久しぶりの東京行脚 2日目 ~はじめまして!サンちゃん!編~

10月17日
東京2日目後半~
”はじめまして!サンちゃん編”


※長文です~。
 お時間ある方は読んでやってくださいませ~^^;



この日はメインイベントがあって、都内へ移動!


な、ん、と!
いつも仲良くして頂いている"ちいさいやつら"のayameさん、アキクサインコのサンちゃんに会ってきました~!!!
キャーキャー!!!!!!生サンちゃん>▽<♪♪♪





なんとまぁカワユイことぉ~~~~(///∇//)!!!!!!!




サンちゃんとははじめまして!なのに、人見知りもされず(ホッ)、こんな風にすぐに肩に♡

肩から伝わってくるサンちゃんの温もりと、重み(全然重くないですよ~)に鼻息が荒くなりますよ ( ̄‥ ̄) = =3♡






そうこうしていたら、ほっぺにピトっと出血大サービス!!!!!!!
鼻血出るぅ~・・・♡( ☆∀☆)♡








私のピアスにもご興味をお持ちになってピアスさんとも遊んでくださるサンちゃん♡
耳が・・・こそばゆい♡♡♡♡♡







おやつ休憩のサンちゃん♡





私達がおしゃべりしていると、サンちゃんもピヨピヨ言って、会話に参加しているようでした♪
って、一緒にお話していたのよね~♪

動物たちの方が言葉も態度もよく理解しているって、
我が家の坊達を見ていてもつくづく思いますもん。
だから、きっとサンちゃんも会話に参加していたと思います(´艸`*)




ayameさんには、お昼から夕方までの数時間、
お忙しい中にお時間を作って頂きお付き合い頂いて、


お洋服が汚れないようにと肩にかけるタオルもご用意くださったりと、細やかな気配りを
たくさんしていただいて、本当に本当に感謝でいっぱいです☆☆☆!


あの後疲れはったのではないかしら・・・??
私の弾丸トークったら、そりゃ酸素が薄くなるんですもの(◎-◎;)!



サンちゃんも、長時間見事なホストっぷり頂いて(私は堪能・・・☆)
疲れたのではないかしらー(>.<)!
オネイサン心配。




どうかこれに懲りず、また遊んでやってくださいね!!!!!




そして、お留守番していてくれたメイちゃん、
長時間ママたちをお借りしてごめんなさいねf(^_^;!
寂しくなかったかしら・・・!?
おじーちゃまと一緒だから大丈夫だったかしら・・・!?


今度は久しぶりにメイちゃんの生お得意トークを聞きたいわぁ☆
また会いにいきますねー!!!


ayameさん、サンちゃん
本当に楽しい楽しいヒトトキをありがとうございました(〃∇〃)!!!!!!!!!!



*おまけ*
さんめりからもメッセージだそうです(*^^*)



そして、この日は御茶の水に泊!

最近急な観光客増?で、ビジネスホテルでもウッソー?!みたいな宿泊代でビックリですよ~

まだマシな価格で泊まりましたけど。
でも、以前に比べたらこのレベルでこの値段??
って思ったかもー。
大阪も同様に泊まるところがなくて今流行りの民泊ってのがズンズン増えてます。
民泊、どうなんでしょ?
私はやっぱりちゃんとしたホテルとか旅館に泊まりたいって、思いますねー。

そして、御茶の水といえば、私の中では歯医者に行くときに利用していた街でして、

御茶の水=歯医者

なイメージ。本当に勝手なイメージてすけどね~(* ̄∇ ̄*)



翌日の三日目は誰に会うということもなく、予定していた半蔵門で用事などを済ませて、帰阪。

帰りの空港へ向かうバスは無事東京八重洲北口から乗れたのでこれは楽々でした♪
ただ、高速バスの係りの人は忙しいからかあんまり感じが良くない印象でした。
他の人への対応を見ていて。

何はともあれ、バスでお隣になった出張で東京入りしていたお姉さんと仲良くなって、飛行機の出発までずーっとお喋り。
岩手で働いていて仙台の実家に寄ってから帰るんだって。
岩手、東北と言えば南部せんべい!!!南部せんべい好きなんですよ~~~と言うと
南部せんべいお得な一斗缶で売ってるよって教えてくれはりましたー!
南部せんべい一斗缶!調べなくっちゃ!!!

こうやって知らない人とも仲良くなれて、最後のわずかな時間も楽しく過ごさせて頂きました☆
感謝!


Peach機内の様子
20151022094720251.jpg





ただ、帰りのPeachは、

やっぱり延着し、

空港からのリムジンバスに
1、2分の差で置いていかれ、

次の便待つこと30分

で帰りましたとさ~。ほほほ~
最後の最後までPeachにはやられたぜ!

今度行くときは新幹線で行こうと固く心に誓った帰り道でした~( ̄∇ ̄)



長文お付き合いありがとうございました~!
Theme: 小鳥大好き | Genre: ペット
Category: ■オフ会

久しぶりの東京行脚 2日目 ~前半 鎌倉編~

10月17日
東京2日目。



朝早い友人夫婦は6時頃には朝食を終わっていたのではないかしら?
私がモソモソ起きてきた7時過ぎにはもう彼らはスッカリ起きていました。


そして、遅ればせながら用意してくれていた朝食を頂いた私。


この朝食が素晴らしかったー!
(なのに、画像ありません(;^_^A・・・なんで撮り忘れる??)



朝食のタイミングに合わせて友人がコーヒーを豆から挽き淹れてくれた挽き立てコーヒーと、
ご主人お手製のアボカドとチーズのサラダ、そしてツナやったかなー?
(寝ぼけているので何の具が入っていたか記憶が・・・)
とにかく具だくさんのホットサンド!


お洒落なお家だから、どこかの素敵なカフェでモーニングを頂いてるんじゃないかしら??
と、思うくらい素敵な朝ごはん♪
(だけど写真はないー!あ゛~~~おバカな私(||  ̄_ ̄))


デザートは友人お手製のラム酒だったかな?
ブランデーだったかな?に浸けた柿に、新鮮イチヂクを和えたもの。


オッサレ~な朝食を、寝間着のまんまの起き抜けボサボサヘアーで頂いた私。
絵にならん~(苦笑)


この日はまた都内へと行くため、午前中に鎌倉から移動することになっていましたが、
友人夫婦はなんと朝の少しの時間でもと、私を江の島まで海岸ドライブに連れてってくれてもう感激~(TOT)☆


よくテレビで見る海岸沿いの風景、そして江の島!
プカプカ~と黒い影がいっぱい海に浮かんでいました~。(サーファーです)


湘南♪ドラマや映画とか、よくテレビに映っている
これが有名な江の島なのねぇぇぇ~~~~~!
↑フツーにおのぼりさんですよ



素敵素敵~☆と大興奮でした!本当にありがとう~☆
呑気にしている私に、お土産とか買わなくていい?と、ご主人が聞いて下さって、
あ、ほんと!せっかく来たんだしお土産ー!


ということで、大急ぎで江の島のお土産店連なるこちらへ連れてってくれました!
⇓⇓⇓鳥居な入口⇓⇓⇓

(前を行くカップルは全然知らない人ですー)



鳥居をくぐって連なるお店の1つでちりめん煎餅
(またも!画像ないです・・・。ちりめんじゃこをそのままうすーくうすーくのばした煎餅で、
食感はパリフワッて感じで子供の頃食べたミルク煎餅みたいな感じです。)
ゲット!


そして名残惜しいですが次なる地へ向け出発~!
藤沢(だっかな?大丈夫か私?)まで送ってくれて、無事都内入り☆



2日目後半に続く~

Theme: 国内旅行記 | Genre: 旅行
Category: ■オフ会

オフ会♪

早いものでもう師走!!!!!!

冬らしい気温になってきました今日この頃ですが、

師走早々、バードシッターで知り合った方々とのオフ会がありました^^

鳥好きメンバーなので、もちろん集合場所は”神戸どうぶつ王国”です。

真っ先に300円を握りしめてインコルームへ!

朝一に入園したのでインコルームのインコさん達はみんなお腹が空いていた模様。

心配せずともたくさんインコさんが群がってくれましたよー

DSC01789.jpg

背中にモモイロインコさん、肩にはコザクラさんがいらっしゃいました♪

そしてこのモモイロインコさんこの子はモモカちゃんですが、この子の妹?姉?の

”りんごちゃん”に、2、3年ぶりの再会をしましたが(って、向こうは再会と思ってないでしょうけど!)

何だか波長が合う?のか、べったりでした^^;

でも本当に可愛い子で、ずっと自分だけを見ていてほしいってのが伝わってきて可愛かったです♪



りんごちゃん
10245937_327172534151935_797048080_n.jpg




オカメさんが頭に乗っかってくれましたけど、背中に・・・
20141206100952.jpg





りんごちゃん。
20141206_ringochan.jpg





オカメさんが手の上でご試食に♪
20141206102748.jpg
あぁぁぁ~~~なんて可愛いのでしょう♪





そしてバードショー^^
20141206115305.jpg
鳥さんたちとっても頑張っていました☆

飛べなかったオウムさんも訓練で飛べるようになったということで頑張って飛んでいましたが

もう、池すれすれのところを一生懸命ヒラヒラとなれない羽使いで飛んでる姿は

見てるこちらがドキドキ。落ちないかしんどいんじゃないか?!と心配でハラハラしました^^;

でも頑張っていましたよー!

我が家の飛べなかっためりおくんが一生懸命飛ぶ練習をして飛べるようになったこと

ふと思い出しました。苦手を克服する姿はとっても感動したものです☆

飛べた時にはあたしゃ涙しましたよ。えらいぞ!めりおくん!!!




そして、カピバラ(後姿)さん達
(写真はお1人様ですが、ほかにも何匹かいましたー)
20141206112753.jpg



そして昼寝中のカンガルーちゃん。サンタさんを枕に寝ております。
20141206112549.jpg




ビーバーさん
20141206112713.jpg





ペンギンさん。
20141206134811.jpg
ペンギンさん達はこの施設が花鳥園だった時は向いのスペースでペンギンさん達の行進など

イベントがありましたが、ほかにもたくさん動物たちが来ることによって、特にそういったイベントは

なくなったのかなぁ。穏やかに日光浴をしていました。




アルパカさん
201412061349151.jpg
駐車場側からの入り口すぐにいてます。



そして、ハシビロコウさん
20141206134327.jpg
この子は女の子。

男の子と女の子ペアでいます。

ずーーーーーっと、このポーズのままでほとんど動かなかったです。

おっとりしているようですよ。

でも、なんだか切ない顔に見えるのは私だけでしょうか。

アフリカが出身地の2羽。

この日は恐ろしく寒く、私も途中で体調が悪くなるほど。

この子たちのスペースはお外なので寒くないんだろうか、、?とちょっと心配になりました。




他にもうさぎ、フクロウ数種類、ワシ数種類がいました。

どうぶつ王国となる前の花鳥園だったころにいた、あのたくさんの種類の鳥たちは

どうなったのかなぁ。鶴のような細ーーーい鳥さんとか、変わった鳥さんたくさんいたけど

きっと他の施設にもらわれて大切にされていると思うけど、勝手に心配になったりして。

ご一緒したオフ会のメンバーの方も、前の花鳥園の時の方が好きだったけどなーと

おっしゃっていました。私もそうかも。

でも経営していくのが大変だったりするんだろうなぁ、どうか動物たちが幸せに暮らしていけますように。

動物たちと人間のハートが触れ合えるステキな場所だと思うし、これからもずっと

そのような場所であってほしいと思うなー。

私もまたりんごちゃんはじめ動物たちに会いにまた行こうー!っと。

この後のフクロウカフェには本当は参加予定のはずが、体調不良で不参加で帰りましたが

とっても楽しい1日でした^^!!!

鳥好き同志の会話はベースが同じなので安心して話せるというか、

いつも思うことですが、やっぱり小鳥好きは優しい人が多いですね^^☆

ステキなひとときをありがとうございました☆


Category: ■オフ会