お散歩♪第二回目

いつものーんびりした更新なので前後した記事ですが、
今月2日にさんめり達連れてお散歩に行きました^^

2人はとっても嫌みたいだけど>m<(笑)!
今回は母と行きました。梅雨の合間の貴重な晴れとはいえ
かなーり良いお天気で結構暑かったー^^!






F1000934.jpg
メリオくんはこんな感じ。
このお家やだよ~~~~!お外怖い!





F1000945.jpg
さんちゃんはこんな感じ。
ドキドキドキ・・・






F1000939.jpg
途中、郵便局に寄った時のさんちゃん。(郵便局の前のベンチです)
ふぇ~~~ん、何だか聞きなれない大きな音がするよ~~~!たすけて~

この郵便局の前は幼稚園で、何だかお遊戯の最中のようで、楽器やら
子供達の張り切った歓声やらとにかくすごくうるさかったのでした・・・^^;
さんちゃん落っこちそうなくらいびっくり眼です。




・・・で、さんちゃんの慌てようがすごかったので、早々に退散し公園に!
F1000948.jpg
網によじ登っても爪にひっかかりにくい(つもり)ような生地のハンカチを
半分設置して日陰を作っています♪
ここで郵便局と、お買い物に行っている母を公園でまっています。
緊張の面持ちのお二人です^m^





気持ちよくゆっくりと日光浴をさせてあげられないので(タバコのせいで(TT))
せっかくのお天気だしと、お散歩に連れ出せて良かったです^^!
帽子は必須アイテムですね~~~~!




↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

以前、うちにも同じ紫色のちいさいカゴがあったんですが、
ぴのぽぽは、怖がって一度も入ってくれなかったので
知り合いの鳥飼いさんにあげちゃいました。
エサで釣っても、なにしてもダメで、
視界に入るだけで、部屋中逃げ回ってました。

2012/07/11 (Wed) 17:44 | れおん #- | URL | 編集
No title

コトリエさん、こんにちは~!
メリオくんもさんちゃんもびっくりオメメで、
ご本人さんたちはドキドキでしょうけれども
見てるこちらはなんとも微笑ましくて
笑ってしまいました(*´艸`*)ぷ
だって可愛いんだもの~♪
もー抱きしめてあげたい(^^ゞ
怖くって、日光浴どころじゃなかったかもですが、
しっかり太陽さんが身体の隅々まで行き渡って
元気の源になるといいですね!
お散歩お疲れさまです~
そうそう、帽子とか、大切!
私は大きな日傘とアームカバーが必需品です^^;

2012/07/12 (Thu) 10:06 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
れおんさん♪

れおんさん、こんばんは^^!

そうですねー><!さんめり達もこの紫かごさんは好きじゃないですね~~^^;
自主的には絶対入りませんので、むんずと両手で包んで無理やり入れています。
病院へ行く時と、お散歩に行く時。

さんめり達にすると、ここに入れられるといつもどこかに連れてかれて
やなことされるーって思っちゃってるかもしれませんね^^;
少しずつ慣れてくれるといいのですが。
なかなか、このキャリーに自主的に入る子はいないんじゃないでしょうか><!

2012/07/12 (Thu) 20:35 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

二人のびっくりオメメ、本当まんがチックなくらい分かりやすい表情ですよね(笑)
あまりにもまん丸びっくりオメメになると、私の方も心拍数が上がってきて
心配になりますが><!
3人(1人と2羽)揃ってきっとドキドキドキ・・・してるんだと思います>m<!
可愛いと言ってもらえて本当に嬉しいです(=^▽^=)
是非是非抱きしめてやってくださーい☆
いつも窓際での日光浴もドキドキもんで落ち着かない2羽ですが
いっぱーい元気の源作ってもらわなくっちゃ!o(〃^▽^〃)o
ayameさん見習って、さんめり達が毎日楽しく暮らせるように
お世話係頑張らなくっちゃ~!
いつもご指導ありがとうございます!
そして、これからも頼りにしていま~~す*^^*☆

2012/07/12 (Thu) 21:00 | コトリエ #- | URL | 編集
お散歩いいなぁ~

コトリエさん、こんばんは!

さんちゃん&メリオくんとお散歩いいですねー(^-^)
2羽は少し嫌がってるみたいだけど(^w^)
2羽それぞれ嫌がり方が違いますね。

さんちゃんってばビックリオメメになってますよーっ。
うちのまぼはお散歩行った事がないから分からないけど
きっとさんちゃんみたいな感じに嫌がるかなー?と。

お母様を待つ間の日光浴、気持ち良さそう(*^-^*)

たまには日光浴&お散歩いいでよすね。

ちなみに野鳥さんたちの声には反応しませんか?



2012/07/13 (Fri) 22:21 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
タブタタブオ&タブコ さん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんにちは^^!

そぉなんですよー>▽<!分かります~^m^;?
相当嫌がっていますよーぼくちん達。^▽^;あははは

でも、健康のためには私は憎まれても散歩へ連れていきます~~~!
さんちゃんは、お家にいてても放鳥時にお外でカァ~カァ~言ってる
カラスの鳴き声がしただけでも、全身ツルツルになって
すっごい勢いで私のところに飛んできて、座っている私の太ももの上や
足下に体をぴったりとひっつけて隠れてびっくりオメメで超ドキドキしています。

こんな時、一応頼りにしてくれてるのかなーなんていつも思います^^。
そんなんなので、お外に出ていろんな野鳥さんの声が聞こえた時
最初はまん丸オメメでおびっくり!でしたが、散歩自体で相当ドキドキしてるので
野鳥さんの声どころじゃないという感じも。
一体どうなんでしょうね^m^。

少なくとも、家の中にいる時、野鳥さんの声や、テレビの中の音などには
とっても反応していますよー!

私も鳥さん連れてのお散歩なんてできると思ってなかったんですけど
ayameさんのブログを見てやってみようと思ったんですよ^^♪
少しずつ鳴れてくれるといいなぁ~^^!
お日様パワー充電!です~♪

2012/07/14 (Sat) 17:21 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する