健康診断

P5030246.jpg
今日は朝からさんめり連れて健康診断に行ってきました。

さんちゃん:36.2g
めりおくん:32.3g

そのう、糞便検査共に異常なしでした^^!良かった良かった♪

P5090042.jpg
御髪が乱れたじゃないか!もう!プンプン」
(病院から帰ってモサモサの放心状態のさんちゃん)




さんちゃんは、先生ににぎにぎされて大暴れ。握られた手の中懇親の力で抵抗をするので

先生も「これは1人では難しいなー。持ってもらおかー。」と、言われて助手の方にさんちゃんを持たせていました。

前回の時は先生お1人でも片手で上手に爪切りができたのですけど、本当今回のさんちゃんは
なかなか手強かったですねー。

足の指は硬くグーのまんま、必死で逃げようともがくもがく・・・^^;。。
細い首をニューっと伸ばして羽が抜けようがなりふり構わず必死のお顔で・・・

はぁ~~~~これは手こずるわ><!




一方メリオは握られた瞬間観念するのかしばらく脱力してますので、その間にサササッとしてしまえば
爪切りはできてしまうので大分やりやすいですねー。

P5090013.jpg
(はぁー大変やったなぁ~。でもおやつのオーツ麦うまし♪)と、したり顔のメリオくん。



↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




でも脱力している時間はわずかなので、慎重かつスピーディにやらなきゃならないんですけど^^;
まぁそんなこんなで無事健康診断終了ー^^

あ~~~良かったぁ♪
さんちゃん、メリオくんこれからも健康第一で頑張りましょうね^^♪









コメント

No title

健診、お疲れ様でした~♪
もうね、一枚目の写真からして
どんな様子だったのかが分かるってものです(*´艸`*)ぷ
さんちゃんぐったり、メリオくんあっさり^^
さんちゃんは、この前具合が悪かったときに
いじられたのを覚えてるのかなぁ?
ギャオギャオ状態になっちゃったんですね^^;
ちっこいセキセイさんなのに二人がかりだったなんてぇ、
さんちゃん、おつかれさまー!!
いや、先生おつかれさまーなのか?(笑)
メリオくんは内弁慶だけど、こういう時は強いんですね!
というか、あっさり観念しちゃうタイプなのか~~
でもふたりとも異常なしの花まるもらえて
本当によかったです♪ 親思いの仔たちですね!

2012/05/19 (Sat) 14:01 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

こんにちは^^!あいがとうございます☆

1枚目の写真、性格を表してますよねー(≧m≦)ププッ
さんちゃんは元々手で握られることに対して結構抵抗があるみたいですねー^^;
なんでなんだろう??
セキセイさんはそもそも雛の時はよく触らせてくれるけども、大人になると触られるのは嫌がるようになるみたいだけど、さんちゃんはハンパないです^^;あははー。

あ、今さんちゃんのこと書いてたら、「何、何~~~?」って飛んできて
肩に乗っかってハミハミしながら記事をチェックしています。
気になるのかしら^m^うふふ

それに比べメリオさんの方が病院慣れしてるのかなー。
小さい時にAGYやって通院してたからかなぁ?
・・・なんて書いていたら今度はメリオが飛んできて肩でチェックしてます^m^!
何で分かるんだろう~??

何はともあれニギニギしても綾子ちゃんみたいに大人しくしてくれると、彼らも余計な体力使わずにすむ上、爪切りも楽々できちゃうんだけどなー。
でも、ニギニギでウットリされちゃうのもまた心配ですね><;!う~~~む。。

はい^▽^!
兎にも角にも花丸もらえて一安心です~~~☆



2012/05/20 (Sun) 12:21 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
お疲れ様でした♪

コトリエさん、こんにちは(^-^)
二羽連れて行くのって大変そうに思えますが、別々のキャリーでですよ?小鳥さんって小さいのに案外場所(?)とりますよね(´艸`)

さんちゃん、美貌が台なしになっちゃてますね(*´艸`)

ぴーちゃんも先日検診でこんな姿になってました(^w^)(笑)
暴れない方が早く終わって恐怖感も少なくて得だと思うのに…(笑)
メリオくんの方が得な性格なんでしょうか(´艸`)

ともあれ、健康で良かったですね(*^^*)

2012/05/20 (Sun) 14:48 | あづき #- | URL | 編集
Re: お疲れ様でした♪

こんにちは!
今日はお越しくださってありがとうございました^^!
素敵なプレゼントまで頂いてしまって、さんめり達に代わってお礼申し上げます☆

健康診断は車で行ったのでまだましでしたが、やっぱり1羽ずつ連れて行く方がいいですね~^^;
キャリーはもちろん別々ですよー。(一緒にできるといいのですが、さんちゃんがノイローゼになってしまうかも!?)
この日は少し風が強くて寒かったので、アクリルの虫かごキャリーに入れて連れて行きました。

お2羽ともキャリーにあまり慣れていないのでドキドキするじゃないですか。
連れてる私も一緒にドキドキですから、せめて1羽ずつにすると良かったかなーなんて^^。
3人(1人と2羽)でドキドキドキ・・・でした(笑)

はい!本当に健康花まる頂けてよかったです!

2012/05/20 (Sun) 20:56 | コトリエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する