちんと飲んでエラいなぁ!!

コトリエさんに保定されて気持ちよくなってきてるのね(//∇//)♪

メリオくんのモコってる頭がめちゃかわゆい( ´艸`)♪

鴨居さんが居なくなって寂しいのね~!
でも新しいおうちに早く慣れますように!

さんちゃんの方がハイテンションなんですねー!!

うちも、相変わらずお団子が。。(T_T)

尾羽もカピカピだったから今日は、尾羽抑えて拭き拭きしましたよ!

「ほら~、このカピカピを拭いてあげるから~!」って。
(やめちくり~!って怒ってましたけどね…A^_^;)(笑))

コトリエさん、その後体調どうですか?
お互い家族の為にも体調気を付けていきましょうね!

2012/09/07 (Fri) 20:08 | あづき #- | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

ありがとうございます♪
モコヘッドめりおくん、可愛いなぁ~って私もいつも思ってしまうんです(親バカ)^m^!

ayameさんのように上手に保定できているならまだしも、私の場合ちゃんと首を親指、人差し指、中指で
支えられない(首が細いし、閉まんないかハラハラしてしまう><;!)ので
ふんわりと手で体全体を包んで、お腹の方にめりおくんの体を傾けて、私も傾いて隙間からお口に
ピュッピュッと入れてるんですー。(って、めっちゃ分かりにくい文章ですね^^;あははー)

めりおくんは、小さい上すばしっこいので、お口にスポイトを持ってこうと掴んだ手を傾けると
私の掴み方がゆるいから、手の中でめりおくんはくるっと回転して下を向いてしまうんですー(T T)
スポイトを持ってく時は背中しか見えてない状態になるんですよねー。

それで、お腹でめりおくんを支えて体全体を使って保定してるって感じです>▽<!!!
ほぉんと、くるっと回転、上手いことしますよ~~~~!
エプロンは素晴らしいアイデアですね~~~~!!!

ayameさんのアドバイスと以前のayameさんのブログで綾子ちゃんにご飯をあげている動画を
拝見して、ちょっとあげたらそっと手で押さえてモグモグを観察を最近実行し始めました^^!

最近は首降りがましになった気がします~~~!ありがとうございます☆
こうやって日々私も勉強ですね~~~^^

そうそう、お薬、飲み水タイプにしたいと先生に言ってみたのですが、
その場合、お薬入りの水を嫌がる子の場合、脱水症状を起こしてそちらの方が怖いんで・・・
と仰って、今回はこんな形になったんです。

でも、以前元々の病院でも飲み水タイプのお薬を処方されて、さんちゃんもめりおくんも
飲んでくれていたので、問題ないと思いますし、次行ってお薬処方される時は
飲み水タイプでお願いしようと思っています^^!

さんちゃんの場合、今のお薬が終わって今度の新しい先生のところで肝臓のお薬を処方された場合
めりおくんのようにお薬与えるのはかな~~~~~り困難なので、もうさんちゃんの場合は
飲み水タイプでないと絶対難しいと思いますし^^;

はい!また次病院に行くときには是非聞いてみたいと思います☆
ありがとうございます!
これからもずっとず~~~~~~~~~~~っと末永くさんめり共、お迎え日・お誕生日をお祝いして
いけるように頑張ります!!!
ayameさんいつもありがとうございます^^!

2012/09/09 (Sun) 21:36 | コトリエ #- | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん、こんばんは^^!

モコヘッド、鳥さんのモコヘッドってなんであんなに可愛いんでしょうね♪
褒めてくださって、ありがとうございます^^!!!

ゆで卵の白身はさんめり共本当に大好きで、ちなみに黄身はダメのようです^^;さんちゃんは特に。
私はというと、やっぱり黄身の方が栄養価が高いし黄身も食べてもらいたいところなんですが。

初めて食べた時に首を振ってプイプイッとした後、少しでも黄身が付いていると
ジッと観察して受け取りません(苦笑)。

お薬はちゃんと飲めてると良いのですけどねー。上手に飲める時もあるし、めりおくんは多分
やりやすい子のように思います。
最近はカゴに手を入れてもジッとしてるし、(こっちがモタついてると逃げます^m^;)
慣れてくれてるのかなぁ~って。

・・・鴨居さんは、本当にめりおの大好きな憩いの場でしたので、まだ鴨居さんのいない現実に
彼は戸惑っていますが、少しずつ慣れてもらいたいところです^^;。
鴨居さんのところで瞑想に耽ってごにょごにょ言うのが日課でしたのでねー(笑)

ぴーちゃん、かぴかぴ尾羽をキレイにしてもらえて良かったですね^▽^♪
「イヤイヤ~~~」って言っててもすっきり尾羽になったらやっぱり嬉しいぴーちゃんなのでは
ないでしょうか^m^うふふ♪
またぴーちゃんに会いたいな☆

体調のご心配も、本当にありがとうございます(T T)!!!
お陰様で大分良くなってきましたぁ!!!
あづきさんもお体大事にしてくださいね☆
あづきさん、ぴーちゃん、お姉さん皆さまがお元気でありますように・・・!!!
いつもありがとうございます^^!!!

2012/09/09 (Sun) 21:48 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する