1歳になりました!

8月に入ってグッと夏らしさを増して毎日アッッッツいですね~(^o^;)

8/6の今日、関西も焼けるような日射しで晴れ渡っておりますー
そして今晩は関西では有名な淀川の花火大会があります。

なんて移動中に書きながら、出先から地元に戻ってくると
西の空は晴れているのに、ゴリラゲイウ じゃない、
ゲリラ豪雨と凄まじい!!!!!!

光るのと同時にドーンですからね、もうかなり近いわけですよ。
しかもドーンていうよりももっと甲高いパキパキパキみたいな音がより怖い、、

その中を日傘で雨をしのぎながら家まで歩くのは
怖かったですよおおお~~~~~~~((((;゚Д゚)))))))ドキドキドキ・・・

お外にいる小鳥さんやにゃんこや動物たちは無事かしら・・・と
とっても心配になったコトリエです。

さて、そんな本日は我が家の福太郎の記念すべき1周年!!!
昨年の今日、運命的な出会いをしてからはや1年!

彼も1歳になりました!
早いですね~~~~もう1歳だなんて(゜_゜;)!!
お誕生日は七夕に設定されていますが、
やっぱり出会った今日の方が印象深いです。
昨年出会った時の話は→コチラ


オエッ・・・としているのではないです^^;
 
めでたい主役なのに変顔で登場ー(^∇^;)
これはあくびの寸前の顔なんですよ^^(この顔結構好きなんですー♪)



 
続きのあくびのお顔と
ちゃんとキリッとしたものもご紹介♪

1歳のお誕生日のお祝いは、にゃんこ大好きなチュール1本♪
1本まるまるを食べるのは今日が初めてだったのでとっても嬉しそうでした(*´v`)♪
(ちゅーるを食べるときはお手をするんですよ♪)


これからも元気でたくさん一緒にお祝いしようね☆







Category: ■福のこと

おとめになりました・・・!

今日の大阪は一日中曇りのようです。

お昼休憩、仕事場近くのカフェにて書いてます。

BAGEL&BAGELというお店。

気に入っていつもお昼休憩に使わせて頂いています♪

さて、今日は朝から福太郎を連れてお世話になっている動物病院に行ってきました。
そして、昼から仕事場へ。

さっき、無事終了しました!と病院からお電話頂いてホッ。


モコと違って短毛の彼はおタマがプリっと

とってもわかりやすく、というか目立つ?

感じで、後ろから~横から~そのプリッを見るのもなかなか可愛いものでした。

できれば、健康な形で生まれてるものを自然なそのままの状態でおいてやりたい・・・

という気持ちはとてもあるのです。

我が家では完全室内飼いなのですが、やはり一緒に暮らす上で

問題が出る前に、また病気にもなってほしくないということ、

いろいろ踏まえて今回の手術となりました。

もちろんモコももうすでに乙女なのですけれど。

なんだか人間の都合に合わさせているようで、

心苦しい思いはやはりあります。

あとは傷口が回復すること、増加している食欲をどうコントロールするか

ということに注意して過ごしたいと思います!






どんより顔の福





今日もありがとうございます☆
Category: ■福のこと

マイブーム 福太郎編

福太郎、生まれて早半年も超え随分大きくなっております。

(福:一緒にいたいの♪)

以前まで、このポジションにはモコがいたのですが、好奇心旺盛な福に取って変わられてしまいました。
末っ子気質全開で怖いもんなしの彼にいつもやられっぱなしのモコです。

・・・寝るしかない。



今日もありがとうございます☆

Category: ■福のこと

福太郎、5ヶ月!

今年8/6に仕事帰りに保護したにゃんこの福太郎もほぼ5ヶ月になろうとしています。
保護当時を思えば随分元気に、そして大きくなりました!
その時の記事はコチラ


現在の彼

・・・なんちゅうお顔をしてんでしょうね(笑)!

眠たいんですね~、彼の乗っているこの場所は古いステレオの上。

ほんのり暖かいんです☆
(ちゃんと暖かい所を知っているんです~。)


保護した頃は恐らく生後1ヶ月だろうとのことでしたので、 本当に随分大きくなって

元気に育ってくれたことに心から感謝だなぁーって、つくづく思います。

保護した時の話は⇒コチラ




では、最近の彼のいろいろをご紹介~~




テレビ前
151205_02.jpg
ちょっと前まではテレビのここがお気に入りの場所でした~

だらけている感じですね^^;





なぜか右手が上がる
151205_01.jpg
(そして右足も)







どこに向かっているのでしょうか?
151205_03.jpg






かなり脱力
151205_04.jpg







そして今の彼のマイブームはキッチンに上ってひたすら水の流れるのを見つめる・・・
151205_05.jpg
頭が濡れてますよ~~~~~

・・・・・・全然気にならないのねーw( ̄o ̄)w

お水が勿体ないので早く飽きてほしい~。




そんなお水大好きの彼なので、先日一緒にお風呂に入れてみたら

これが全然嫌がらない!!!

面白~~~~~い♪



福もしょっちゅう鼻水飛ばしてお鼻が良くないので、お風呂の蒸気でお鼻のケアもできるし、

悪くないんではないか?!なんて思って、

これからも時々トライしてみよう~♪って思っています。


どうぞ、我が家の新入り末っ子を今後ともどうぞよろしくお願いいたします+.(*'v`*)+

Category: ■福のこと

福太郎くん



今月六日夜、仕事帰りに1匹ポツーンと植え込みにいたこの子に出会いました。

しばらく様子を見ていましたが、母猫や兄弟猫もいない様子。
よくよく、近寄って見てみたらお顔が、、お目めが目やにやら何やらでえらいことになっていました。
普通、子猫と言えば可愛いと思うのですが、お世辞にも可愛いとは言えないひどいお顔をしていて、、目も見えていない様子でした。
このままだと生きていくのは難しいだろうな・・・と予測するのは易く、気がついたら家から紙袋持ってきて保護してました。

その日はとりあえず汚れた前足をお湯で洗ってやりお顔を少し拭いて、翌日朝一で行きつけの動物病院に連れていき、診察と、無理をお願いして一晩預かってもらい仕事場へ。

そしてその翌日の8日土曜に諸々準備をしお迎えに行きました。

先生のお話ですと、生後1ヶ月とのこと。
男の子と思っていましたが、やはり男の子で、体重は保護時400g→病院で預かってもらって420gとのことでした。

モコを保護した時(生後約2ヶ月で500gでした)よりもさらに小さく、もうどう扱ってよいやら???なので、先生を質問責めにしていろいろ教えて頂きました!

そして、お名前。
もうお迎えに行く前日には決まってましたけど(笑)、
"福太郎"・・・この子が幸せいっぱいになれるように、この子に福がいっぱい訪れるようにと願いを込めて名付けました。

・・・というわけで、今私の部屋の一区画に彼がいます。

実は元気になったら里親を探そうとも考えています。
でも、本当にこの子を心から愛してくれて家族として大事にしてくれる人でなけるばならないですし、そういう人が見つかるといいのですけど、ということと、

今はまだ治療中なのでモコとの接触は特に厳禁なのですが、元気になってもしモコやさんめりと仲良くできるようであればそのまま我が家にいるかもしれません。

まだまだ今はまず病気を完治させること、順を追っての検査をクリアしていくことが先決で先のことが考えられないんですけどね。

・・・といったアクシデントがありまして、今我が家はてんやわんやです~!

1日も早く元気なお顔をアップできるように福、家族一堂頑張りまーす!
福太郎、応援してやってくださいね☆



Category: ■福のこと