さんちゃん病院に行ってきました^^!

ご心配おかけしているさんちゃんのことですが、
今日、夕方(!)一で病院へ行ってまいりました!

本当は朝一のつもりが、夕方一になってしまった言い訳をすると・・・
今日は車がなかったので電車&バスで行くわけなのですが、

さんちゃんを連れてますので、朝の通勤ラッシュは避けようと思い
10時過ぎくらいの電車でいざ!と思って準備をしていましたが、

あ、念のため6月7月の診察予定の紙を見ておこう!
(病院で隔月?くらいでその月の変更点など注意点を書いた紙をもらえるのです)
と、珍しく思い立ったものですから私の部屋に貼っているその紙を見たところ

6月のみ毎週(金)の午前診察は11時で終了します、、と書かれていて
え!?えーーーーーー???間に合わへんかも???

バスが上手く接続あればいいのですけど、なにせいつもほとんど車で行っているので
バスの勝手がよく分からない私。

これでスッタモンダして間に合わなかったらシャレにならーん!と、
とりあえず朝の診察は見合わせまして、午後一で行ってきたという次第です。

言い訳がながーい!!!スミマセンです・・・><!

で、肝心のさんちゃん。
昨日は気になるお尻かき行動や水ウンなど心配な感じだったのですが、
その時にすぐパネルヒーターをつけて暖めたりしたのが良かったのか、

今朝はこちらがおきる前から「チャーーー…ピヨピヨピヨ…」というご機嫌な声が
まだお休みカバーを開けていないのに聞こえてきまして、

朝のお世話をしている時もご機嫌で飛んで出ていつものようにいろんなところに
朝の挨拶回りをしたりと元気な様子。

でも、昨日の今日ですからよ~~~く観察しておかなくちゃ!と
カゴの中のウンチの状態も逐一チェック!

今日の朝からさんちゃんの様子をみる限り、お尻はまだ気にしている様子が少しあるものの
水ウン=0!
もちろん粒入りのウンチ=0!
気になる足でのお尻かき行動も今日はしている様子はありませんでした。

もしかして、調子良くなったのかな・・・?と思いましたが
いやいや、勝手な判断はやめておこう!
何もなければそれが一番だし、昨日の様子を見ている限りやっぱりちゃんと診て頂かないと
ビビリの私が一番安心できない!



結論からいうと、一過性のようで冷え?びっくりした?とか何らかのことがあって
一時的に腸がうまく機能しなかったのかなぁ?ということでした。

今日しているウンチはちゃんと消化されたいいウンチですよ!、お尻も綺麗!
感染しているようなそんなものもないですよー!

と先生から言葉を頂いてひとまずホッ。
念のために腸の薬を出しますので、これ飲んでも粒が出るようならすぐまた来てくださいとのことでした。

いつも何やかやビビリすぎなのか、すぐ病院へ行くもんだから
きっと、先生もこの人ほんまに心配性やなぁ~~~と思っておられるだろうなぁ~^^;





P6270044.jpg





P6270176_1.jpg



↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

良かったーっ♪

コトリエさん、こんばんは♪

さんちゃん、何も悪いところが無くてよかったですー(T_T)

病院へ行くまでは心配ですもんね。
朝から元気な感じだったから安心感はありますよね。
でも、元気でもやっぱり何かあったら大変ですし病院へ
行かれて正解です!!

ふだんお車なら電車だけならともかくバスの乗り継ぎ等が
あれは、焦りますよね。
焦って行って間に合わなかったら最悪ですもん。
午後から落ち着いて行かれて良かったです。

一時的に少し腸の具合が良くなかったんですね。
確かに腸の働きがちゃんと機能してなかったら粒便出る事も
ありますもんね。
ここ最近の朝晩の気温が低かった時もあったから冷えたのかも
しれないですね。
少し具合が悪そうなら保温が一番ですね。

私たちもコトリエさんと同じ立場なら絶対に病院行ってますよ。
きっと、私たちも通ってる病院では心配性だなぁーと絶対思われてるはずです(^w^)

大切なインコちゃんですからね☆

さんちゃん、病院お疲れ様。良く頑張ったね!!
そしてめりおくんもお留守番頑張ったね!
写真のお顔、とっても自慢げにさんちゃんに言ってる感じですよね。
可愛い(^m^)

2012/06/30 (Sat) 23:10 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する