スポンサーサイト


神戸花鳥園4年ぶり2回目行ってきました~^^!

7/9、4年ぶり2回目の「神戸花鳥園」に行って参りました^^!
早く記事をアップしたいしたいと思いつつ、今頃ですが・・・^^;

まず入って出迎えてくれるのは、
P7090035.jpg
ふくろうさん達です^^。
ようこそ~と言ってくれてるような素敵な微笑み♪
(寝てるんだけど>▽<!)
他にもたくさんいろんな種類のかわいいふくろうさん達がいました~。
みんなほぼ寝ていました。夜行性だからお昼は眠たいよね?


中にはハゲワシさんや、何故かカラスちゃんもいました~
P7090038.jpg
きっと近隣で怪我してたか、雛だったかで保護されてここいいるのかなぁ~。


ふくろうさん達を後に、更に中に進みますと・・・・・
P7090048.jpg
P7090060.jpg
左手にケープペンギンさん達がいる池、右手に鴨ちゃん達のいる池があります。
ここは無人購買で100円で鴨ちゃん達用の餌が置いてあるので、
早速私も餌やりです!
普通に公園で見かける子達より、ちょっと小柄な鴨さん達でした^^

ちょーだい!ちょーだい!

と元気いっぱいやってきてくれて、あの丸っこいクチバシでツンツンとされる度
あまりの可愛さにうっとり~~(///∇//)♪♪



そんな鴨ちゃん達を後に、いよいよドアを開けて中へ進みますと・・・

お腹がグー・・・・・

先に腹ごしらえを!というわけで先にランチをとることに☆
着いたのが12時前でしたので、まぁ、ちょうどいい感じ^^!


P7090065.jpg
私達の座った席からの見晴らしはこんな感じ。
花鳥園、とあるだけあってお花も見事です!!!




どこから入ったのか、野性のすずめちゃん達が席の合間を
行ったり来たりして、何か美味しいものはないか~と探してる姿も見え隠れ♪

さて、ここの食堂大人1名¥1,380でバイキングになっていて
種類も多く美味しい!!!!!
価値あります~~~~~!!!!!
P7090064.jpg
欲張っていろいろ盛っちゃいました^^;
どれもこれも美味しくてお代わりしようかと思いましたが、欲張っていっぱい取ったもんだから
最後らへんは結構キツイくらい××;ヒーヒーでした。
完食!美味しかったぁ~~~♪ご馳走様でした^^!



ちょうど食事が終わる頃にペンギンさん達のお散歩があるとのことで
駆けつけました^^!
P7090079.jpg
みんな一生懸命歩いています*^^*!かわいい~~♪

P7090081.jpg




お腹もいっぱいになったので、鳥さん達のもとへ!いざ!
P7090085.jpg
お決まりの。これは外せないね!(笑)



この看板の向かいの池で気持ち良さそうに水浴び真っ最中の白鳥さんと黒鳥さん♪
P7090092.jpg
この日はいいお天気で暑かったから、気持ち良さそう~~^^!
私も一緒に入りたーい☆
白鳥さん、ちゃんとカメラ目線です!

P7090093.jpg
こちらはクロエリセイタカシギさん。
ほそ~~~~~~くてなが~~~~~いアンヨが素敵な子達なのですが
暑そうで座っています^^;



この続きは次回に~~
インコさんとの触れ合い他♪


↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Theme: 小鳥大好き | Genre: ペット

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは~
花鳥園、いいですねー!
私も今年こそはと思って早何年?^^; いつかいくぞ!
花鳥園の顔というとどこもふくろうさんですね♪
あの、まじめそーな、でもすっとぼけたお顔が
なんともいい味出してますよね!
カラスさんまでいたなんてちょっとビックリだけど
カラスさんだって鳥だもん♪
ゴミあさりさえしなければ、、、ね(笑)
スズメさんたちとご飯っていうのもいいなぁ~
つい皆さん、甘やかして色々あげるもんだから
野生のスズメさんには天国なのかも?(笑)
たくさんかわいい仔たちのお写真を見せてくれてありがとー!
次回も楽しみにしてまっす♪

2012/07/15 (Sun) 09:29 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
aymeさん♪

ayameさん、こんにちは^^!

はい!花鳥園サイコーでしたよぉ♪
いつ来ても綺麗なお花たちと、可愛い鳥さん達が
温かく迎えてくれます^^!

是非是非行かれてみてくださ~~~い!
ayameさんは掛川の花鳥園の方に行かれるんですか?
ふくろうさん、たくさん種類があって、このブログに登場してもらった
この子は何というふくろうさんなのか、分からなくて申し訳ない次第なのですが
本当、どの子もみーんな可愛くて、いい表情しています^^

一緒に行った友人が先にご飯を盛り付けて席を取ってくれたのですが、
お水を入れようと席を離れている時、すずめちゃん目ざとく
友人が盛ったご飯のお盆のへりにとまりまして、今にもお皿をつっつくぞー
ってなってまして、それに気付いた友人は水持って慌てて走ってましたよー^m^ふふ
ほのぼのした風景です。
あ~~~~また花鳥園に足を運びたいです^^!
ayameさんと一緒に行けたら楽しそうだなぁ♪


2012/07/17 (Tue) 11:07 | コトリエ #- | URL | 編集
いいなぁ~

コトリエさん、こんばんは♪

ひゃー、花鳥園行かれたのですね。
しかも2回目とは。。
私達なんてまだ行ったことなくて(>_<)
近くて遠いです。

フクロウさんから始まり、カラスまで!!
カラスも良く見ると可愛いオメメしてるんですけどねー。
賢いし。

ペンギンさんもいいけど、それよりも鴨ちゃんへの餌付け!!
正にパラダイス!!
鴨ちゃん達大好きなんですよーっ。
1羽お持ち帰りしたいです。。

お昼ごはんも美味しそう・・。
野生のスズメちゃんも人馴れしてて人が食事してる所へ来ると
何かもらえるって分かってるんでしょうかねー?
しかもここに来る人たちは鳥さん好きだろうし・・。

ペンギンさんのお散歩も可愛いですよねー。
歩き方が、可愛いし(*^-^*)

花鳥園の看板の顔出す写真(名前ごめんなさい何と言うか分からなくて)いいですね☆
行った記念ですもんね~。

次のインコさんとの触れ合いの記事も楽しみにしております☆

2012/07/17 (Tue) 21:54 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは^^!

花鳥園、本当素晴らしいところです♪
近いと案外いつでも行ける~みたいな感覚で行けなかったりしますもんね><!
ぜひぜひ行ってみてくださ~~~~~い!!!
楽しいこと間違いなし!(太鼓判!)

仰る通り、カラスさんもね傍で見るととっても可愛いお顔してますよ^^
カラスが悪さするっていうより、ゴミの出し方の悪い人間がまず悪いと思うのです私。
大体環境が悪くなる原因はほぼ全て人間が原因ですものね。

きちっとゴミの袋は結んで、こぼれないようにとか、ゴミ箱の形状にもよるでしょうけど
蓋をきちっと閉めるとか、入らないのに無理やりいれてぐちゃぐちゃにして
蓋も閉めない、そんなだからそこにご飯があると思ってカラスにしたら開けちゃいますよねー。
と私は思うのです!
要するにこちらのモラルがなってないところをついてると思うのですよー。

あ、脱線してしまいました(・・;)
鴨ちゃん好きなんですねー>▽<♪もう是非是非見て触れてくださぁ~~い!
あ~~書いてる私もまたも興奮してきました!!!
そして、インコさん達の記事を是非書きたかったのですが
バードショーやら何やら書いていましたら、たどり着きませんで
次の回には絶対載せますので~~~~!!!
いつもありがとうございます^^☆

2012/07/17 (Tue) 23:39 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

