素敵なプレゼント☆

もともと母を通じてお友達だったのですが、最近インコ友達としても病院で偶然お会いしたことがきっかけで更につながったあづきさんがお家に来てくださいました^^!


そして、なんと!さんめり達にと、こんな素敵なプレゼントまで下さいました\(^▽^)/
あづきさんから頂きました♪
あづきさんが植えられた「はこべ」の鉢分けと、とりきちさんの柳の小枝色々、
マリアサザミ、グラスミックス、そしておもちゃまで!

P5200264.jpg
(紙袋にはこんなおもちゃや他にも色々・・・♪)


こんなにたくさん頂いて、本当にありがとうございます(*´∇`*)
大切に使わせて頂きます!

マリアサザミは注文したことなかったのでとっても興味津々(←私が!)!
グラスミックスはさんめり2羽共大好きなのでペロッと食べちゃうと思います>▽<!

そして、念願のハコベ
自家栽培にトライしたものの何故か育たず挫折・・・

心機一転めげずにまた作ってみよう!とは思っていたもののなかなか行動に移せなかったところ、こんな立派なはこべを頂けて、もう嬉しかったのなんの!
上手に育てられてすごいなぁ~~~~

早速お2羽様にあげてみたところ・・・・・


お野菜大好きメリオくんは・・・・・・
はこべとメリオ
メ: ん??これはなんだ??
私: おいしいよ^^食べてごらんよ♪




しばらく考えた後、恐る恐る・・・・・
P5200276.jpg
メ: チミっとかじってみるよ。
私: うんうん○^^○




P5200277.jpg
メ: これ、おいしいよ!
私: 良かった良かった^^!た~んとお食べ♪






一方さんちゃんは、見慣れないはこべに近づきつつも、まだかじれませんでした><;
これから、少しずつね~^^♪
20120520_sun.jpg
さ: 初めて見たんだもん。食べていいの?
私: いいんだよ~。少しずつ慣れて食べてね☆

さ&メ: そうなんだね!あづきさん、ありがとう




↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




コメント

No title

こんにちは~^^
おお、たっくさんのプレゼントですねぇ!
リアル友達さんが近くにいらして羨ましい~!!
ハコベを鉢のまま譲っていただけるなんて
それはよかったですね♪
もうこの時期だと発芽しなくなってくるし^^;
このハコベ、枯れたと思っても
またこぼれ種から育つので
そのまま置いておくといいですよ~
秋にも食べられるといいですね!
さんちゃん、ハコベは美味しいよ?
勇気を出して一口いってみよー!
でもその、ちょっと考えてる憂いのある顔も可愛いな♪

2012/05/21 (Mon) 18:04 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
こちらこそ!

コトリエさん、こんばんは(^-^)
前触れもなく急にお邪魔してしまい~。

プレゼント、喜んで 貰って良かったです(*^^*)
また、ブログで紹介して貰ってありがとうございます(*^^*)

さんめりボーイズへの手土産だけしか持って行ってなかったわぁーっ…て後で冷静になってました( ̄○ ̄;)

ハコベ、ぴーちゃんも最初全然食べてくれず(T_T)でした!
「ドイツ製やねんで~!インコちゃんはみんな好きなはず~」って感じでした(^w^)

さんちゃんもいつか食べてねぇ~(^w^)
つぼみが美味らしいよ~(笑)

さんちゃんとメリオくんの仲良くおしゃべり姿が可愛かったです(≧ε≦)

あ、動画見れました(*^^*)v
さんちゃんの「アメマ!」がやっと聞けました(´艸`*)

2012/05/21 (Mon) 20:37 | あづき #- | URL | 編集
ayameさん♪

こんにちはayameさん!

そうなんです^^!とてもご近所で鳥好きってことが分かって、もう大興奮したんですよー>▽<!
病院で偶然お会いした時も興奮冷めやらず、
順番が来て中に入っても連れに「すっごい久しぶりでお会いしてねー、セキセイちゃん連れてはったわぁ♪鳥が好きなんやわぁ、何か嬉しいわぁ~~~♪」とか言ってはしゃいでしまって
先生にも「こんなに病院でうるさい人来た事ありませんよ!」と怒られたくらいです^^;。あはは・・・恐縮です。

ハコベの苦労話、ayameさんにも相談に乗っていただいて、本当にありがとうございます^^☆
ハコベを間近で見たのも初めてだったので、感激しました!
さんめり達にもりもり食べてもらえるよう、せっせとあげたいと思っています^^/

ふむふむ、、枯れてるようでもこぼれ種から育つんですねー!
また1つ勉強になりましたφ(.. )メモシテオコウ!

食わず嫌いというか何というか、さんちゃんが食べてメリオがなかなか食べない時もあれば、そのまた逆も然りだったり^^;

メリオくんなんて、さんちゃんが食べてるの見たら自分が始めはプイっとしたものでも食べますし(笑)

さんちゃんは、メリオが食べようが自分が食べると思ったものしか口をつけない・・・頑固オヤジ?!
オヤジじゃなく、(あんちゃんかな^m^)だし、1人1人(1羽1羽)性格があって本当カワイイですよね☆


2012/05/22 (Tue) 00:29 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
あづきさん♪

こんばんは!あづきさん^^!

このたびは素敵なプレゼント、本当にありがとうございました☆
とっても嬉しかったですよ~~~~(感激)!!!!!

出先でうどんなんぞ食べずにさっさと帰ってきたら良かったー><!と思いました。
でも、間に合ってお会いできて良かったです^^

またゆっくりお話したいです♪
あづきさんの愛情たっぷりのドイツ製のハコベ、せっせとあげてみますね~~>▽<♪
ドイツ製やで!と言ってあげてみよう~~~♪
さんちゃんが「ドイツ製やで!」と言うようになったりしてー(笑)

動画見れるようになって良かったぁ~☆
また、何か見づらい所とかあれば教えてくださいね^^

今後もおそらくのんびり更新ですが、どうぞよろしくお願い致しまーす(^○^)/

2012/05/22 (Tue) 00:36 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
No title

ハコベ、ぴのぽぽも大好きで
手に持ってるのを見ただけで「早く!早く!」と
目の色変えて、そわそわし出しますよ。
菜っ葉類の野菜よりも、ハコベの方が好きみたいです。
そのかわり、豆苗はまったく食べてくれません。

2012/05/23 (Wed) 19:26 | れおん #- | URL | 編集
れおんさん♪

こんにちは^^!

そうなんですね~~@@
ぴのぽぽちゃんもはこべが大好きなんですね~~!

でも豆苗は食べないなんて~?どうしてだろう・・?
むむむ~、それぞれみんな好きなもの嫌いなものがあって
個性豊かで面白いですよねー^m^

メリオくんは結構興味津々でもりもり食べるんですけどねー^^;
是非ぴのぽぽちゃん達を見習ってうちのボーイズもはこべ大好きさん
になってもらいたいです^^☆


2012/05/24 (Thu) 12:13 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する