白浜

5/20~21で和歌山へ行ってきました。

お天気にも恵まれて充実した2日間でした~♪



白良浜の海はもう海開きしていてちらほら海水浴客がいました。私達も同じなんですけどね^^。

見て分かる通り、海はすっっごく透明で美しく、遠浅で、砂浜は目を開けていられないくらい白く輝いていました。

水着は持っていっていたけれど、結局私は着替えずに足で水と戯れた感じ。でもそれだけでも海の心地よさに癒されてとーーーーっても満足でした☆

この日は雲一つない快晴だったので少し冷たいくらいの海水は本当に気持ち良かったんですよねー。

私の足元には小さないろんな魚がたくさん泳いでいてこうやって上から見ても分かるほどの透明さなんです。







こーんな感じ。足は水に浸かっているんですよ。でもそれが

分からないくらい透明。



















こんなにキレイな海。

美しい海を大切にしないといけませんね☆



大阪湾だってきれいだったんだろうなー・・・

海にたくさんの人が来るのはいいけど、ゴミほかすなー!ってつくづく思います。

マナーを守ってきれいに使ってちょーだい!

・・・なーんてことをなぜか落ちている空き缶を拾いつつ考えていたり。



混み込みの7月8月よりも静かな5月の海がとっても好きになりました♪

しかし!実はこの後、日照りの暑さのせいなんだかなんなんだか分からないけど突然気持ち悪くなってダウンしてしまった~~~~熱射病か???
Category: └旅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する