インドネシア劣悪動物園

私は憤っています。
二日前の新聞の記事です。

怒りで涙がでました。
インドネシアのスラバヤ動物園の話です。
動物園の動物達は、人間の勝手で連れて来られて自由を奪われた子達。
檻に入れられて見せ物に好き好んでなってるわけではない。

もちろん、動物目線に立って動物達にできる限り負担をかけないように、
人と動物との繋がりの大切さを学ばせてくれたり、
絆を気付かせてくれるきちんとした動物園もあります。
そのような動物園がほとんどであってほしいと心から願いますが、
このインドネシアの動物園は、この2年間で500匹もの動物達が死んでいるそうです。

ずさんな飼育、それにともなって劣悪な飼育環境、
治せる病気ですら手を打たずに死なせている、
それだけでなく、明らかな動物虐待による死亡。
ライオンが檻の中で首つりなどしますか?
死んだキリンを解剖したら20キロものプラスチックの塊が
胃の中から見つかったって、おかしいでしょ?!
管理された動物園の中にいてどうして??
さらにはその子は結核も患っていたって、、、
ひどすぎる。。。

ここに書くのもおぞましい。ひどい死に方をしている子達。。
同じ人間として、情けない。

そして許せない!!!!!関係してる者達には、
亡くなった子達の数百倍の苦しみを与えても足りないくらいの憤りを覚えます。

無抵抗な者に向ける暴力行為は何よりも許せないことです。
同じ思いをしてみるとよいですね。
人間の都合で連れて来られてわざわざなんでこんな目に・・・?!
なんでこんなひどい目に合わなければならないのでしょう。

どうして、こんなひどいことをできる人が存在するのか。
こんな人(人とも呼びたくない)、輩はこの地球上に
存在しないでほしい・・・!!!
と、心から願います。

怒りで支離滅裂な文章ですが、この事実を忘れてはいけないと、
ブログの記事として残したいとおもいます。。

Category: └つぶやき

私達人間はどこへ向かっているのでしょうね

久々の投稿。
最近私の愛しの富士通ふじおくんが調子がよくないです。。
滅多に開かないから、なのか!!?

・・・今繋がっている間に書いてしまおう。
久し振りにPCが動いてくれてネットを立ち上げるといつもならyahooを
ホームに設定しているのでそれが立ち上がるのですが、何故かMSNになっていて
そしてMSNのニュースを見ていると悲しいニュースが載っていました。

サイ、南アのサイが過去最大の密漁だそうです。ニュースはこちら。
そこのページからリンクして、中国向けの象牙密漁でもたくさんのゾウが殺されて絶滅の危機だそうです。
スマトラ島でも絶滅危惧種のゾウ達が人間によって殺されているそうです。
スマトラ島の自然林はこの25年間ですでに7割が失われているそうです。

どこまで取り尽くす?どこまで貪りつくすの?人間は。
自分の欲望のために絶滅へと追い込まれる命があるなんて許せない。

地震や地球温暖化、何かの警告ではないでしょうか。
原発問題も。人間の手に負えないものを作ってしまって、、どうしようというのか。

このまま人間が暴走し続けることは自滅へのカウントダウンと同じだ。
どうしたらいいんやろう~~。
こんなニュース見るたび悲しくて悲しくて悩んでしまいます。


Category: └つぶやき

3.11 ~あれから1年~

あの恐ろしい大震災から早くも1年。
1年経ったなんて信じられないです。本当に早い・・・

でもまだまだ爪痕消えることなく大変な思いの中におられる方々、取り残されているたくさんの動物達、
解決しない原発問題、放射能問題、、

みんなが1つになって考えていかなきゃならない問題がたくさんあります。
私なんてちっぽけな存在だし何の役に立てるかわからない。

でも、小さい存在の私でもできることを続けていくことが大切なんだって思います。
1人1人がそのように思っていくこと、行動していくことが大きな力になるんですよね。

日々生かされている感謝を忘れず、地球に生きる全ての命を大切に、小さなことでもどんなことでもいいから身近な所から相手に喜んでもらえる行いのできる自分になっていけるように努力しようと思います。
そして、人間も動物も植物もみんなが安心して幸せに生きていけますように…!


犠牲になったすべての命に心からご冥福を祈ります。



みんなが元気で幸せに暮らしていけますように!
僕もメリオも応援しているよ!
一緒に頑張ろうね!
F1000795.jpg
Theme: いま想うこと | Genre: 日記
Category: └つぶやき

文章にするのは難しい~

こう見えて、って見えませんが

私、喋るのはそこそこ得意?というか、好きなのですが、文章にすると、、、

む、難しい~~~~~~。

いつもブログを書いていて思うことなのですが、ねー。

なぜに、こう文字にすると上手く書けないのでしょうねぇ(- -;)。。

読書をたくさんすれば、上手になるのでしょうか??

いろんな方のブログを拝見していても、みなさんとっても上手で面白く書いてるんですよね。

うーーーむ、ま、こんなことを書いていても上手くなんないか!あはっ

とにかく、なんでもいいから書くのを続ける!

この路線でしばらく頑張ってみるゾー!(笑)



今日のさんめりずもとっても元気で過ごしました^^!

今はもうねんねして、夢の中ですよ~♪
ささ、私も夢の中へレッツゴーだ!

おやすみなさ~~~い♪

Category: └つぶやき