天真爛漫メリオくん

昨年くらいに撮った画像ですが、これピントが合ってたら
絶対面白い1枚になったのになぁ~~~~
P5230247_1.jpg
大好きゴーゴーくんを姿勢良く掴んでるこのあんよの具合!なんとも言えん~~~~(笑)





これは最近の1枚。
P5090062.jpg
さんちゃんといる時は特に!いつも背伸びして、・・・姿勢、いいです。
なんで?張り合ってるの??






すかさずにじり寄るメリオくん!
小柄だけど、いい筋肉していますー。惚れ惚れ・・・♪腹筋割れてる!?
隣のさんちゃんは迷惑そうだ・・・ごめんねさんちゃん><;!
お一人タイムを作るからね><!








P5310660_1.jpg
興奮しだしたメリオくんに、引き気味のさんちゃん。
 何とかしてくれ~~~~~

と訴えてる^^;??





 ゴーイングマイウェイ~~~!
誰がなんと言ってもぼくはぼくのペースで進むのさ~♪




その天真爛漫さが大好きよ^^!
メリオくんらしく元気で、毎日楽しく過ごせてもらえれば何よりです♪
でも、さんちゃんを困らせるのはほどほどにしてね~^^;


さんちゃん、いつもメリオくんと遊んでくれてありがとうね(感謝)!



↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつもありがとうございます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

ロングなアンヨ!!

コトリエさん、こんばんは♪

1枚目のメリオくんのゴーペンさんを片足で握ってる姿
とっても素敵です~(^0^)
アンヨ、とっても長ーい!!

メリオくんは、さんちゃんが側に居るとちょっと背伸びしたくなるのかな?
でも凄く筋肉質でこれまた素敵ですねー!!
見入ってしまいました・・(*^-^*)

隣のさんちゃんは少し迷惑そうですけど…(^_^;)
表情が物語ってますね(笑)

メリオくんはさんちゃんの事が好きなんですね~。

「ゴーイングマイウェイ~~~!
誰がなんと言ってもぼくはぼくのペースで進むのさ~♪」
いいですねー(*^-^*)
天真爛漫なメリオくん。そんなメリオくん素敵だよ☆




2012/06/06 (Wed) 21:04 | タブタタブオ&タブコ #tJ8bLkYs | URL | 編集
タブタタブオ&タブコさん♪

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは^^!

ロングなアンヨと言って頂きありがとうございます^^*!
ブレてなかったらなーとそればかりが残念ですが、雰囲気は伝わるかしら・・?と載せてみました(笑)

そうなんです!何故でしょうねぇ?メリオくん、さんちゃんといると
いつもすごーく胸を張って背伸びして頑張ってるんですよ^m^
面白いですよね~w

もう我が家では放鳥時はいつもこのような感じで、さんちゃんは時々
迷惑そうにしています><;

なのでお一人様タイムを作ってあげないと、ストレスがあるかも・・・
と気をつけるようにしているんですよ^^;

仲が悪いわけではないし、2羽で仲良く遊んでくれているのでとても助かるのですけどね^^。

メリオくんのこの筋肉は彼の努力を表しているんですよ~。
こうやって鍛え上げたことで低空飛行しかできなかったのが
ちゃんと上の鴨居まで飛べるまでになったというエピソードがあって。

彼の毎日毎日の飽くなき羽ばたき特訓は傍で見ていましたから、
彼が飛べるようになった時の嬉しかったことったら!
「この子は努力の子や(泣)!!!」と母と一緒に感動したのは忘れられません。

彼の中には「不可能」という言葉はないのだと思います^^!
やってできないことはない!という諦めない精神!見習わなくちゃ・・!と、いつも思うんですよ^^!!!
(あ~またまた親バカ炸裂です(爆)^^;えへへへ

2012/06/06 (Wed) 23:49 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
メリオくん(≧≦)♪

ゴーペンさんを片足アンヨで掴んでるメリオくんε=(>m<*)ププ!背筋ぴーん!ってなってて…思わず吹いてしまいました! こんな写真中々撮れないですよね(^w^)
三枚目のさんちゃんと並んでる写真のモモヒキがカワイイですね~♪♪
さんちゃんのこと、ほんとに大好きなんですね~(´艸`)

そういえば、お邪魔した時に、さんちゃん、隣の部屋で「お一人さまタイム(笑)」を長いこと楽しんでましたね(^w^)

ご機嫌さんな鳴き声だけが聞こえてきて私はつい覗きたい衝動を抑えてました…( ̄∀ ̄)

さんちゃん、換羽、大丈夫ですか?
落ち着いてきましたか?まだうちのぴーちゃんは一歳だから、今の所換羽での影響ってないみたく、
元気に見えるんですけど、体力使うって聞きますもんね(>_<)
さんちゃん、早く羽が綺麗になるといいですね!

前記事のメリオくんのサービスショット(´艸`*)ウフフ~
「ぼくのおちりみる?」ポーズ最高ですね♪♪

2012/06/07 (Thu) 03:45 | あづき #- | URL | 編集
No title

あはは!
ゴーゴーさん引き連れてどこへ行くぅ~(笑)
こんな風に、キミを離さない♪と言われたら
ええ、どこにも行けません、行きません^^
一生添い遂げます♪

弟分はどこでも天真爛漫ですよね~♪
お兄さんに追いつけ追い越せ!
というより、金魚のフンのようにべったり?(笑)
でも、努力の仔なんですね?
それもさんちゃんがいてくれたお陰かもしれませんね。
でもせめて換羽中は、おひとり様タイムを
ちょっと長めにしてもらいましょうか、さんちゃん^^

2012/06/07 (Thu) 16:01 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
あづきさん♪

こんばんは^^!

メリオくんのこのあんよ技、妙にピシッと決まっている具合がウケるんです(笑)
私も何度見ても笑ってしまいますもん(≧m≦)プッ

はいー。メリオくんさんちゃんがいると安心するみたいで、もうやんちゃするのなんの!
でもこれが一変、さんちゃんの姿が見えないと途端不安になるみたいです。鴨居の上でジッとするか、私の肩に止まってくるか・・・
みたいな感じです^^;。
さんちゃんが大好きですごーく頼りにしてるってのは見ていて本当によく分かるんですよ~~。

だったら、追っかけまわさなきゃいいのにぃって思うんですけどね(笑)
彼なりのさんちゃんに対する愛情表現なんでしょうかねー( ´艸`)。

なので、お一人様タイムの時のさんちゃんは本当のびのび遊んでいます^^ふふ。

さんちゃんの換羽について、ご心配頂きありがとうございます。
本当に心配で心配で・・・。
今朝は抜けてました。。今日は1日を通して結構抜けてましたー><!
ご機嫌トークが聞こえるとホッとするのですが、シーンとして寝ようとする姿を見ると
オロオロする私です。
メリオもつられてか昨日風切り羽が一気に2枚も抜けて、彼も今日は抜け抜けでした~~~~。
でも結構ご機嫌にしてお喋りもよくしてくれていたので大丈夫かなぁ?

羽が落ちているのを見るたび、はらはらオロオロしかできない私で、
今はとにかく換羽よ早く終われ~~~~~!と祈るばかりです。

本当に温かいお言葉、ありがとうございます!!!!!
さんめり共々、元気に換羽を乗り越えていけるよう、頑張ります^^!!

メリオくんは今日も寝る前ちゃーんとおちり見せポーズを決めてから
寝床のブランコへといそいそと移動しておりました~~~(笑)!

2012/06/07 (Thu) 20:52 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさんこんばんは^^!

器用にゴーゴーくんを握り締めて、この姿勢がなんとも(笑)でしょう?ププ
一生添い遂げてくださるなんて、メリオくんに言っておきますね^^!
彼はいっちょ前気取りなのでニヒルに笑って喜ぶと思います(爆)!

弟分て、そんなもんなんですかね~^m^
でも、人間でもお兄ちゃんと弟、お姉ちゃんと妹とか、結構そうですもんねー!
面白いですね~♪

メリオなんて、いっつもさんちゃんの真似ばっかりしてますもん!
まさに金魚の糞ですよ~~~~!

さんちゃんが興味を示したものには必ず自分も行きますし、
さんちゃんとメリオにちゃーんと2つ容器を用意してオーツ麦もいれているのに
いつもさんちゃんが食べている方ばかりに飛び掛って行ってますし
何でもさんちゃんのが良く見えてしまうんですかね~( ´艸`)

さんちゃんのストレスにならないように・・・それだけがちょっと心配なので、
ちゃんと様子を見ながらしないとなぁ~と思います☆

高く飛べるようになったのもさんちゃんの傍に行きたい一心からみたいですし、
努力の陰にはやはりさんちゃんの存在は大きいかもしれませんね^^

2012/06/07 (Thu) 21:30 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する