三宅さんの奥さん^^

今日は日曜日。
日曜のPM4:00~福山雅治のラジオ番組があって
これが結構ざっくばらんな面白い番組で、時々聞いてます。

今日の放送ではないのですが、以前の放送で友人の三宅裕司さんの奥さんの話
をしていて、それがとても面白かったんですよねー。

その時の放送では、
あるパーティ会場(?)で、三宅さんの奥さんが福山さん(?)に

「あそこが立っているのが、うちの主人です。」

と、言ったそうです。そう言われた福山さんは、え!?と思いつつ
「あそこで、と言いたかったんでしょうけど、そんな風に言われると、見ちゃいますよねー」
と言ってました(笑)


そんなエピソードを聞いていて結構天然ボケな面白い奥さんなんだなー思ったのを
思い出して、ちょっとネットで検索してみたら・・・

他にもいっぱい面白いエピソードが載っていて、面白かったのでちょっと載せてみます♪

--------------------------------------
〇夫婦でハワイに行ったとき、あちらの税関をとおる前、

三宅さん:旅行目的を聞かれるから『sight seeing』とこたえればいい」
奥さん:「えー。わたし、そんな難しい単語おぼえられない」
三宅さん:「うーん、そうだな……そうそう、『斎藤寝具店(さいとうしんぐてん)』と言えばいい」

三宅さんは無事に通ったが、奥さんは止められていた。
どうしたんだろうとそばに寄ってみると、奥さんは必死で「太田ふとん店」と言っていた。
(近所のふとん屋さんだった)


〇和式の花嫁さんを前にして「まあ、きれいな南京玉すだれね」

〇源泉かけ流しを確認しようとして、「源泉たれ流しですよね?」

〇旅館を予約する時、チェックインの時間を尋ねようとして、「ベッドインは何時ですか?」

・・・・・他にもいっぱい面白いエピソードがあって、もう爆笑してしまいました。
ちょっと落ち込んでいる時とか、このエピソードを読んだら笑ってしまって元気が出るかもしれません!
良かったらここに載ってるのでお時間ある方は見られてみては^^♪

それにしても、こうしようと思って言えることではないので、ある意味
才能あると思います!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する