スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお散歩

父と一緒にさんめりの初お散歩に行きました!
ドキドキな2羽+人間1名(私)。
でも父が一緒なので安心です^^♪

父「お外の草だよ~~。初めて見るね~」
さんちゃん「・・・・・・ase.png


まだちょっと緊張気味?かな^^;



メリオくんはこんな感じ。
始めのうちは止まり木にも止まれず隅っこの私がいる側にピタッとくっついてツルツルになっています。
大丈夫かなー^^;。
P4270007.jpg



さんちゃんはさぞ余裕・・・?!かと思いきや止まり木には止まれるもののやはり結構緊張していて
ツルツルになっております。

P4270012.jpg


初めて見る広い世界を目の当たりにして、そらドキドキするわねー><!


途中のベンチで一呼吸~~
P4270010.jpg


この日はさんめりに合わせてゆっくりと歩いて近所の神社の手前まで1時間ちょっとお散歩しました。
道端に咲いているツツジの花を見せてあげると、まん丸の目が一層まん丸になってました>▽<;!


そうこうする内、だんだんと慣れてきたのか、いろんな鳥さんの声がするたび「ピヨッピヨッ!」
と、呼びかけてみたり^^♪

ウグイスさんの綺麗な泣き声も聞こえてきたので、覚えるかなぁ~なんてしばし足を止めてみましたが3回ほど鳴いて終わっちゃいました。残念っ!

さんちゃんは時間が経つとともに菜っ葉を齧ったり、と少し余裕が見えたもののメリオくんは粟穂や菜っ葉にいくほどの余裕は出ませんでした。

無理しない程度にちょっとずつ慣れてくといいなぁ~。
なにせ出発時のメリオくんのドキドキ度のすごいこと!小さな胸がバクバク言ってましたから。挙句に口もパクパクしていたし、ヤバイかなぁ~?!引き返した方がいいんやないか(・・;)!?と私の方がビビッてましたよ(笑)。
でも、無事行って帰れて良かった~☆おとっつあんのお陰やねー!


そんなこんなで家に着くや否や、俄然喋りだして元気が出てきたメリオくんに、
父が「こいつはほんま内弁慶やなぁ~」だって(^m^)プッ




内弁慶のメリオくん。
P4040036.jpg
「お散歩なんてへっちゃらさ~!」

Theme: 小鳥大好き | Genre: ペット

コメント

No title

あはは、お父様ったらおかしい~
これがお外の草だよってヾ(@^▽^@)ノ
さんちゃんのビックリお目目を見れば
どんだけふたりがドキドキしてるのかわかるわぁ^^;
でも野鳥さんに励まされてがんばったねぇ!!
ウグイスさんが応援してくれて羨ましいぞっ
よーしがんばっちゃうぞー!!って思った頃には
おうちに到着しちゃったんだね^^
内弁慶のメリオくん、精悍な顔つきに萌え~~♪
今度そのお顔をウグイスさんにもみせてあげてね(*´艸`*)

2012/05/02 (Wed) 16:15 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
No title

ありがとうございます^^
初めてのお外、一体どんな事を思ったのでしょうか~。
彼らにすると、あーやっとこさ無事お家に着いてやれやれだぁ~
なんて思ってるのかもしれませんが^m^!

メリオくんはビビリのくせにやんちゃで一著前気取りなので本当面白いですよ~>▽<!
さんちゃんは本当優しい懐の大きい子です^^
このちょっと気取ったっぽい?メリオのショット、結構気に入ってるんです。
何かこう、斜に構えてやんちゃぶりが現れてると思いませんか?ぷっ
「お、お外なんて、こ、怖くないもーん!」って言ってるみたいで(笑)
天気や気候がいいとこうやってみんなで出かけるのも楽しいですね^^♪

ただ、2羽一緒に連れてくにはやっぱり父か、母か誰か一緒じゃないと私が不安なので^^;、
1人の時は、さんちゃんかメリーちゃんかどちらかを交互に連れてく感じで行くかなー。

鳥さんとお散歩も楽しいですね♪
これまでワンコと(何故かワンコについてくる)猫と一緒にしかしたことなかったので
とっても新鮮で楽しいお散歩でした^^!いいこと教えて頂いてありがとうございましたぁ☆

2012/05/02 (Wed) 21:35 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。