今日は七夕様☆

こちら大阪の昨日は夜中からゲリラ的なすごーい雨で
今朝もうっとうしいお天気でしたが、昼過ぎてからうそみたいに晴れ上がって
青空に、爽やかな風まで吹いておりました。
今夕方になって少し雲が出てきておりますが空気はとても爽やかです^^♪
夜、天の川は見れるかな~?

それにしても最近思うのは、雨の降り方がとてもキツーイ!ということ。
梅雨といっても、もう少しシトシト・・・的な降り方だったような。

熱帯地域のスコールのような雨が降るので、ちょっとおびっくりしてしまいます××;・・・
皆さまもお外に出る際はどうぞ気をつけてお出かけくださーい。



そして、我が家のぼくちゃん達はというと、
P6270184_1.jpg
・・・な会話をしながらも2羽共にマイペースで楽しく遊んでおります^^♪





P6270038.jpg
どこに飛んでいってもどこまでも付いてくるメリオくん^m^
さんちゃんはいつもちゃんと相手してくれてます♪
(時々嫌になっちゃうんだけどねー>▽<;)
さんちゃん、いつもありがとう!!!



メリオくんがドキドキする時はこんな時。


その1~~~
メリオくんは本当さんちゃんを頼りにしているようで、
(その割にはさんちゃんに対する無茶ぶりがすごいけど・・・(汗))
さんちゃんの声はすれども姿が少しでも見えない時は、
口を半開きにしてハァハァ…パクパクして、探して飛び回って
小さな胸はすごい速さでドキドキ脈打ってます。

そして、そんな時私がいくら話しかけても、「さんちゃんがいないーーーーー!!!」
ということで精一杯の彼の耳には全く届きません(T T)。
ちょと悲しいぞ。

その2~~~
さんちゃんだけが放鳥されて、自分だけカゴの中の鳥の時。
携帯の人はコチラ

最後の方は、大好きブランコさんに話しかけて無理やりテンションアップしている?(笑)



いつでも一緒がいいのよね~~~^^メリオくん!
たまには、さんちゃん一人っ子タイムさせてあげてね☆
P7020243.jpg
しっかり踏ん張っています^m^




↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




Category: ■動画

コメント

No title

こんにちは~
そちらでは天の川見られました?
東京は夕方から大雨でして…
でも雲の上で織姫さんと彦星さんは会えたかな?
メリオくんは七夕様だけしか会えないなんて言ったら
病気になっちゃいそうですね^^;
さんちゃんはある意味、
お兄さんとお母さんとお父さんとそしてお友達でも
あるんですね^^; 大変だぁ~! でもきっとさんちゃんも、
メリオくんがいなかったらいないで心配に違いないっ(笑)
最後の開脚メリオくん、元気ハツラツ健康優良児って感じ♪
スラリとしてカッコイイ~~!
鳴き方も各家庭でそれぞれですね~
メリオくんのは野鳥さんの模写???
聞き比べるととても面白いですね。

2012/07/08 (Sun) 10:18 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

天の川、雨こそ降らなかったのですが残念ながらこちらでも見れませんでした~(>_<)
東京は大雨とは、大変でしたね…(*_*)
でもきっと織り姫様と彦星様は会えてるでしょう^^☆!
本当だ~!メリオくんはさんちゃんの姿が見えないだけでもソワソワ落ち着かなくなっちゃうから
七夕様は無理ですねー^^;
メリオくんカッコいいと誉めて下さってありがとうございます( ´艸`)
喜びます^^!いつもさんちゃんに追いつこう追いつこうと頑張ってるので(笑)!ふふ
さんちゃんはパパでママで兄ちゃんかー^^♪
私の小さな旦那様だし、器の広い男前です(≧∀≦)!

メリオくんは野鳥さんぽいですか!なるほど~
ここらは本当に野鳥が多く様々な鳥さんの声が聞こえてくるので
無意識に真似てるのかもしれませんね^^!
聞き比べると面白いですね~♪

2012/07/09 (Mon) 22:08 | コトリエ #- | URL | 編集
本当に好きなんだねー

コトリエさん、こんばんは♪

メリオくんは本当にさんちゃんの事が大好きなんですねー(^-^)
そんなメリオくんのお相手をちゃんとしてれくるさんちゃん・・
良いお兄さんですね。
そんな姿を見るのはとても微笑ましいです。

動画のメリオくん、とっても可愛い(*^-^*)
うふふ☆大好きなブランコさんに話しかけて無理やりテンションを
あげてるとい解説なんか受けました☆
それを見て動画をみると、ほんとだーって(^w^)

逆に、さんちゃんがお家の中でメリオくんが1羽放鳥だと
どんな感じなんでしょ?

メリオくんのしっかり踏ん張ってるアンヨがとても魅力的で
キュンキュンしちゃいました☆

2012/07/10 (Tue) 22:39 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
タブタタブオ&タブコ さん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんにちは^^!

さんちゃんは懐の広い子なので、本当に助かります^^!
あいがたいことです☆
メリオくんは好きなんでしょうけど、もう少しさんちゃんに優しく好きだと嬉しいのですけど^^;
やんちゃの内弁慶がメリオくんです>▽<!!!(笑)

そうですね、さんちゃんがお家でメリオくんがお外、これはしょっちゅうある風景なんですよ。
というのも、さんちゃんはお利口さんですぐお家に帰ってくれるのですが
メリオくんは、”帰らない!”。
お腹がすいても眠くなってもとにかく頑張りますよ~~~><!
帰らせるのには一苦労なんです^^;

で、さんちゃんはというとお構いなしにモリモリご飯を召し上がって
(帰るのは大体お腹が空いて帰るので^^)、我関せず一心不乱に食べまーす
という感じです^^うふふ
でも、そんな食べてるさんちゃんを見つけると必ずメリオくんはお外からさんちゃん家に
へばりついて、じーっと中を見てなんやかやさんちゃんの邪魔をしにいくんですよー^^;

お外にいても中にいてもとにかくさんちゃんが気になって仕方がない様子です~。
メリオくんの踏ん張るアンヨ、褒めて下さってありがとうございます!

彼はいつも背伸びして、むんっ!と踏ん張って頑張ってますよー(^∇^ )

2012/07/11 (Wed) 12:42 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する