換羽ボーイズ

毎日更新がなかなかままならないブログですが、^^;
現在私の気になることと言えばこのお2方の換羽。



換羽ボーイズ
メリオくんは換羽が落ち着いて・・・なんて書いてましたが、やっぱり
落ち着いてなかったようで、またまた換羽に・・・(・・;)はぁ~心配が尽きません。






P6060032.jpg
放鳥時に一気に2本も風切り羽が抜けちゃった・・・・・!!!!
綺麗なお羽です~勿体無い~~~~><!





もっふりほっぺ
メリオくんも換羽だからかいつものお喋りがあまり出ません。


私の手の上に乗ってジッとするなんてことは滅多にないのに
疲れるのか、しんどいのか今日は自主的によく手の上にも肩の上にも乗ってきて
目を瞑ったり、ぼーっとしていました。




P6110053.jpg
大好きなオーツ麦(しっかり食べるのですが^^;)食べる時も
なんとなくトローンとしたような目に感じられる。。








さんちゃんツノツノいっぱいの頭だけど、今日のお喋りは絶好調でした^^!
P6100034.jpg
 キリッ!ポーズ決まってますか?




換羽が早く落ちついてくれますように☆
↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは!

コトリエさん、こんばんは(^-^)

2羽とも換羽中なんですね。
どうしても換羽の時って少し元気がなくなっていまうから
少し心配になってしまいますよね~。
お気持ち分かります。
抜ける時と生えてくる時ってしんどいみたいですから
ちょうどメリオくんがその時なんでしょうね。
さんちゃんは筆毛だから少し楽になったのかと。

メリオくん、お喋り等しなくてもしっかりと食べてくれるなら
安心ですね☆
栄養あるものをしっかり摂って元気に換羽を過ごしてね!!

あぁ、でもさんちゃんにメリオくん凄く可愛いお顔してますね(*^-^*)
メリオくんのモフモフッとした感じとオーツ麦を食べてる時のお顔がとても可愛くて☆
さんちゃんはポーズ凄く決まってカッコいいよっ!!

どうか、換羽が落ち着いてくれますように…。
お祈りします。
2羽とも辛いけど頑張れ~っっ!!

2012/06/12 (Tue) 23:17 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
タブタタブオ&タブコ さん♪

タブタタブオ&タブコ さん、こんばんは^^!

ご心配ありがとうございます☆
そうなんですー。。せっかくきれいなお羽が生え揃った~なんて
思っていたら、またハラハラと抜け出したりして、、
気の休まる時がありませーん><。

換羽が始まるとシーンとすることが増えるので心配になってしまうんです><!
この気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです~(TmT)

なるほど~!筆毛になってくると少し楽になってくるのですね@@!
抜けていく時は一緒にパワーも少し抜けてしまうんでしょうか?
代われるものなら代わってあげたい!!!と心底思ってしまいます。

私はちょっと心配性すぎるのかもしれませんけど(笑)
でも、いつもパワー全開でお喋りしてる子がシーンとなると
やっぱり「どうしたの?!大丈夫!?」となってしまうわけで、

記事にある通りさんちゃんが「どないしたん?」と言うようになった
次第です(;´▽`A``

同じインコさんでも1羽1羽顔も性格も違ってみんな可愛いですよね^^☆
さんめりを褒めて下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです*^^*

頑張って換羽乗り切っていきますね~~~!!!!!
ありがとうございます^^☆

2012/06/13 (Wed) 00:42 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
No title

こんにちは~
風切り羽が抜けてますねぇ(涙)
さんちゃんが少しおさまったかと思ったら
今度はメリオくんですか。
落ち着きませんね・・・メリオくんがんばれー!
でもとーっても綺麗な羽♪♪
見本になりそうです(笑)
人間も日々、頭痛いとかお腹痛いとか
だるい、ねむいってありますもんね。
鳥さんにだって色々あるんだろうな~
と思うこの頃です^^;
メリオくんが少し大人しい間に
さんちゃん、羽、伸ばしますか!(笑)
最後のキメポーズがえらく決まってます♪

2012/06/13 (Wed) 10:06 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
こんにちは(^-^)

コトリエさん、こんにちは。

メリオくん、換羽真っ只中なんですね(>_<)
放鳥時に風切羽が二枚も抜けたらびっくりしますよね!

メリオくん、今体力温存中なのかもですね、しっかり食べて換羽終わったら、またやんちゃさんな姿見せてね(*^^*)

さんちゃんはツノツノさんなんですね~、さんちゃん、コトリエママにカキカキして貰ったら気持ちいいよ~(*´艸`)

さんちゃんとメリオくんのツーショット…やっぱりメリオくん背筋伸びてますね(´艸`*)

2012/06/13 (Wed) 15:46 | あづき #- | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは^^!

はい、そうなんですー・・・(; ;)
まだまだ気が抜けません。

というのも今朝もさんちゃんのお家を見るとハラリ~っと羽が何枚か抜けてましたし、、
換羽は本当全然読めませーん><;!!!

さんちゃんは今日はお喋りはしてくれるものの、結構私にべったりで
ジッとしていることが多かった気がします。
体重も34gで1g減ってますし、やっぱりちょと疲れやすいのかな。。

メリオくんもお喋りは時々するものの(やっぱりちょっと少ない気がしますが)
鴨居でジッとするか、お家のブランコで頭ゴリゴリしてるか、私のところに飛んでくることが
多かった気がします。それに、お水をよく飲んでるように思います。
換羽の時はのどが渇きやすいのかな??

とにかく毎日様子が違うように感じられたり、ちょっと私は神経質すぎるのかもしれませんが><!(苦笑)
もう内心ハラハラで^^;。

夕方ゆで卵をあげると、2羽ともモリモリ食べてくれたので
少しでも早く換羽が落ち着いて元気100%になってもらえたらなと思います^^。
いつも心配くださってありがとうございます*^^*

さんちゃんのキメポーズ褒めてくださってありがとうございます☆
本人(鳥)に伝えておきまーす!
きっと喜びます~~~( ´艸`)うふふ♪

2012/06/13 (Wed) 19:44 | コトリエ #GkK7rYuc | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん、こんにちは^^!

メリオくんも換羽になって、何だか2羽とも今回換羽が長いように
思います。
風切り羽は大きいので、2枚も抜けたらギョッとしますよー^^;

飛ぶ時も変な羽ばたき音で、大丈夫かいなー?!ってほんと。
ぴーちゃんは大丈夫ですか?

メリオくんは羽が抜けるから、かなり気持ち悪いんだと思うんです。
羽繕いする時は、「ここ!、ここが気持ち悪いの~~~!」
「もうどうなってんの???もうっっ!」って感じで
力いっぱいエイッエイッ!ってやってます^^;

しっかり体力つけて乗り切ってもらわなくっちゃ^^!
今さんちゃん自慢のおでこはツノツノで、ちょっと地肌のピンクが見えます^m^

換羽でもメリオくんはいつでもさんちゃんの傍にいる時は背伸びしてますよー(笑)
いつもありがとうございます^^☆

2012/06/13 (Wed) 20:03 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する