スポンサーサイト


たんぽぽ

ちょっと前後するのですが、4月末にお散歩している時に見つけたたんぽぽ。
土手のたんぽぽ

お天気もとってもよくて、道端に咲いているたんぽぽの黄色がすごく綺麗で
思わずパシャ!っと。

5月に入るとたんぽぽ達もすっかり綿毛になって、また綺麗な花を咲かせるため
たくさんの子供達を風に乗せて旅立たせていくんですねー。

もう5月だなんて。
早いなぁー。

2012年だ!今年の年賀状はどんなにする!?・・・とか考えてたのがもう
5ヶ月も前だなんて。

光陰矢のごとし。かぁ~。

矢のごとく毎日は過ぎるから、1日1日はとても貴重なんだなー。
さんめりや父母家族と過ごせる毎日は有難いことなんだなぁー。

改めて日々を大切に過ごさないといけないなぁーって思った私でした^^。



散歩の後半に寄ったカフェで頼んだ抹茶ラテ。
あまりの可愛さにしばらく飲めませんでした(笑)。
抹茶くまさん




↓↓↓ポチっと頂ければ励みになります♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




コメント

No title

たんぽぽ~~♪
私も4月にお散歩してる時、撮りましたよ!
元気がもらえる黄色だな~~と思って。
何気ないお花なんだけど可愛いですよね。

くまさんの抹茶ラテ、可愛い♪
飲まないで・・・って言ってるような
ちょっと困った顔したくまさんみてると
ほんと、飲めませんね^^;
こういうのをすいすいっと描いちゃう人、凄いなぁ~

2012/05/10 (Thu) 21:02 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
No title

抹茶ラテ、可愛くて飲むのがもったいないですね。
絵心ない人なので、絵が書けるひと羨ましいです。
オシャレなカフェで仕事できないなぁ~(笑)

2012/05/11 (Fri) 19:04 | れおん #- | URL | 編集
ayameさん♪

小さいお花なのに、健気に、でもたくましく咲いていますよね。
本当!元気がもらえる黄色ですネ^^
メリオの頭も元気が出るたんぽぽの黄色、ですかね~^m^うふふ

私いろいろカフェが好きで行きますけど、くまさんの絵柄が出てきたのは初めてで
とってもビックリしました☆ビックリーーー@@!
全く予期してませんでしたから、とっても嬉しかったです^^♪

本当だー!まゆげがあるので困った顔してるみたいに見えますねー( ´艸`)
次はどんな絵が描かれてでてくるのかなーと、ちょっと楽しみができました♪

飲んでしまうと消えてしまうんですけど、ラテに描かれたかわいい絵に
ホッと心が緩んで癒されました^^
描いてくれたバリスタさんの人柄も表れてるかもしれませんね♪

2012/05/11 (Fri) 20:30 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
れおんさん♪

そうなんです!
あまりにもカワイイ絵なので最初の1口目なかなか勇気がでませんでした^^;
どうやってこんな風に描くんでしょうねぇ!本当に。

これだけ描ければ、これはこれでアートですよねー!
そういえば、バリスタとかになればこういう技術を競う大会とかがあると、以前聞いたことがあります。

他にもどんな図柄があるのでしょうかね~~~~???
また、カワイイのがあったらブログにアップしてみますね^^♪

2012/05/11 (Fri) 20:38 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コトリエさん、こんにちは(^-^)

もう5月…ほんとに月日が流れるのは早いですね~!
新緑の季節、いろんな草花が芽吹いて私も大好きな季節です(*^^*)
そうかぁ。たんぽぽもお母さんなんだぁ。って思いました。

さん太くん、メリオくんの過去の記事も拝見しました♪仲良しなんですね♪可愛いなぁ♪
ばったり動物病院でお会いした時のこと、思い出します(*^^*)
うちのぴーちゃんがまだ小さくて、さん太くんみたく育ってくれたらな~と思いました(*^^*)
まさか、コトリエさんがそんなにインコちゃん好きとはそれまで全然知らず(笑)
何だか不思議ですね~

私は悲しいかな(笑)携帯で記事を見ているので
さん太くんの「アメマ!」連発(笑)が聞けませんでしたぁぁ(;ω;)
コトリエさんの「中央線」も聴きたかったなぁ♪
私も矢野顕子さんの中央線が好きで好きで(≧≦)

前記事、メリオくん、自分に「惚れてまう」してたんですね(≧ε≦)
早トチリで(笑)
うちのぴーちゃんは何故(?_?)か百均の霧吹きに惚れてまうやろ~!してます(笑)
また可愛いさんめりボーイズの姿楽しみにしています(*^o^*)

2012/05/14 (Mon) 16:13 | あづき #- | URL | 編集
あづきさん♪

あづきさん♪

こんばんは☆
コメントありがとうございます\(^o^)/

さんめり達はボーイズなのに、仲良くしてくれてるので
本当有り難いなぁって私も思っています^^

ただ、時々メリオくんのあまりの押しの強い金魚の糞ぶりに、さんちゃんはお疲れモードになっちゃう事もありますけど(^-^;
メリオくんはかなりのナルシストくんで、自分の姿が少しでも見えたら惚れてまうやろ…やってますよ( ´艸`)プッ

ぴーちゃんのお気に入りは霧吹きさんなんですね^^
鳥さんて、意外なものに愛を囁いていつも嬉しそうにしていて本当可愛いですよね☆

病院でばったりお会いした時はとっても嬉しかったですよ~~(≧∀≦)!!!
もう、かなり興奮しましたもん(笑)
久しぶりにお会いできたということと、同じ鳥好きということが分かったので♪

あの時の小さなぴーちゃんがこんなにもスクスク元気いっぱいに育って、あづきさんの愛情深さがとても伝わってきて私まで嬉しくなっちゃいます(*^-^*)!
これからも、ぴーちゃんの可愛くって楽しいブログを見せて頂くの楽しみにしてまーす!

そう!それから、携帯で見辛いですよねー(>_<)!本当すみません(>_<。)
私自身もずっと思ってたんですよ。
また研究して、携帯でも見れるように改善していきますねー(^o^)!

2012/05/14 (Mon) 23:51 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

