ほっ!

ここのところ心配だったさんちゃんのうんちの件で、今朝思い切って病院へ行ってまいりました!

今日は車がないので、電車&バスを乗り継いでという初めての行き方だったのでもう本当ドキドキもんでした!
とにかく心配で心配で矢も楯もたまらず。。

道中寒くないようにと、アクリルの虫かごにカイロを撒いた布を敷き、その上にキッチンペーパーを敷き
粟穂と青菜とさんちゃんを入れて、さらにフリースの布で覆い温度計と共に袋に入れ
片手でその袋をしっかと握り、お財布の入ったポーチを斜めに掛けていざ出陣!

それにしても、さんちゃんと車以外でそんなに遠出をするのは今日が初めてのことで、
ケースの中のさんちゃんはどんな気持ちでいるんだろう?苦しくないかな?大丈夫かな?
不安でドキドキしてるんじゃないだろうか・・・!?うんちの色は大丈夫なんだろうか・・・!?
バスで降りる駅は何だったか?ちゃんと辿り着けるだろうか・・・?
なんて、初めてのお使いなんか?くらいドキドキしながら向かいました。(恥ずかしい~)

実は私、子供の頃友人宅へ行くのにバスで向かい降りるときにピンポン押すこと知らず
降りたい駅を通り過ぎ、全然知らないところまで乗せられて、泣きながらバスの運転手さんにどうして停まってくれなかったの~~と抗議して途中で下してもらったという、世間知らずな恥ずかしい過去があって
未だにバスに乗るときは1人でも結構ドキドキしてしまうんですねー^^;。
系統が違って全然違うところに行ってしまったこともあったし・・・(爆)

話が脱線してしまいましたが、そんな思いを抱えつつも無事いつもお世話になっている病院へ到着し
診て頂いたところ、
「このくらいは健康な色ですよー。大丈夫です。もっと緑の枠の部分まで黄色が浸透しているとかなら問題ありますが、これは全然大丈夫ですよ~」
と言って下さって、もうホッとしたのなんの。

いろいろご心配おかけしてすみませんでした^^!
さんちゃん、大丈夫とのことで一安心です!ありがとうございました*^^*☆

それにしても、もう電車とバスのことで頭がいっぱいになってしまっていて、
お会計の時、バスは小銭!と思って小銭しか持って行ってなかったものですからこれまたドキドキでした≧∀≦;!
残金8円でギリギリセーフ~~。

診察代525円、カードでもいいですか!?
現金、帰りの電車賃足りるでしょうか!?なんて、受付の人に聞いてしまったり
(電車賃は分かりませんが・・・カードでもいいですよ^^。と言って下さいましたが、結局現金で。)
さらに帰りのバスはどこから乗ったらいいでしょうか!?と、テンパってる私にどこのバス停から乗ると早いですよと
地図まで書いて優しく教えて下さった病院のスタッフさん、

帰りのバスで「すいません!〇△駅までは210円で足りますか!?」と聞く私に、
優しく「足りますよ^^」と振り返ってにこやかに教えてくださった運転手さん、
どうもありがとうございましたm(_ _)m。

なんとか無事行って帰ってこれて、何よりさんちゃんの無事が確認できて本当に感謝です><!!!

コメント

No title

コトリエさん、こんにちは。
さんちゃん、何でもなくってよかったです!
実は綾子も一時期あんな感じのうんちをしてたので
先生に見せたら、こんななら全然大丈夫!って
言われたんですね。でもほら、肝臓の悪い綾子のことだから
コトリエさんにそう言っても何の慰めにもならないかなと思って^^;
それに先生に一度は診てもらった方が安心ですしね。
ちょっと心配しましたが、なんでもなくてよかったです♪

それにしても、テンパって小銭しか持って行かない
コトリエさん、かわいすぎ~!
残金8円、お買物上手だわ(笑)
でも確かにバスって私も結構大きくなるまで迷いましたよ。
前から乗るのか、後ろから乗るのか、
先払いなのか、チケットとるのか、色々ですよね。
でもブザーを押すことは知ってたわ(爆)(爆)
通院お疲れ様でした~(*^.^*)

2012/02/21 (Tue) 15:35 | ayame #QHwcdr9. | URL | 編集
ayameさん♪

ayameさん、こんにちは^^!

この度はお騒がせしましたぁ~~!
心配下さり本当に本当にありがとうございました(T T)!
さんちゃん、大事に至らなく心からホッとしましたぁ☆
ayameさんにいろいろ聞いて頂いてどれほど心強かったことでしょう!
本当にありがとうございますm(_ _)m!!!

綾子ちゃんもそうだったのですね^^
小さな子達ですから、どんな些細なことでも心配になりますよね><!
でも先生に診て頂いたら安心です☆
ドキドキでしたが、電車&バス乗り継ぎしながらでも行ってきて良かったなって思っています*^^*!
これは私のために行ったようなもの???さんちゃんはいい迷惑だったのかな~^^;。あはは

お陰様で、今日は普通に白いうんちに戻ってました!!!!!びっくり!
うんちにも猫ちゃんの恐怖が現れていたのでしょうか・・・^^;。

小銭の件、お恥ずかしながら私はおっちょこちょいなので、結構こういうことがあるんですよー。
大学時代なんて定期券があったので財布忘れて学校へ行ったり、はしょっちゅうでした(^▽^;)あはは

2012/02/21 (Tue) 19:40 | コトリエ #aEmTB4nk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する