梅雨ですね~

昨日、一昨日は梅雨にもかかわらず晴れて爽やかなお天気でしたが
今日は、朝は晴れ間が見えたもののお昼前頃から雲が覆いはじめ
昼過ぎには雨が降り出しました。

あじさい
家の近所に咲いている紫陽花です。
この花を見ると、あ~梅雨なんだなぁと思います。






朝のうちはこんな感じで日光浴もしたのですが・・・・・
F1000926.jpg
お日様の角度でこの体勢が一番どちらにも日が当たるのです^^;
下の老夫婦が夫婦揃ってヘビースモーカーなのでベランダには出せず
この窓からしか日光浴できないのが悲しいー。





↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは(*^o^*)

紫陽花とっても綺麗ですね(*^^*)
うちの周りも沢山咲いてます♪
雨に濡れて余計綺麗ですよね♪

さんちゃん、病院頑張ったね!コトリエさんもお疲れ様でした、メリオ君もお留守番頑張ったね~♪
何もなくてほんと良かったですね(*^^*)
受動喫煙、私もぴーちゃんが来てからめちゃ気になるようになりました!!

小さい体だから余計心配になるんですよね(>_<)

2012/06/30 (Sat) 19:53 | あづき #- | URL | 編集
綺麗ですねー。

コトリエさん、こんばんは♪

雨の紫陽花って綺麗ですね。
ご近所にこんな綺麗な紫陽花があるなんて素敵ですねー☆
ほんと、紫陽花見ると梅雨なんだなーって思いますね。

日光浴、いいですねー。
でも、ベランダに出してタバコの煙がきたら嫌ですもんね。
うちもたまに外からタバコの臭いが入ってくることがあります。
まぼに嗅がせたくないって思いますから…。

動物を飼うとちょっとした事でも気になりますよね。

2012/06/30 (Sat) 23:15 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
No title

こんにちは~!
前記事ですけど、さんちゃん、
一過性のものだったようでよかったです!
具合が悪そうだとホントに心底心配しちゃいますよね。
わかりますよーその気持ち。それに粒便なんて出たら
あちゃー、、、ですしね。
このままずっと調子がいいといいなぁ。

さてコトリエさんちって、
窓から林が見られていいですねぇ!
素敵な風景が羨ましい・・・
でもこの風景にタバコは似合わないですよね・・・
やっぱり窓の外に向けて扇風機を回すしかないかなぁ??
うーん、悲しいですね(T_T)

2012/07/01 (Sun) 15:44 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん、こんにちは^^!

紫陽花、本当どや~~!っていうくらい美しく咲き誇っていますよね^^!
私、青系の色が好きなので、紫陽花の花好きなんですよ~☆
雨の雫にお花がキラキラしているように見えますよね。

雨は好きじゃないのですが、紫陽花とアマガエルと長靴履いてるシチュエーションが
あると、雨も悪くないなと思ったり^^。うふふ

さんちゃんのことはご心配おかけしまして><!!!
ありがとうございます^^!!!

本当病院行って診てもらったら安心しました。
今日も元気にお話してくれました^^!
ただ、最近結構私の肩や指に止まってお顔のそばでまったりするのが好き?
になったのか、結構ジッとすることが多いので、ドキドキしてしまいます。
(調子悪なってるんちゃうよね!???みたいな^^;)

そして、最近そんな時はちゃんともれなくメリオくんも飛んできて、さんちゃんと
つかず離れずの所に止まって、一緒にまったり瞑想してる?ような具合で目を瞑ってじっとするんですよねー。
ただ、2羽同時に腕に止まられると暑いのなんの××;!!!
でも可愛い二人が乗っているので、痺れる手も揺らさないように我慢しながら
二人の暑さを感じつつ、まったりしている様子を間近で眺めて
うっとりじっとり(じっとりは汗で!)していますー(笑)

受動喫煙はぜぇ~~~~ったい!させませーん!!
がんばります!

2012/07/01 (Sun) 19:24 | コトリエ #- | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは^^!

紫陽花見るだけで、季節を感じられるんですもの素敵ですよね^^!
季節の移りかわりには、植物の営みも欠かせませんよね。
そう思うと地球がやっぱり1つの生命体で私達は動物も植物も含めて
地球の細胞の1つ1つ?みたいな感じなのかもしれませんよねー。

って、えらい話がそれました(笑)!

日光浴、苦肉の策の2段重ね、少しでもタバコの煙が上がってきたら
パッと窓を閉めて対応してるんですよー。
もう、日光浴させている間は側でじーっと日光浴の番人やってます(笑)
大事な命ですものね、最善を尽くしたいと思っています^^!

でも、吸わない人間もいるのだし、自分のお家が汚れるからって
ベランダで吸って、他人の家に煙が入るのはお構いなしっていうのは
やっぱり間違ってるって思うのですー><!

吸われる方は、そういうところをもっと知って他の人に対する思いやりを
もった上で吸ってもらえたらな・・・と思いますよね。
モラルですかねー。

2012/07/01 (Sun) 19:36 | コトリエ #- | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんばんは^^!

ご心配おかけしました!
さんちゃん、本当に良かったです。
一応2週間分お薬をもらっているので、今もお薬水飲んでもらっています^^

粒便なんて、実際に見たことなかった(気付いてなかったか?)ので
大丈夫!?大丈夫!?って、こちらはあわわわ・・・!!!です><!
これからも注意深く観察していきたいと思います^^!

窓からの景色、私も大好きなんですよ♪父なんてもっと気に入っています。
この木々も私と同じくらいの年齢なんです。
両親が結婚し新居でここに住み始めたわけなんですけど、その時には植えられたばかりでまだまだ小さな
ひょろひょろの幼木だったのが、同じように年月を重ねてここまで育ったんです。

と言うのも、ここは住宅が立ち並ぶ前は山でしたので、その山を切り拓いて
今住んでるわけなのです。
・・・そう思うとやはり申し訳ないような、切ないような気持ちに
なってしまうのですが、、

ここに見える木々は、住宅が立ったと同時に新しく植えられた木々達なんです。
共に育ってきたから、兄弟みたいな感じでもありますよ^^!

こんな素敵な景色に本当!タバコは似合わな~~~~い!!!!!言ってやってくださーい!
ayameさんの仰るとおり、扇風機対策いいかも!
早速扇風機、倉庫から出してこなくっちゃ!!!

2012/07/01 (Sun) 19:53 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する