環境の変化がありまして・・・

ちょっと久しぶりになってしまいました・・・^^;
というのも、私事ですが短いようで長い?長いようで短い?約3年の結婚生活にピリオドを打ち
新規一転フリー&子供2羽になりました。

まだ正式には手続きは完了していませんが、とりあえず”ザ・リコン”です。
もちろん、たくさんの方に祝福していただいた訳でこのような形にはなるまい!と、
精一杯努力したのですが、もう私の精一杯を出し切っちゃった・・・というような具合です。
もちろん相方も頑張ってくれていたと思っています。

これまで、私、さんめり達と生活を共にしてくれ楽しい思い出を作ってくれたこと
とっても感謝しています。
お義母さんもお義父さんもとても良くして下さって私にはもったいないくらい素敵なご両親でした。
今もこれからもとっても大好きです。
縁あって結婚して残念ながらこのような形になったけど、私は無駄だったとは思っていないです。

でも、やはり結婚するよりリコンの方がかな~~~~~りパワー使いますね。
そうは聞いていたけど、やっぱりそうでした(笑)
さぁ、これからはお互いもっと前向きに幸せになっていかなきゃ!です^^

申し訳ないのは、環境が変わるのでさんめり達に不便をかけるかなというのと出戻りの私を受け入れてくれる両親。
私は実家に戻ることになったのですが、実家には私の荷物が置けるスペースがあまりないので
まず私達が入るために整理をしないことには完璧に引っ越しがすまないのですー。
なので、少しずつ片づけたりするため家がてんやわんやになって両親にも申し訳ないです。
1人と2羽の身はすでに実家に引っ越しているのですがね(笑)
荷物が、ねー^^;。

ま、ぼちぼちと。

そうそう、さんちゃんは実家育ちなので慣れた故郷に帰ってきた感じでしょうか^^。
メリオは最初ちょっとおっかなびっくりでしたけど、もう今は慣れています^^。

・・・ただ、実は2日前、放鳥中に実家にいつもやってくるノラ猫ちゃんが玄関からびゅっと入ってきて
床で遊んでいたさんちゃんを襲ったのです(><)・・・・・!
すぐに父が発見し猫ちゃんを叱って追い出したのですが、もう生きた心地はしなかったです。
それは私以上にさんちゃんが、そうだったでしょう。
父から状況を聞いたところ、噛まれたりはしてなかったとのことでした。

とはいえ、さんちゃんは足と羽をくじくか何かしたようで、見た感じ外傷はないですが、
痛い足を浮かせて右羽をふるふるさせてギュッと目をつむって元気がない様子なので
すぐ病院に行って診て頂きました。

先生は、うんちもそのうも大丈夫。足も折れていないし外傷はないかと思いますが
痛そうにはしているので、しばらく痛み止めをやって様子を見てくださいということでした。

大好きなお喋りも一切しないし、目をしょぼしょぼさせて全く元気のない様子に
何かあったらどうしよう!私のせいだ!私がそばを離れたから・・・!と、もう心臓が張り裂けんばかり
後悔の嵐でした。
悔やまれるのは事故が起きた時、私はタイミング悪くトイレに行っていてそばにいなかったこと。。
トイレから出ると同時に父の絶叫が聞こえて駆けつけたというわけで、
もう本当に本当に心からさんちゃんに怖い思いをさせたことを反省しました。

幸い、大事には至らなかったようで昨日1日はお喋りもしない、元気もない様子でしたが
2日経った今日は羽が少し痛い以外はお喋りも戻って、元気な振る舞いが出てきたので
家族一同ホッと胸をなでおろしているところです。

これからは玄関の開け閉めには細心の注意を払って、二度とこのようなことが起こらないように
するからね!とさんちゃんに約束し、私の認識の甘さを反省しました。

私が離婚さえしなければ、猫が通ってくる実家に帰ることもないし、さんちゃんにこんな思いを
させずに済んだのに、猫ちゃんにも今まで自由に通えていたのに、規制することになって寂しい思いを
させてしまうことになって・・・私のせいで、、ととても落ち込みました。

でも、みんなが幸せに生活していけるよう、心機一転頑張ります!




自宅で療養中のさんちゃんです。
早くお外に出たいなぁ~


↓↓↓なんとなーくランキングに参加してみてます♪
さんちゃんの1日も早い回復を祈っていてくださいね^^☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Category: └私のこと

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/18 (Sat) 22:30 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する