日向ぼっこ

我が家のお2羽様は、あまり日光浴が好きではなさそうです。
日の当たる窓辺に置いてやるといつも大体影を探して影で落ち着こうとします。
ヾ(ーー )オイオイ

少しでもお日様が当たるようにとカゴをクルッとまわすと「えらいこっちゃ!」と
また中で忙しそうに動き回ります。
まぁ、そのうち慣れてくるのか、ご機嫌のお喋りが始まるんですけども^^;

でも、そんな日光浴の時は特にさんちゃまはカキカキを盛大にさせてくれます♪
ワーイヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

こんな感じ♪




P4020017.jpg


P4020030.jpg
あぁぁ~~~~モフモフのお顔に触れられる至福のヒトトキだわぁ~(´▽`)♪



一方メリオさんは・・・
P4020024.jpg
まぶしいのか、ちょっと怖いお顔になってますね・・・(^▽^;)
「ちょっとぉーまぶしいでしゅよ!」


で、でもさっ君達はお日様の光から大事な栄養素を作れるんだから、
しっかりいっぱ~~~~い浴びて元気のモトを作らなきゃね!
まぶしいけど、ママも一緒に日光浴するからさ(≧∇≦)!

(日焼け止めしっかり塗り塗りしなくっちゃぁ~~~~><;!!!!!)



Theme: 小鳥大好き | Genre: ペット

コメント

No title

Pino House の、れおんです。
美男子インコちゃんで、可愛い!!
カキカキさせてくれるなんて、超うらやましいです!
ぴのは幼鳥のころさせてくれましたが、
おおきくなるにつれ、カキカキさせてくれなくなりました。
ぽぽは、捕まえて無理やりカキカキしてます(笑)
私も、リンクの件お願いしてもいいですか?

2012/04/25 (Wed) 20:19 | れおん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^!
コメントありがとうございます!
ぼくちゃんズ褒めて頂いて、ありがとうございます*^^*
いやー、カキカキできるのもさんちゃんだけで、気分が乗らないと掻かせてくれないんですけどね^^;
暖かいくちばしやあんよに触れると本当心がほんわりしますよね☆

リンクの件ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願い致します^^/

2012/04/25 (Wed) 21:00 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集
No title

わぁ~さんちゃんうっ鳥さんですね!
見てるだけで私もうっとり~~♪
さんちゃん、すっかり頭がつるりんこで
(つるりんこって別の意味じゃないですよ^^;)
綺麗になりましたね!換羽もすっかり終わったのねん。

そうそう、日光浴させると陰を探しますよね(笑)
ステージに上がっちゃった=敵に見つかりやすい=ドキドキ!
って状態なんでしょうか?^^;
日常的ではないとき、例えば病院に連れて行こうと
移動中の時とか、まさしくこういう日光浴の時とか、
心的不安があるからか、カキカキさせてくれることが
多いような気がするんです。甘えてるのかな?

でもメリオくんったら(*´艸`*)ぷ
ド緊張の面持ち?
鳥さんって見てるだけで充分可愛いですよね!

2012/04/25 (Wed) 23:16 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集

こんにちは^^!
ありがとうございます☆
うっ鳥さんて、さすが上手いですねー(≧∀≦)!
つるりんこだといいのですけど、またこの後ポロポロ抜けまして
今ちょっとばかしイガイガしてるんですー(°∇°;)

いつになったら落ち着くのか、こちらがハラハラしてしまいます。
メリオくんも朝長い羽が抜けて落ちてたんで
まだ微妙に換羽なんだろうか?!いつまで換羽なんだろうか?!と
落ちた羽を拾いつつ、本鳥さん達よりよっぽどドキドキの私です(^^;)

日光浴の時、さんちゃんは確実に甘えてますねー(笑)
それか、
「ほぅ~ら、カキカキいっぱーいさせてあげるから、早く日光浴終わって~」
と訴えてるかも?( ´艸`)

サッと何か外で鳥さんが飛んだりすると
2人共ビクッとなったり、びっくりしてワァワァ言ったり大騒ぎになったりするので
日光浴中は離れられませんねー^^;

2012/04/26 (Thu) 12:53 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する