お気に入りフェイスパウダー



メイクをするのは好きですが、基本的に肌だけでなく環境にも配慮したものを使いたいという考えのもと化粧品を選んでいます。

そんな思いの中からようやく探し出して愛用しているのが、これ。

「絹の風」シルクパウダー100%で食べてもOK!です。

60gと20gがあるようですが、20gでもかなーりもちます。

何より自然のものからできているところが嬉しいです。

幸い私はシルクアレルギーでもなかったので良かったです。



ただ、一生懸命シルクを生み出した蚕さん達のことだけが気になりますが・・・。

使用感は、乾燥肌の私ですがこれにしてからはあまり乾燥しなくなりましたし、メイク直しもほとんどしないでいけるようになりました。

感謝してこの先も使わせて頂きたいと思います。

蚕さん達、ありがとう!


ちゅらら クリアクレンジングローション





『 ちゅらら クリアクレンジングローション 』



クレンジングはこれを使っています。オイルやジェルも使ったことがありますが、ローションのクレンジングというのは初めて。

これも余計なものは入っておらず肌にも安心だし、環境にも安心かな。



使用方法は、コットンに適量含ませて顔をなでるようにメイクを拭き取り、その後水で洗い流して洗顔終了。・・・らしいのですが、私は一応石鹸でもう一度顔を洗っています^^。

洗顔後も突っ張りは一切ないですし、よく落ちます。

今のところはこの組み合わせでしばらく続けていこうかなー^^☆





AUBREY(オーブリー) ~rosa mosuqueta~



『 AUBREY(オーブリー) ~rosa mosuqueta~ 』



五條の霧水をシュッシュッとした後、このオーブリーをコットンに含んで顔をなでるように塗布していきます。その後軽くパッティングして水分を閉じ込めていきます。

これで朝も晩もお手入れ終了って感じ。



今のところこれだけでも突っ張ることはないです。

この化粧水はオーガニックだし安心して使えますから、これもおすすめです。

私は乾燥肌なのでこのローザモスクエーターを使用していますが、オーブリーは種類も豊富でいろんな肌タイプに対応しているのでいいと思います。

値段的にも237ml入って2,310円なので安いと思います☆

あまり高価なものは続けていけませんしね。



そして、うちはなるべく生活におけるもので環境汚染につばがるようなものは使わないように心掛けているつもりで、洗濯も食器洗いも顔も頭も体もぜーーーんぶ石鹸です。

そのせいか私と一緒に暮らすようになってから同居人Tは「抜け毛が減ったと思う!」

と言って喜んでます。それはそうかも!合成洗剤は頭や体の皮膚から浸透して体内に残っていきますし、それが髪の毛で悩んでる人にすると毛根が合成洗剤に含まれる化学物質で塗り固められていくわけだから当然かもしれない。

・・・・・・・あっ!話が脱線してしまった!

いつもこんな感じで本来の話からどんどん脱線してしまうのが悪いくせだなー^^;

五條の霧水

乾燥肌で悩んでいた私が最近愛用しているのがこれ

”五條の霧水”という化粧水。

乾燥で悩んでいると友人に話すと彼女が教えてくれたのがこれです。

この化粧水は後に乳液やら美容液など一切使わないでもOKと書かれてありましたが、なるほど確かに乳液やらで蓋をしなくてもしっとりなります



現在2本目リピ中ですが、コスト的にもいいし乳液等を買わずに済むのでさらにいい!

もう少し贅沢を言えばあともう少し浸透力があればなー。

すぅっと染み込むのではなく、ちょっと顔に乗ってます感が若干あるかなー。

でも突っ張ることもないし、なかなか優秀だと思います!

おすすめ!