東京第1日目!~メイちゃん、ayameさん、とり村編~

6/15~17の3日間東京に行ってきました^^!
急な申し出にも関わらず、東京第一日目にブログ友達のayameさんが会ってくださることになって
メイちゃんにも会うことができました^^♪!!!!!!


ayameさんはランチ~いろいろと計画を立てて下さって、なんと!”とり村”に行ってきたのです~~~!!!!!
あああ~~~素晴らしいアイデアo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!!!!



車で移動中のメイちゃん
こぉ~~んな近くにメイちゃんがいるぅぅぅ~~♪



メイちゃんはキャリーの中にいても全然ご機嫌さんで
「ママが一番好きです♪」とか「こんにちわ♪」とか「おじーちゃん遊んでください♪」etc・・・
お得意フレーズをたくさん聞かせてくれました^^☆
私はというと、ハッキリと聞こえてくる生お喋りに身もだえしそうなほど感動して
ドキドキドキ…(〃∇〃v)♪♪♪

道中ayameさんとの楽しい会話をしているうち、あっという間にとり村につきました。
とり村での様子はayameさんのブログでも是非見てみて下さい^^♪
動画もあって、一緒に行ってたはずの私も知らないこともとても詳しく書いておられます♪
ayameさん、さぁっすが~~~>▽<!



とり村
とり村入口♪憧れのとり村です(^^)/
レオンちゃんと、シロちゃん(やったと思う・・・)が「おかーさんっっっ!」「こんにちは!」
と大きな声で迎えてくれます^^♪




とり村2階
2階はこんな感じ。



とり村2階の鳥さん達との触れ合いゾーンでは、落っこちてくるウンチ爆弾対策で
ナイロン製のパーカーと帽子と皮製のグローブを着用して入ります。

お部屋の天井は太陽が燦々と入るように採光がしてあり、窓がないので
あ、暑い・・・!!!
大好きな鳥さんの写真を何とか汗かきかき必死に撮ったものの、
実は暑さで朦朧となる意識と闘っていたりして・・・(笑)




カキカキさせてくれました♪
頭をカキカキさせてくれましたぁ>▽<♪
でもグローブしてるから感触が分からん・・・結局グローブ外して直カキさせて頂きましたけど^m^


カキカキさせてくれたのはこの方^^
モモちゃん、と言っていたけどこの子がモモちゃんなのか
もう1羽がモモちゃんなのか結局聞かないままでこの子は一体誰ちゃんだったんだろう・・・
カキカキさせてくれていい子やったぁ~~^^♪ありがとう!




みんな大きくて、声も体以上に大きくて本当耳をつんざくとはこのことだ!と思うほどの
ど迫力で、ちょっとへっぴり腰になっちゃいましたが、みなさまとっても可愛かったです^^♪

平日なのでとスタッフの方が粟穂を下さって、少しずつ鳥さんにあげよう♪と思っていましたが
2階で一番大きな声のルリコンゴウインコさんの


粟穂を奪ったのはこの方の親族なんですけど^^;


「それ、くれんねんやろ~~?」
「ちょーだい!!!!!!」
「全部やで!!!!!」


と言わんばかりの眼力と、雄叫びと、力ずくの嘴さばきであっという間に粟穂は奪われてしまいましたとさ(T T)ひー
ちょっと悲しかったですけど、これまた楽しい経験でした^^!
(※この本鳥さんは撮れてなくて、写真のお方は親族の方です。)


この他にもセキセイさん、オカメさん、ズグロシロハラインコさんなどもいましたよ~♪
知らない種類の鳥さんもい~~~~~っぱい♪
レオタードくん
レオタードくん♪



鳥さん達との触れ合いを満喫した後はいよいよ、お待ちかねのメイちゃんとお遊びターイム♪
よっ!待ってましたぁ~~~♪
とり村にはバードランという(いわゆるドッグランの鳥バージョン)があって
そこで連れてきた鳥さんと触れ合えるのです~♪素敵ねー♪



メイちゃん、はじめまして!の私にも人見知りすることなく手に乗ってくれて
あ、あ、もう感激雨あられ!!!
メイちゃんが私の指に♪
あ、それはオーチャードのお陰様なのか???
キャップの中身は鳥さん大好きオーチャード♪です。





余りうまく撮れてませんが、メイちゃんとの戯れを動画に撮りました。
見れない方はコチラ


この動画では声が聞こえにくいですが、はっきりしっかり
人語を披露してくれているんですよ~~~~\(*T▽T*)/






訪れたこの日は6/15で、オウムとインコの日ということで
動物慰霊祭というイベントが偶然にも催されていて
私もayameさんも一緒に植木鉢にお花を植えて
お線香をあげ、鳥さん達の御霊に手を合わせさせて頂くこともできました。


このとり村に来て思ったこと、スタッフのお1人お1人がとても優しいということ。
男性も女性も。
鳥の好きな人は心の優しい人が多いって聞くのですが、それは本当だなぁ~と
実感しました。

とり村のスタッフさんも、そして何より今回のこの素敵な予定を企画してくださった
ayameさんも!

どう感謝を述べてよいか分からないくらい素敵な時間をすごすことができました。
帰り際にはこんな素敵なお土産までくださったayameさん。
オカメちゃんのエプロン♪
オカメちゃんがプリントされた、素敵なエプロン♪




オカメちゃんアップ♪
オカメちゃん可愛い~~~~>▽<♪
勿体無くて使えない~~~~~~(((((≧∇≦))))



ありがとうござまいました。・゚゚・(T▽T)・゚゚・。!!!



メイちゃん、この日は長時間に渡って付き合ってくれて、行き帰りの道中も
楽しいお話を聞かせてくれて、ありがとう☆
私の方が「ありがとう!」なのに、メイちゃんの方がいっぱい「ありがとう♪」
って言っていたね(笑)^m^

帰ったらママとおじーちゃんにいっぱい遊んでもらったかな?
また、いつか会えますように☆
↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Category: ■動画

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは♪
先日はお会いできて嬉しかったです。
お声かけくださってありがとうございました!
おかげさまでとり村に行くことも出来ました~^^
やんちゃなメイとも遊んでくださってありがとぉー!
ヤツはどこへ行ってもマイペースで
ビビるという言葉を知りませんが
興奮したときにコトリエさんに咬み付かなくて
よかったです~(^。^;)ホッ

そーれにしても暑かったですよね~^^;
それと、ちょっと怖くて
どうしていいかわからないというか(爆)
中型さんたちは指を出したら
乗ってくれそうでもあるんだけどガブっと来そうで・・・。
大型さんを見たあとは余計に怖気づきましたよね^^;
絶叫も凄かったしー!!
でもそういうことがよく分かる施設で
いい体験だったなーと思ってます。
今度行く時はもっと触れ合いたいです(笑)
でもスタッフの方たちはとても優しかったですよね。
なんていうのかな、なかなか打ち解けない鳥さんたちを
相手にしてきてるから辛抱強いのかなとも思いました。
ひとりひとり、きちんと相手してるなーという印象でした。

ところで粟穂、
ルリさんに全部奪われたんですか!(爆)(爆)
この親族の方、おハゲしかったですよねぇ・・・
私は床を歩いてるコと触れ合おうとしゃがんだのですが、
その時、頭にドンと、一瞬だったけど乗られまして
帽子を取られそうになり、ひえーでした。
一生懸命大絶叫してたので、
構って欲しかったのかもしれませんね。
私をみてー!!みたいな^^;

とにかく、楽しい一日でした。
よかったらまた行きましょうね~♪

2012/06/19 (Tue) 16:35 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
良い旅でしたね!

コトリエさん、こばんばんは♪

東京へ行かれてブログ友達のayameさんと会われて
とり村に行かれたなんて…。
ブロク友達とお会いできる事だけでも凄いのに
生メイちゃん、そしてとり村での沢山のインコさん達との触れ合い。
素敵ですね~(^-^)

生メイちゃんとって可愛かったんでしょうね~(*^-^*)
しかも触れ合えたなんて!!
お喋りもとっても可愛いですよね☆

あ、とり村さんにはバードランなるものまであるなんて!!
帰りたくなくなりそう・・。

それにしても沢山のいろんなインコさんがいるんですねー。
とり村…行ってみたいなぁ~。

ayameさんからの贈り物もとっても可愛いエプロン。
使えませんね(*^-^*)

2012/06/19 (Tue) 22:06 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは^^!

とり村へはayameさんが閃いて下さらなかったら、ボーっとした私には思いつきませんでした!
本当に良い経験をさせて頂いてありがとうございました^^!
また是非ご一緒したいです♪

物怖じせず、私の指にもとまってくれたメイちゃんにドキドキしまくりでした!
嬉しかったなぁ~~♪
どこに行っても全く動じないで楽しそうにしているメイちゃんを見ていると
頼もしさすら感じましたよ>▽<!!!!!

今度行く時はもっと触れ合いたいです(笑)
私もそう思います>▽<♪♪♪
暑さと、初めて近くで見る鳥さんの大きさと絶叫に圧倒されて終わっちゃった
みたいな感がありますよね(笑)

粟穂、そうなんですよ~~~~~
頑張って抵抗してみたのですが、相手の力の方がすごいー。
「放さないんだったら飛び乗るよ?」みたいな眼力がねぇ・・・^^;
でも面白い経験でしたぁ~。
そうそうルリコンゴウさんと引っ張り合いすることないですもんね(爆)!

ayameさんいつの間にこの方に飛び乗られていたんですか!?
しかも頭って!^m^
ayameさんの細い首は大丈夫でしたか!?ルリさんは重いですもんね~!
あの絶叫はそうかー、構ってほしかったのかぁ~。納得。

もう慣れているのか、先に2階の鳥さんコーナーに入られていた方は
ナイロンパーカーも帽子も被らず鳥達と接しておられましたが
中の一羽はずっとその方にべったりでしたよねぇ。

一瞬でもちょっと肩に止まってもらったり、指に乗せてみたかったなぁ~~♪
次行った時の目標は肩もしくは腕に止まってもらう!にしたいと思いまーす^^!

2012/06/20 (Wed) 15:07 | コトリエ #- | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんにちは^^!

東京へ行くことになって、その時”あ!ayameさんて東京の方だもしお会いできるなら!!!”
って思って、すぐ連絡してしまって^^;
お忙しい中に時間を作ってくださって本当に嬉しかったです*^^*

このブログを始めて一番最初に仲良くして下さった方で、鳥さんのことや
いろいろなことよくご存知で、とても頼りにさせて頂いてるんです*^^*!

ブログで知り合ってお会いさせて頂くなんてのは私も本当初めてでドキドキワクワクでした~!
仰るとおり、そうそうお会いできるものではないですものね!
しかもとり村までご一緒に行かせて頂いてなんて!!!
本当、素敵な出会い素敵な時間に感謝でした^^☆

生メイちゃんはもうブログで見たまんまで、もう可愛いのなんの!
身もだえしました(爆)!
お喋りとってもハッキリと喋るので、しかも鳥語はほとんどなくて
人語がほとんど!これがすごいですよね!

そして、話している言葉がとても丁寧なんです^^
だからさらにとっても可愛いのかも♪

そしてayameさんの声がよく通るとてもきれいな声なんですよー♪
メイちゃんの声はayameさんの声でした^^♪

さんちゃんもよく喋りますが人語のような鳥語のような・・・よく分からない言葉が
多いですし、やっぱり声のトーンは私なんですねー^^;
大阪弁ですもん(爆)私のコピーですー^m^ふふ

とり村、是非機会があったら行かれてみてください☆
鳥好きなら絶対楽しいこと請け合い!
あ、タブタタブオ&タブコさんは大阪にお住まいですよね。
今度良かったらとりみカフェとか神戸の花鳥園とか
ご一緒できるといいですね^^!

2012/06/20 (Wed) 15:39 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する