いたずらメリオくん

さんちゃん換羽中、メリオくん換羽に入るちょっと前の画像です^^


お話しよ♪
”おはしょ”は、メリオ語で「お話しよ♪」って意味です^^








P5310642_2.jpg
おぉ~~っっっっと!
不意打ちの”点目背伸び攻撃”です^^;








P5310651_3.jpg
おいおいメリオくん・・・^^;
さんちゃん呆れ気味???(;´Д`A ```






いつもこんな感じでメリオくんの想定外の動きにとまどうさんちゃんです^^;

↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
おっかし~~~!
朝から爆笑しちゃいましたよ
この3枚、いいですねぇ♪
ぬぉ~のメリオくんも
汗かいてるさんちゃんもハマってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ
よく撮れましたね~! おさすがです。

2012/06/14 (Thu) 10:05 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
お・は・しょ♪

コトリエさん、こんばんは♪

メリオくんの「お・は・しょ♪」可愛いなぁ~(^-^)

そして点目背伸び攻撃!!笑っちゃいました(^w^)
メリオくんのさんちゃんに対する愛情表現の
ひとつなのでしょうかね?

あきれ気味のさんちゃんと、してやったり~みたいな
メリオくん…。
この2羽の関係、見てて面白いです☆

なんか好きだなぁ~(*^-^*)

2012/06/14 (Thu) 21:22 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
こんばんは。

メリオくん、換羽落ち着きましたか?
私もめっちゃ心配性なんですよ(T_T)。

ぴーちゃんが肺炎やメガバクの時は、夜何度も様子見ては「キキキっ」て怒られてました。
今でも「ぷしゅん」ってくしゃみが聞こえたら、どないしたん?大丈夫~?って。
早く換羽落ち着いていつものボーイズに戻りますように!

写真のメリオくん(´艸`*)
さんちゃんに猛烈アピールですね(笑)

いきなり、びよーんって点目で(笑)

「おはしょ」って(笑)
さんちゃんの「お話しましょ」からですか(´艸`)
さんちゃん、メリオくんにめっちゃ愛されてますね♪

そうそう、過去動画のボーイズのおしゃべり♪かわいかったです(≧ε≦)
さんちゃんがおしゃべり教えてあげてるように見えました(*^^*)

2012/06/16 (Sat) 01:54 | あづき #- | URL | 編集
ayameさん♪

おはようございます^^!

先日はありがとうございました^^!おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました♪
無事早くももう大阪に帰って参りまして~~と、同時に現実に帰ってきちゃいました~^^;て感じです。

このお2羽の写真は連写機能でいつも撮っているんですが、
ちょうど並びでこんな具合になっていたもんですから
その見える表情からこんな感じかしら・・・?と言葉を入れてみました。

面白かったですか^m^?喜んで頂けましたら嬉しいです☆

でもいつも2羽の空気はこんな感じなんですよ~(笑)。
さんちゃんはいつも、メリオくんの予想外の動きに戸惑っています(笑)

東京から戻って、今朝おやすみカバーを開けて2羽の元気なお顔を見るとやっぱり嬉しくて安心して、会いたかったのよ~~~と
指に乗せてチュッチュッしまくりでした~!!!!!!

旅行は好きだし行きたいし、今回の東京滞在ももちろん充実していて楽しいのですが、
ちょっとでも彼らと離れていると大丈夫かしら・・・!?と心配になってきてしまう、難儀な私です~~~(((>▽<;)))



2012/06/18 (Mon) 09:39 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、おはようございます^^!

コメントが遅くなってすみません><!!!!!
実は、15日~17日まで東京に行っていたんです^^
昨晩大阪に戻って参りました~~~。ただいま!です^^☆

「おはしょ」って可笑しいでしょう?(^m^)

メリオくんは「お話しよ!」って言えないんです。なぜか。
「な」が抜けちゃうんですよ~(笑)
でも、その舌っ足らず?みたいなところも可愛くて(親バカ!^^;)

このお2方、ボーイズ同士なのに、2人でお喋りしている時は
お互い、隙あらば団子を差し出そうとお口をモグモグしながら喋っているので、
一体相手のことをどういう風に思っているんだか^^;???

でも仲良くしてくれてるのは本当有難いことだと思っています^^
仲良しが一番!ですよね~☆

2012/06/18 (Mon) 09:58 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん、こんにちは^^!

コメントが遅くなりまして・・・スミマセン><!
東京行ってたんですよ~~♪もちろん立川にも行って参りました^^!

換羽はですね~今朝もお掃除時に少しまだ羽が落ちていました。
お顔を見ると、大分抜けてるからかちょっとやつれたような顔に見えましたが
至って元気で、今朝の掃除の後もなかなかお家に帰らず鴨居の上で頑張っていました-m-;

本当にちょっとした変化で心配になりますよね!
くしゃみ1つでも「どないしたん!?大丈夫やろか!?」に私もなりますが^^;
そのくらいの方が、もし何かあった場合でも早期に見つけられますし
いいのではないでしょうか。

動物はしんどいのーって言ってくれませんものね。。
その分嫌って言うほどこちらが毎日観察して、注意してあげたいなーって☆
何もなければそれにこしたことはないわけですしね^^!
頼りにできる病院があるということも有難いですよね☆

メリオの人語は、さんちゃんに教えられたものしかほぼ喋りませんから
ご覧になって感じられたとおりかも(笑)!
お兄ちゃん大好き!な弟です(^^)!

2012/06/18 (Mon) 11:59 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する