ケージ

あああ、気が付けばもう師走!
なんて月日の経つのの早いことでしょう!
えらいこっちゃー!と気ばかり焦る今日この頃な私です^^;。

それはさておき、最近の悩み…というかまぁ以前からあったのはあったんですけど
いよいよ気になってきて、、というのが

ケージのことです。
めりおくんのケージ。

彼はいつも脱走をしようと目論んでいる(?)ようで、私の目を盗んではケージの柵を
カジカジカジ・・・とやっているんですねー。
柵かじってるなーとは思っていましたが、ケージを見ると、ところどころメッキ部分が
剥がれて、下の鉄そのものがむき出しになっている箇所が数か所。
見つける度、その部分を齧らせないよう洗濯バサミで挟んで隠したりしてきたのですが

そういった部分がそこかしこに増えてきているような。
お陰様で彼のケージは洗濯バサミだらけになっております。
(画像は洗濯バサミが見えませんが、撮ってる私側の壁には結構洗濯バサミがくいついております^^;)
それに、メッキの部分、剥がれて剥きだしになっている鉄の部分も
体に影響ないかとかとても心配(― ー;)むむむ・・・

(彼は、幼い頃に脱走していたこともあって前科があります。といっても柵をかじって
脱走したわけではありませんが^m^;。)

PB090009.jpg
「おら知らねー」
ガシガシガシ・・・!!!

(ノ;_ _)ノドテッ

おら知らねじゃないよ~~~><;!!!!!
これは大変由々しき問題!!!

というわけで、ステンレスケージ購入しました(T▽T;)
お財布はとっても痛いですが、彼の健康のためだもん。背に腹はかえられぬのだ!!!
ただ今、ケージ到着を今か今かと待っておりますー^^。

新しいケージさん早く来てね~!
あとはめりおくんが新しいお家に愛着を持ってくれるかどうか!!?
これが一番難問題だったりするのかも><;!むむむー