神戸花鳥園4年ぶり2回目行ってきました~その2~

花鳥園パート2♪


クロエリセイタカシギさんの向かいの池にはこの方が優雅に・・・
P7090098.jpg
マナヅルさんです~^^
寝てはりますが、何という優雅な寝姿・・・☆
足元で羽繕いしているカモちゃんがまた小さくて可愛い^^!



P7090101.jpg
そして、この方、ごめんねー(--;)お名前が分かりません
暑くて羽を広げて風を通してるのかな~。うへぇ~となってました。
つぶらな瞳が可愛いです^^♪


・・・と、ここまでがお外(天井にはちゃんと網がしてます)で、外気温そのまま
の場所だったのですが、


お次は扉を開いてお部屋に入ります~
一番最初にお迎えしてくれたのがこの子達。
P7090108.jpg
カンムリバトさんです^^
私ずーっと説明読まずに勝手に孔雀さん、孔雀さん、とお呼びしてしまっておりましたー
失礼しました!
美しいトサカのお方です
鳩科のカンムリバトさん、手からご飯を食べてくれました^^ありがとう☆




P7090110.jpg
こちらはヒメウズラさんにご飯をあげているところです^^♪
小さなかわいいクチバシでツンツンと、・・・またもやウットリ
所々に餌やりカップが置いてありまして、大体100円で餌やりができます~♪




そしてなんと!
4年前にはやっていなかった(…と思う)バードショーなるものが
開催されていて、1日に3回(11:00~、13:30~、15:00~)行われていて
13:30~のと、15:00~のと張り切って2回も見てしまいました!
どんな内容かと言いますと・・・なんて書いたらネタバレで面白くないので
是非とも足を運んで見てみてください^^!大迫力で見て損はないですよ~~♪
2回見て内容も微妙に違っていて全く同じという訳でもないですので
何回見ても楽しめますよ☆

私が行った時に活躍していた子は・・・
P7090114.jpg
まず、この大橋・・違うオオハシさん^^と、
(ぬいぐるみみたいに見えますがぬいぐるみではありませーん!)
本当に綺麗な配色!


P7090116.jpg
看板鳥!フクロウさんと、(賢そう!)



P7090118.jpg
この方!ハリスホークのたかまる君^^!
(この子はトリを飾った鳥さん!だったので名前も覚えています^^!とってもお利口さんです~~☆)
みんなイキイキと素晴らしい演技を見せてくれました☆


他にも、ペンギンさんも、モルモットくん達も大活躍してました~~~~>▽<♪


そんなショーに大興奮し興奮冷めやらない中
オオハシさん達との触れ合いに移動^^
P7090125.jpg
300円のちょっと大きめカップを購入して(中身はカットメロンです)
すると、すぐに飛んできてくれました~~O(≧▽≦)O
オオハシさん・・・ったら背中ナデナデも食べてる間はOKしてくれまして
もう全身鳥肌もんで感動に打ち震えながら触っております~~~♪(鳥見て触って鳥肌って(笑))




ああああああ~~~~!!!
たくさんありすぎて、インコさん達までたどり着かなかったぁぁぁ
オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ!!!!!
次の回には確実にインコさん登場ですので、またお楽しみに^^!
今日はこの辺で・・・おやすみなさい☆



↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Theme: 小鳥大好き | Genre: ペット

コメント

No title

むっは~ごはんあげてる~~♪
ヒメウズラさんたちも手を怖がらずに
食べてくれて萌えますね~
流しの菊割れゴムも使い方次第だわ(爆)
そうそう、バードショーは欠かせませんね!!
やっぱり鷹匠ばりに腕に乗って欲しいなぁ。
でもとり村の鳥さんにびびるくらいなら無理ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
オオハシさん、ほんとに作り物みたい!
これは作り物ですって書いてあったら100%信じるわ~^^;

はい、私が行くとしたら掛川か富士です。
富士の方が近いけど小さいみたい。いつか行くぞー!

って、次こそインコちゃん出てくるかしら?
首を長くして待ってますん♪

2012/07/18 (Wed) 17:49 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

ヒメウズラさん、本当は触られたくないみたいでしたけど
ご飯をつついてる時にさりげなく触れてみました^^
なでなでしようとすると、それはさすがに嫌よ~~って逃げていきました^^;
流しの菊割れゴム!!!!!一瞬何のことだろ~?と思って画像見てたら
(≧∇≦)あははは!!!!!私が手を突っ込んでるじゃないですか!

なるほど~~~~~!でも、ナイスなアイデアですよね^m^
4年前に行った時はこんな感じでヒメウズラさんと触れ合えるようなのも
なかったように思います。
だんだん充実してきて、ますます素敵な花鳥園になってきてる様子に
私も何だかとっても嬉しくなりました^^!
鳥さんを好きになってくれる、鳥さんを通して生き物の命を大事にしてくれる
人が増えてくれるといいなと思います☆

鷹さんとはやったことないですけど、以前行った時にはふくろうさんを
腕に乗せて記念撮影しましたよ~~~~^^♪嬉しかったぁ♪
ayameさんも行かれたら是非記念撮影されてくださいね!

あ!富士にも花鳥園あるんですかぁ~!知らなかった!
掛川の花鳥園も行かれたら是非レポートしてくださいね!
楽しみにしてま~す^^♪

インコさん記事、頑張りまーすv-220

2012/07/18 (Wed) 21:40 | コトリエ #- | URL | 編集
コトリエさんの興奮が( ´艸`)

コトリエさん、こんばんは(*^^*)♪

前回記事、今回記事、コトリエさんの興奮ぶりがひしひしと伝わってきます( ´艸`)♪
まさに一緒に行ってる気分になるような臨場感溢れる記事にニヤニヤしてしまいます(*^^*)

私はペットショップとか動物園でしか鳥さん見たことないな~、ペットショップででもいつまでも見ていたくなるのに、触れ合いができるなんて最高ですね(≧≦)

色々な種類の鳥さんの中にカラスさんがいるのが気になりました♪

うちの近くにいるカラスさんは、いつも「アラ!アラ!アラ!」って鳴く(おしゃべり?(笑))んですよ~、誰かの言葉を覚えたのかな~なんて思いながら毎日キタキタ~って楽しんでます(*^^*)♪

つい、話が脱線してしまいました。f^_^;(笑)

フクロウさんも立派(≧∇≦)♪

いんこさんの記事も楽しみに待ってますね(*^o^*)/

2012/07/19 (Thu) 22:27 | あづき #- | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん、こんにちは^^!
コメント下さっていたのに、なかなか返信できなくてごめんなさい><!
花鳥園、もう行ったらそりゃぁ興奮もので鼻息すごかったですよ~~~~>▽<!!!!!
本当に楽しいところで、可能ならばず~~~っといてたいくらいでしたよ^^!
でも、我が家の愛しい坊ちゃん2人に会えないのは辛いのでずっといるのは無理だけどー(笑)
体調が良くなったら是非行かれてみてください☆
触れ合えるって素晴らしいですよね~~~!
私の変な菌がついたらアカンと思って、そこらじゅうに置いてある除菌スプレーで
必ず手をゴシゴシしてから鳥さん達に触れてました^m^

アラ!アラ!なんて言うカラスさんがいるんですか~~~(ノ∇≦*)!!!
おもしろ~~~い♪カラスさん、結構ハッキリ発音するから、絶対喋れるようになったら
すっごいと思うんです。
うちの近所では「ワン!ワン!」言う子がいてていつも父が笑っています^^♪
インコさんの記事、早く書かなくっちゃ!!!です~~~^^♪

2012/07/23 (Mon) 14:34 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する