最近の話

なかなか更新がままならないですが^^;、マイペースでやって参りますー。

私の体調不良、、というのは原因不明のまぶたの腫れがずっと続いていまして
はたから見たら目が開いてるように見えるので厄介なのですが、

経験したことないくらいまぶたが重く特に目尻が腫れていますので
もう一生懸命まぶたの筋肉を自分の顔面の筋肉を使って引っ張って目を開けていますので

目の周りの筋肉が疲れるからか、目は疲れるし焦点を合わせるのに時間もかかる感じで
とにかく目を開けているのが辛い!!!!!という状態が8月半ばからずっと続いていたんです。

なので、目は閉じている方がもちろん楽ですし、常に眠たいような感覚で・・・
とはいえ、仕事中は眠るわけにいかないのでもう必死で目を開けて仕事してました~~@@;

そんなですから、パソコンをするのはとても苦痛で苦痛で、自宅ではほとんど
大好きなパソコンに触れないでいたんです(T T)。。。

原因が分からないですし、まぶたの腫れは腎臓からもくるらしくビビリの私は
すぐさま内科に眼科に、と病院へ参りましたが、一見したところ特に悪いところが見つからない。

一応念のため、内科では血液検査もし利尿剤、眼科ではアレルギー用の目薬と飲み薬を処方され
飲んでいましたが一向に症状は変わらず、

いよいよ大きな病院でしか分からない難しい病気なのかも、と紹介状まで書いて下さいました。
そんな訳の分からない病気はいやや~~~~~!!!!!とどんよりとちょっと落ち込んでしまいましたが
とにかく目の周り、目が疲れる→体も疲れる→やる気が起きない・・・という悪循環のままでいるのも
絶対イヤだぁぁぁーーーー

紹介された大病院には近いうちにいくとして、今しんどいこの状態を少しでも何とかしたーい
と、近所の整骨院に昨日行ってみました。
昨日はまぶたのみならず左の首、肩の痛みまで出てきて不快指数が一気に跳ね上がってしまったので
一時的にも楽になりたくて。

そこはカイロプラクティックもやっているところで、生まれて初めてカイロをやって頂きました。
右の首、背中、はパキンとびっくりするくらい大きな音が鳴ったのですが、
痛い左の首は何を施しても全くパキンという音が鳴らず、相当悪いことが分かりました。

診てくださった先生も、この日40人くらい診てるけど、最強NO,1ですわーー。と言ってはりました^^;。
足の長さも結構違っていることが写真に撮ってはっきりと分かり、これも正しい位置に骨盤を
戻してもらうことで、同じ長さに戻ったのには驚きました!

そして、まだまだ首の炎症があるので詰めてカイロに通ってくださいとのことで、
今日1日で完治したわけではないですが、施術後はかなり体が軽くなっていることを実感!

そして、何よりずっと重かったまぶたや目の周りの筋肉が軽くなっていることに驚き!!!!!
これにはかなり驚きました!!!!!
あまりこういうのは効き目があるんだかなぁ・・?と半信半疑な部分が無きにしも非ずだったので
本当に不思議でびっくりしました。

・・・・・とすると、引越し、新しい仕事、いろんなことが全て重なって始まった
この8月の疲労が体に蓄積していて、それがまぶたや目、そして昨日はとうとう左首、肩の痛みに広がって
出ていたってこと!?

まだそれが原因だったのかは分かりませんが、昨日整体を施してもらったおかげで今日はかなり
元気が出てPCに向かってみる気力が出て、こうやってブログ更新してみよう!という気持ちが戻って

実際PCに向かっていても全く苦痛を感じないです。本当に不思議。
とりあえず、大病院に行くのは、しばらくカイロに通ってもう少し様子を見てからにしようと思います^^

私の不調のことまで心配して下さった皆さま、本当にありがとうございます^▽^!
へこたれていてはいけませーん!ね☆


という訳で、最近のさんめりずの写真をアップしてみます^^♪
ワクワク!?ワキワキ??
あれから頑張って今もお薬飲んでいるさんちゃんです。
発情対策で私に面白いものをどんどん取り上げられて可哀想なのですが
お腹の状態が早く元気印に戻りますように☆!!!




鈴さん大好き♪
そして、めりおくん。めりおくんも今頑張って私に握られながらお薬飲んでいます^^;
何すんねんっってお鼻から全部お薬を吹き出したこともありますが、
恨まれても何しても私は頑張ってお薬を飲ませ続けるわ!
2人共元気になってくれるのが何より一番ですもの!
めりおくんのお腹も早く元気印に戻りますように☆!!!


P9010126.jpg
そんな私の心配もよそに「粟穂うまし!」と粟穂に夢中のめりおくんです。




P9010132.jpg
現在、発情対策として日中はこのような状態でお互いが見えないようにしています。
お話好きの2人だからちょっと可哀想なのですが、声は聞こえているので
お互いの気配も感じつつ興奮はほどほどに・・・という感じでしょうかねー^^;。


コメント

大変だったですね(>_<)

コトリエさん、検査しても原因がわからないっていうの、よくわかります!

身体に過度な無理やストレスからくる痛みってあるみたいですね!
私もそうでしたよ~!
私は手術後休みなくハードに働いて、歯の根元に何かできて、大学病院の口腔外科でまた手術で取って、その後歯の付け根の痛みが酷くて、また検査しても異常なし…。
元の手術の科やら、果てはペインクリニックまで行きました!
結局、私も腕の良い、整骨院に半信半疑で通ったら
「そんなに身体に無理したら痛いの当たり前、肩もパンパンですよ」と…
でも、肩は痛くないんですけど~って言ったら、
痛みが感じない程パンパンだったみたいです…A^_^;)

身体の方がSOSを出してたみたいです。
コトリエさんも、引越や色々重なって…かなりしんどかったのかもですね(>_<)

そんな状態で新しい仕事って大変でしょうね(>_<)

くれぐれも無理されませんように…

発情対策も頑張ってますね!
うちもやらないと~!
というかそろそろ健康診断に行かないと…

さんちゃんもメリオくんもお薬飲んでエラいですね!

身体大事にして下さいね*^^*

2012/09/02 (Sun) 18:53 | あづき #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんばんは
まぶたの腫れですか?
目の上のたんこぶということわざがあるくらいですもん、
目がちょっとでも腫れたら鬱陶しいことこの上ないですし、
コトリエさんの場合は自分で意識的に開けてないと
目が閉じてくるようで、それは大変だったでしょう?
全身のどこかの問題がまぶたに出てくるとしたら
原因が分かりづらくて大変ですよね。
カイロ、その後いかがですか?
それで治って行ってくれるといいなあと思ってます。
ちなみに私もカイロで腰を治しました。
1クール10回を2クール。保険が利かないのでアレですが
私の場合は治りましたよ。
坐骨神経痛で、やっぱり足の長さとか違いましたけど^^;
ただカイロやると、循環がよくなるので
その後凄く眠くなるんですよね。
コトリエさんも通い続けてると眠くなると思うので、
なるべく夕方とかに行って、帰ったらバタンキューの方がいいですよ。
とにかく早く全てがスッキリしますように。

さんちゃんもメリオくんもお薬の効果が出て
このまま具合が悪くならないといいなぁと思ってます。
発情抑制は大変ですけど、できることから始めて
諦めずに頑張ってくださいね!

2012/09/02 (Sun) 20:48 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん♪
あづきさん、こんばんは^^!

分かって下さいますか!!!嬉しいです~~~~(T T)!
原因が分からないっていうのは得体がしれない分とても怖いです。。

あづきさんは手術までされて、もっともっと大変な思いをされたんですね><!
それに比べたら私なんて・・・。
でも体は正直なんですね。無理がきく体ならいいんですけど、、結構ひ弱なので情けなくなっちゃいます><
とはいえ、しんどい思いをして学習したことはやっぱりひ弱ならひ弱なんだと自覚して
ちゃんと体のメンテナンスをしなければならないな!ということです。

病院もよっぽどでないと行かないし、整体なんて効くんだか!?って舐めてましたしね。
でも本当辛い16日間でした@@;。

普通に何の不調なく目も開いて、耳も聞こえて、歩けて、食べれて、話せて・・・ということが
当たり前ではなく有り難いことなんだなーとしみじみ思います。

しばらく整体に通って、メンテをきちっとしながらまた新たな気持ちで頑張りますよ~~~^^!!!
あづきさんの温かい言葉に元気もらいました~~~O(≧▽≦)O!ありがとうございます!!!
あづきさんもお体に気を付けて過ごされてくださいね☆

さんめりの発情対策はまだまだ対策なんて言える代物ではないでしょうねぇ・・・^^;
見えなくしても今日なんて、めりおくんは水の器にお団子いっぱい出してました・・・(涙)

さんちゃんの放鳥時の興奮は引越し前のお家と比べたらかなりパワーアップしていて
もう私もびっくりですもん!めりおくんもさんちゃんのハイテンションぶりに
圧倒されてる感じです。

いつもならめりおくんの方が形勢逆転!で、だんだんノリノリ状態で
さんちゃんに迫っていくので、さんちゃんが白けて興奮も落ち着くのですが、

現在はめりおくんが圧倒されっぱなしで茫然としているもんですから
さんちゃんがいつまでも興奮してしまう始末で、悩ましい状況ですーー。





> コトリエさん、検査しても原因がわからないっていうの、よくわかります!
>
> 身体に過度な無理やストレスからくる痛みってあるみたいですね!
> 私もそうでしたよ~!
> 私は手術後休みなくハードに働いて、歯の根元に何かできて、大学病院の口腔外科でまた手術で取って、その後歯の付け根の痛みが酷くて、また検査しても異常なし…。
> 元の手術の科やら、果てはペインクリニックまで行きました!
> 結局、私も腕の良い、整骨院に半信半疑で通ったら
> 「そんなに身体に無理したら痛いの当たり前、肩もパンパンですよ」と…
> でも、肩は痛くないんですけど~って言ったら、
> 痛みが感じない程パンパンだったみたいです…A^_^;)
>
> 身体の方がSOSを出してたみたいです。
> コトリエさんも、引越や色々重なって…かなりしんどかったのかもですね(>_<)
>
> そんな状態で新しい仕事って大変でしょうね(>_<)
>
> くれぐれも無理されませんように…
>
> 発情対策も頑張ってますね!
> うちもやらないと~!
> というかそろそろ健康診断に行かないと…
>
> さんちゃんもメリオくんもお薬飲んでエラいですね!
>
> 身体大事にして下さいね*^^*

2012/09/02 (Sun) 21:16 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

そうなんです!まぶたの腫れ。
もう、これまでに体験したことのないことが起きるとびっくりですよー><

な、なんで目が開かないの!???って、私に何が起きてるの~~~~???!って
不安としんどいのと、で大変な思いをしました。

分かって頂けて嬉しいです~~~~(T T)
目、、たかが目じゃないんです~~~~。目が疲れすぎると頭痛もしますしねぇ。。
顔の筋肉使いまくりましたよーーー><!
おかげで首も肩も痛めてしまっていたなんて・・・。

ayameさんもカイロに通われたんですね!
坐骨神経痛って、かなり辛いですよねー。友人もそれになって痛くて座れないし、普通に寝れないと
言っていたのを思い出しました。

その後ayameさんは大丈夫ですか?
ayameさんも綾子ちゃんの看病などあると思いますし、どうかくれぐれも体に無理のありませんように・・・!
綾子ちゃんが少しでも吐かないでご飯食べれるようになっていってくれることを祈っています!!!

カイロ、明日も行くことになっているんですよ♪
あの日に初めてカイロに行ってから今日も朝、ちゃんと目が開きましたし
目がちゃんと開いてくれるってだけで体調もとっても調子いい感じなんですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

こんな状態になれたことがとても嬉しくて嬉しくて・・・!!!!!
PCにも向かえなかったですし、PCどころか何もやる気になれずとにかく目を瞑っていたい
日々でしたので><。。

これからしばらくカイロに通って、体調を整えていきたいと思っています^^!
さんめり達のためにも元気でいなくっちゃぁ( ^∇^)!

今回の16日間の体調不良を通して、健康が何よりありがたいと改めて実感しました。
みんなが元気でハッピーに過ごしていけることを祈っています・・・!
ayameさん、大変な中にいつも優しいコメント下さって本当にありがとうございます・・・!!!

2012/09/02 (Sun) 21:50 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する