神戸花鳥園4年ぶり2回目行ってきました~インコ編~

花鳥園、インコ編の記事にやっとこさ取り掛かろうと思います^^


バードショーを見終えてようやくインコちゃんルームへ♪
ここは入場に300円いりますが、それと引き換えに5粒ほどのひまわりの種
の入った小さな紙コップをくれるので、インコちゃん達にそれを手渡しながら
スキンシップができます^^
P7090134.jpg
この子は一番最初に飛んできてくれたオキナインコちゃん♪
実は真っ先に飛びつかれたのは連れの方なんですが^m^(笑)

後で推測するに、ここのスタッフさんと同じ色のポロシャツを着ていたので
きっとそれで、スタッフさんと間違えたのかな~と。
インコルームへ入るや否や2,3羽がバババっと飛びついてきてましたから>▽<!

でも、一番に飛びついてきてくれたのは相当嬉しかったみたいで友人はえらい喜んでいました^^
良かったね~♪ちょと羨ましかったり!


そして、その後このオキナさんは指を差し出すと私の方にヨチヨチ歩いてきてくれて
ひまわりの種を召し上がっておられます^m^ムフ♪
ちなみにこの方に友人は全てのひまわりを食べつくされてしまって
他のインコちゃんにあげることはできませんでした>▽<;あぃや~


とっても懐っこくて可愛いオキナさんを連れてウロウロしていますと、
またもや連れの背中にインコちゃんがへばりつきましたー^^;
それがこのお方。モモイロインコちゃん。
P7090144.jpg
ちょっと大き目のこの子にびっくりした友人の背中から私の指にとまらせてみました♪
すると、とっても大きな声で
「〇ンコちゃん♪」

え??今なんて??よくよく聞いてみると、
「インコちゃん♪」
て、聞こえます。

友人と「あらぁ~この子自分でインコちゃんって言ってるんだ~」
なんて言ってましたら、スタッフの方がこの子は
「リンゴちゃん」て言うんですよ~と教えて下さいました。

「リンゴちゃん!」って言ってたんだぁ~>m<(笑)
「リンゴちゃんって言ってるのに間違えて呼んでごめんね」って謝っておきました^^!

スタッフさん曰く、リンゴちゃんは5人姉妹の長女だそうで、
聞かれなくとも自ら名乗ってちゃんとアピールするのがこの子
と妹のモモちゃんだとか^^。

とにかくべったり引っ付いてくれて、ずっと目の前で「りんごちゃん♪」
を連呼していました^^;


そして、りんごちゃんを連れながらウロウロしていますと、
またまたカワユイお方がいてました。
P7090148.jpg
コザクラちゃん♪
何だかにっこりと笑ってくれてるような温和なお顔です^^
この子はとぉ~~っても優しい子でカキカキもさせてくれて、指にも
スッと乗ってくれます。
温かくて柔らかいあんよで私の指をにぎってジッとまん丸お目目で見上げてくれて
ずっと穏やかにそばにいてくれる、そんな子です^^
カキカキしようとすると、「あ、してくれるの?じゃぁココ」みたいな感じで
とってもフレンドリー♪

そんな私達の様子を見て、ギャギャッとまたもりんご嬢が飛んできたので
コザクラちゃんとのランデブーはつかの間でしたけど^^。

このりんご嬢は自己顕示欲がとっても強いのか、彼女を指に乗せたまま
他の鳥さんと語らおうとすると、即座に指をガぶーっとしてきます。
それもじんわりガブゥゥゥゥ~~~~みたいな具合で^^;

「私というものがありながら、よそ見するなんて!!!!!」ってな
お気持ちだったのかしらねー^^;
やきもち焼いてくれたのかな?
初めて会ったのにそんなに親しく思ってくれてるなら嬉しいな♪と思ってしまったくらい!ウフフ
そんなりんごちゃんは本当にユニークでとっても可愛かったです^^
P7090150.jpg
浮気は許しまちぇん!ウフフ・・・♪




インコちゃんは他にもオカメのエリちゃん(お写真が撮れてないのですけど…)
とも戯れて、思い出すだけでもたくさんの可愛いインコさん達に囲まれて
本当に幸せなヒトトキでしたぁ

あ~~~書いていてまた花鳥園に行きたくなってきたぁ><!
また会いに行くからねー!リンゴちゃん待っててね~~~^^♪


そして、この日お土産コーナーでガチャガチャがあったので、これってもしかして
インコストラップ!!!??ずっと探し歩いていたインコストラップのガチャガチャと
思って回してみると・・・


・・・詰まって、出て来ない。

係りの方を呼んで回して頂いたら、カプセルの中には紙切れが入っていて
”当たり!”

???と思いながら、係りの人に渡しますと

「おめでとうございます^^!これって滅多にでないんですよ~~~
ビッグサイズの缶バッジです!どちらの柄が良いですか?」

と言って2種類のバッジを見せてくれ、1つは花鳥園のノーマルな缶バッジ
もう1つは、6周年の今しか作っていないレアな缶バッジとの説明から
もちろん私は後者の方をゲットしました^^!

F1000963.jpg
コレ^^!
リンゴちゃん(かもしれない?)も最前列で写っていて、何だか勝手に縁を感じつつ、
他にもたくさんの可愛い鳥さん達も写っているし、何といってもこの真ん中の
オカメを模した6thの素敵なデザインが気に入りました!
ストラップが出てくるもんだと勘違いしていたけど、これで良かったな☆
(ピンボケな写真でスミマセン!!!)

そして、いよいよ出口に…の前に池のほとりのペンギンさん達をもう一度名残惜しく見つめていると
目に入ったのが・・・
P7090161.jpg
この看板。
何かウケました^^!
チカンアカン!ほんまやねー。
ちゃんとマナーを守って遊ばないとね^^。


花鳥園の鳥さん達、美しいお花達、そして優しいスタッフの皆さま、
楽しいヒトトキをありがとうございました☆
また行きますね~~~~♪


↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント

No title

うぉ~~~!!!
全部読んで鼻息荒くなっちゃいました ( ̄(oo) ̄)ぶひっ
て、コトリエさん、こんばんは^^;

やっぱりインコさんはいいですねぇ!
別料金とは知りませんでしたが、幾らでも払うわぁ♪
オキナさんもモモイロさんもどこぞにいましたが(笑)
こーんなフレンドリーじゃなかったですもんね!
飛びついてきたり、指に乗せたり、ヤキモチ妬かれたり、
うわ~~~羨ましいです( ̄(oo) ̄)ぶひっ
「〇ンコちゃん♪」
まさか、トイレネタ??とか思っちゃいましたが、
リンゴちゃんでよかった^^;
やっぱり姉妹が多いと、自分からいかないと損するって
身に沁みてるのかしら(笑)
そこまで惚れられてコトリエさん、幸せでしたね♪
缶バッチもすご~い!
くじ運強いなぁ!!おめでとうございます~♪

チカンアカン(爆!)
私は毎日あちこちチューしまくってチカンしてるので
なんだかペンギンさんに怒られてドキっとしちゃいました^^;

2012/07/24 (Tue) 22:30 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさんこんばんは^^!

や~~~っとこさ、インコちゃん記事が書けましたぁ!
本当カワイコちゃんだらけで、もう鳥さん大好きの私には感動で
鼻血出るんちゃうかー!?いうくらいの興奮しようでしたよ>▽<♪
ayameさんが行かれたらもっと興奮されるかも(笑)!!!
りんごちゃんには本当笑いましたよ~~。結構広い中をウロウロしてたんですけど
どこ行ってもスタスタっと歩いてきて下から見上げるモモイロさんがいるなーと思って
手に乗せて、この子はりんごちゃんの姉妹のうちの今度は誰かな??
なんて思っていたら大きな声で「りんごちゃん!」って言うんで
あんた、また来たんかい(≧∇≦)!なんて言いながらも付いて来てくれるその様子が
とっても嬉しかったんですよ*^^*。
6周年缶バッジも当たって、人間何でも当たり!とか言われると何だかすっごく嬉しくなってしまいますが
これはその中でも格別に嬉しかったです^^良い記念になりましたし
大事にしたいと思います(^-^*)/

チカン!そう言えば私もさんめりのチカン・・・かも~~~~>▽<;!!!!!

2012/07/24 (Tue) 23:24 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する