その後

コメントにも書かせて頂いた通り、一度は留守宅の方の息子さん(弟)と
連絡が着いたのですが、その後様子を見たところ、昨日は丸1日放ったらかしの状態です。

整理すると、こんな感じ。
19日に様子がおかしいと警察へ通報してから、翌日の20日に世話をしに来られて
(これは弟さんの方)、転機の悪い日はお外に出さない方が・・・というこちらの
意をくんで下さってかこの日はベランダに出ていませんでした。

で、その翌日21日はどうもお兄さんの方が世話をしに来た様子。
またも、悪天候な中小鳥さんがベランダに出ていました。そしてこの日は
ずっと外に出っ放し。この日の晩から朝にかけて結構激しい雨が降りましたが

小鳥さんはお外で一生懸命頑張っていたと思います。
明けて翌日の22日(昨日)の朝早くに手紙を書いて、宅急便屋さんが不在時によくするように
ご飯のこと、お水のこと、お世話全般についてと、入院されているそのお宅のお母さんへの
心配と、文末に迷惑とか一切思いませんから預からせてくださいと書いた手紙を扉の間に挟んで
22日は1日様子を見ました。

が、案の定手紙は見られた様子もなく(=扉を開けていない=世話をしにきていない)
鳥さんはベランダにそのままの状態。
昨日はお天気もよくなかなか穏やかな日でしたので、日中はベランダにでていることに
関しては問題ないでしょう。

とはいえ、夕方にでも来て鳥さんのお世話をしてお部屋に入れてあげてほしいな・・・
と願っておりましたが、そんな願いも空しくやはり鳥さんはベランダの竿に吊るされた状態のまま、
また夜を明かし今日を向かえたという具合です。

そして現在、まだ世話をしに来ている様子は全然ありません。
一応外から鳥さんの状態を確認したところ、元気に動き回っている様子ではありましたが

ご飯や水は2日前のままですし、しかも外。そして一昨日は結構な雨でしたから
ご飯の衛生状態は大丈夫なのか?と心配になっています。

これ以上にどうすれば良いのかな・・・と悩んでいる状態です。
もう少しして夕方になる前くらいに、お隣の方がいらっしゃったら

ベランダ越しに鳥さんの状態を確認しに行ってみようかな・・・と思っています。


※こんな状態で自分のことでもないのに心配ばかりして余裕がなく、
 なかなかみなさんのブログを見に行くもののコメントなどができない状況です。。
 スミマセン・・・><;
 早くコメントしにいけるようにしま~~~~~す!!!!!
 

どうぞ鳥さんが無事で安心安全な状態になってゆけますように・・・!!!!!
↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

心配…(>_<)

コトリエさん、こんばんは。
メール頂いて一度は安心したのですが、心配ですね…
そういう状態ということは飼い主さんの具合が悪くて小鳥さんを見にこれない、ということでしょうか…。
飼い主さんが小鳥さんの心配してないはずはないと私などは思ってしまいます。
自分だったら、急に入院せねばならなくなったら、そのことを一番心配すると思うし(>_<)

結構な雨でしたものね(>_<)
すぐそこにいるインコちゃん、何としても預かってあげたいですよね(>_<)
(私もコトリエさんの立場になったらきっとベランダ伝って見に行くと思います)
ご家族の方に一時も早くその意向が伝わりますようにと願います。

ふと、東日本大震災の時のことと重なりました。
すぐに帰れると思って家族であるペット達を連れて行けず避難した方々や残された動物たち…。

その小鳥さんも頑張ってるんですね、胸が痛みます。
どうかコトリエさんの真心が早く伝わりますように!

追伸。コメント等のことは気にされませんように。

2012/06/23 (Sat) 22:27 | あづき #- | URL | 編集
気になりますね。

コトリエさん、こんばんは♪

一度は息子さんがやってきてくれたのにその後再び
ベランダに鳥さんが…。
んー、気になりますよね。
毎日は来られないのかなぁ…。

コトリエさんが入れられたお手紙・・見ていただきたかった(>_<)
息子さんとお話が出来た時、小鳥さんを預かること了承して
下さってたらと思うと、とても切ないです。

小鳥さん頑張ってるんですね。
きっと飼い主さんが戻られること心待ちにしてるんだろうなぁ~。

もどかしいお気持ち良く分かります。

上手く書くことが出来ませんが、コトリエさんの気持ちがどうか
伝わります様お祈りいたします。

どうか、お気持ちが落ち着くまではコメントの事とかは
気になさりません様に…。

2012/06/23 (Sat) 23:10 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
No title

心配ですね・・・
その後、進展はありましたか?
一応、お母さんから鳥さんのことを言付かってるから、
息子さん二人が出入りしてるのでしょうけど、
餌をやっとけば大丈夫くらいのことを
言われてるのかもしれませんね・・・。
お母さんの了解なしに、ひとさまに預けるのも
気がひけると息子さんたちは考えてるかもしれませんし。
まぁ、、、、実際問題、健康なら一日二日、
餌を食べなくても死ぬわけじゃないんだけど、
長時間雨に打たれたりして体力奪われると心配です。
鳥さんも災難だなぁ・・・
どうか無事に乗り切ってほしいです。

2012/06/24 (Sun) 23:04 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん、こんにちは^^!

一緒に心配してくださって、本当にありがとうございます☆
とても心強い思いでした!

その後、今朝メールさせて頂いた通り、結局我が家にお預かりすることはなくなりましたが
息子さんが連れて行ってお世話をしてくださるということでしたので、
無人の家で一人ベランダということはきっとなくなると思います!
良かったーーー(T T)!!!!!
これも、一緒に心配してくださって、応援してくださっていたからだと思います。

ありがとうござました・・・!!!!!!

2012/06/25 (Mon) 12:43 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんにちは^^!

お返事が遅くなりましてすみませんでした><!!!
いっぱい一緒に心配して下さって、本当にありがとうございました(T T)!!!
同じように心配して下さる方がいるのは嬉しく心強い思いでした!

よそ様のご近所様の鳥さんのことなのに、どうしてもどうしても心配になってしまって・・・
その方にどう思われるだろう・・・と心配な面もいっぱいあったのですが
鳥さんが無事にいてほしい、大事にされてほしい(大事にしてらっしゃるんだとは思うのですが・・)!!!!!
ただひたすらその思いのみで突っ走ってしまいました・・・^^;
どうしてもお節介の虫が、心配性の虫が。。

結局今日からまたご本人さんは入院されるとのことで、お預かりさせて頂きますよ!!!とお伝えはしていたのですが
息子さんがお家に連れていって下さることになり、お世話をして下さるとのことで
お預かりすることはなくなったんです。

少しでもきちんと面倒を見てくださるのなら・・・と今はその方も、鳥さんも元気でまたお家に帰ってこられることを祈っていようと思っています!


2012/06/25 (Mon) 12:51 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは^^!

ご心配くださり、本当にありがとうございます!

ひどい荒れた天気の下、夏を目前にするこの季節とは思えないくらいの
夜の冷え込み、冷たい雨の降る中に無人の家に一人ずっとベランダで頑張っていたこの子(鳥さん)が健気で、、

本当に心配する数日間だったのですが、入院されているご本人とも連絡が取れ
お話もさせて頂き、結局我が家でのお預かりはなくなりましたが、
息子さんが連れ帰ってお世話をして下さるということなので、

その方の入院・治療が無事進み、息子さんの保護のもと
元気な鳥さんとまた一緒にお家に戻ってこられて
穏やかな毎日がまた送れるようになることを祈ろうと思っています!

2012/06/25 (Mon) 13:01 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
No title

ああ、よかったです。
ここ数日、ここに訪問するのがちょっと怖かったのですが
(モンモンとして眠れなくなりました・・・^^;)
飼い主さんが入院されるのは心配ですけど、
鳥さんのことはとりあえずよい方向に解決してよかったです。
コトリエさんの切実な思いが通じたんだと思います。
お礼を言わせてください、ありがとうございます。
ほんとうにね、自分が住んでる近くでそんなことがあったら
気になって気になってどうしようもないですよね。
手出しできないし、かといって命あるものだから心配だし。
天候が荒れてたし寒い日もありましたしね(>_<)。
心の中で、もうやめてー!!って叫びましたよ、もう。
鳥さん、よく耐えたなぁ・・・。
とにかくほっとしました。よかった。

2012/06/25 (Mon) 16:39 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する